• ベストアンサー
  • 困ってます

リカバリ後の受信で再受信メールが山ほど…

数日前にPCをリカバリしました。メーラーはOutlook Express6.0を使っています。 書き出しておいたアカウントのレジストリを結合しネットにつなげた所、去年3月あたりから 今までに受信したメールが再び受信されて驚きました。2種類のメールアドレスで受信した メール(1つはプロバイダのアドレス、もう1つはYahooアドレス)のたぶんすべてです。 なぜこんな事が起きたのでしょうか。今後はこのようにならないようにしたいのですが、 どうすればいいですか。どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

メールソフトにて「メールをサーバーに残す」設定をしているため、サーバー上に大量のメールが残りそれを、再び受信しているからだと思います。 アサヒネットの方法です。 ↓ http://asahi-net.jp/support/qa/item.html?sheetName=d01&questionNo=d01301 プロバイダHPのメール設定を確認しましょう。

質問者からのお礼

ご回答をありがとうございます。 実は今現在のOutlook Expressの設定ではコピーをおかないになっていて、まだまだ勉強不足なことも災いし、 この部分から視点がズレてしまいました。 このご回答で、原因はやはりあそこだ!とはっきりしましたので考えてみましたら、要はずいぶん前に書き出した レジストリの内容がたぶん「コピーを残す」になっていたんだと思います。(以前そう設定していた時期もあったので) 本当にありがとうございました。