• ベストアンサー
  • 困ってます

リカバリ後の受信で再受信メールが山ほど…

数日前にPCをリカバリしました。メーラーはOutlook Express6.0を使っています。 書き出しておいたアカウントのレジストリを結合しネットにつなげた所、去年3月あたりから 今までに受信したメールが再び受信されて驚きました。2種類のメールアドレスで受信した メール(1つはプロバイダのアドレス、もう1つはYahooアドレス)のたぶんすべてです。 なぜこんな事が起きたのでしょうか。今後はこのようにならないようにしたいのですが、 どうすればいいですか。どなたか教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数155
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

メールソフトにて「メールをサーバーに残す」設定をしているため、サーバー上に大量のメールが残りそれを、再び受信しているからだと思います。 アサヒネットの方法です。 ↓ http://asahi-net.jp/support/qa/item.html?sheetName=d01&questionNo=d01301 プロバイダHPのメール設定を確認しましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答をありがとうございます。 実は今現在のOutlook Expressの設定ではコピーをおかないになっていて、まだまだ勉強不足なことも災いし、 この部分から視点がズレてしまいました。 このご回答で、原因はやはりあそこだ!とはっきりしましたので考えてみましたら、要はずいぶん前に書き出した レジストリの内容がたぶん「コピーを残す」になっていたんだと思います。(以前そう設定していた時期もあったので) 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 違うアカウントなのに同じメールを受信してしまう

    Outlook Expressを使用していますが、プロバイダー用と会社用の2件をアカウント設定しておりますが、会社用のメールアドレスにメールを送信すると、プロバイダー用のアドレスにも受信されます。設定がおかしいのでしょうか?

  • 受信し終わったメールがまた、受信されてしまう

    よろしくお願いします。 先日、PCを買い換えたのですが、その後タイトルのようなことが起こっています。 メーラーはアウトルックを使っています。 一度、受信して電源を切り、次に電源を入れて送受信すると、すでに受信している2~3日前のメールから再受信されてしまい、受信ボックスはえらいことになっています。 対処法をご存知の方、よろしくお願いします。 メーラー:Outlook Express プロバイダー:Yahoo.BB OS:Windows XP

  • 過去のメールを、大量に受信してしまう。

    過去のメールを、大量に受信してしまう。 以前使っていたPCが壊れた為、新しく購入し、セットアップをしました。 メールアドレスは、以前と同じものを設定をし、 プロバイダーも変わっていないので、アカウント等も同じものを登録したところ 以前受信している、数年前のメールも大量に受信されてしまい 困っています。 アカウントや、アドレスは以前と同じでは、イケないのでしょうか? PCに詳しくないので、初歩的な事なのかもしれませんが どうぞよろしくお願いいたします。

  • 受信メールを分けたいのですが。

    ネットワーク初心者ですので教えてください。 最近yahooのADSLが接続成りましたので、ルータを使い2台のパソコンでインターネットを使えるようにしております。 ファイルやプリンタは共有できるように設定いたしましたが、受信メールで困っております。outlook expressを使っております。 メールアドレスが1つしかないため先に受信したパソコンでしかメールが見られません。 1つのメールアドレスで受信先をAとBに分けることが出来ますか? 出来るようであれば設定の仕方などを教えていただければと思います。

  • Outlook Expressでのメール受信について

    ご質問いたします。 当方、プロバイダはYahoo! BBを使用しておりますので ybb.ne.jpとyahoo.co.jpのメールアドレスを所有しております。 最近Outlook ExpressでYahoo!メールを受信し始めたのですが アカウントがYahoo! BBになってしまいそのまま返信すると ybb.ne.jpからの送信になってしまいます。 何か設定などで変えることはできないのでしょうか?

  • メールの受信が出来なくなり困っています。

    Outlook Express6を使っています。 数日前からメールが受信できなくなりました。(送信はできます) 受信できないのは既定のメールアドレスのみで、 他に作ってあるフリーメールのアカウントは送受信ともに可能です。 タスクバーには「メールが12通届いています」となっていて、 メールのマークが点滅してるのに、受信トレイにはメールが届いていません。 試しにメールを送ってみると12件から13件に増えました。 このアドレスにメールを送ってもエラーメッセージ等は出ません。 プロバイダーのHPでログインするとメールは読めます。 念のため、アカウントも作成し直してみたのですが駄目でした。 タスクバーに「メールが届いてます」と出るという事はPCにはメールが入ってる(?)って事なのでしょうか?? プロバイダ、メールソフト、パソコン自体…何が原因なのかさっぱり分かりません… 何かいじってしまったというのは無いですが、身に覚えがある事といえばPCの電源が入ったままキーボードをゴシゴシ拭いたことぐらいです…(-_-;) 分かり難い質問ですが、どなたか解決のアドバイスをお願い致します。

  • 受信メールを皆で見たい!!

    いままでは1台のパソコンを使って、「Outlook Express Ver5」でメールをやっていました。 今度、3台のパソコンをLANで接続をして使うようにしました。いずれも同じ、「Outlook Express」を使っています。(Win98) 受信メールですが、3台のうちメールを受信した1台のパソコンにのみ受信メールは残りますが、他のパソコンからメールを見にいっても受信したメールがありません。 同じメールを3台共に見られるようにしたいのです。 どこを設定すれば、受信メールが3台のパソコンから見ることが出来るようになるのでしょうか? なお、メールアドレスは1つです。 プロバイダーは大手です。

  • メールが受信できなくなりました

    Mac OS Xに付属のメーラー、mailを使用しています。 一昨日から、突然メールを受信しなくなりました。 セキュリティソフトは入れていません。 プロバイダとメールアカウント先を調べましたが、メンテ等はしていない様子です。 ヤフーアドレスで送受信をしてみましたが、送信は出来ています。 受信に関しては、送信したヤフーアドレスに、「メールを受け付けない」旨のエラーメッセージが戻ってしまいます。 メールメッセージの削除に関しては、すべてのアカウントで指示を出しています。 他に可能性のあるのは何かありますでしょうか? アドバイスいただけると幸いです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • メールが受信できない

    受信メールがあるにもかかわらず、一部のメールしか受信しません。 このときメールアカウントを見ると書き換えられています。 アカウントを作り直すと受信できますが、しばらくするとまた書き換えられています。 Mcafeeがスパムメール対策のため、アカウントを書き換えているらしいのですが、すべてのメールを受信できないのは困ります。 対策をご存知の方、教えていただけませんか。 環境は以下です。 コンピュータ:DELL Dimension5150C メールソフト:Outlook Express 6 ウイルス対策ソフト:McAfee Security Center LAN環境:BUFFALO Airstation (有線で使用) ADSL:YAHOO BB メールプロバイダー:pep.ne.jp

  • メールの受信はできるが送信できない

    いままでは家族同じメールアドレスを使用していましたが、 プロバイダーが変わったことから、2台目以降のPCにはYahoo等の無料アドレスを取得して もらって、メールを使用したいと考えているのですが、 お気に入りのメーラー(ジャストホーム2、カラメル)を使いたいということで、 設定を試みましたが受信はできますが、送信ができません。 調べてみるとSMTP認証に対応していないらしく、POP before SMTPもプログラム上、 メールのチェックをすると先に受信は行われますが、続いて送信しますかとメッセージが出て 送信をクリックするとソケットエラーが表示され送信できません。 (接続チェックではOKとなりますが、受信後いったん接続が切れてからの送信という仕様の ようです。ちなみにOutlook Expressでは送受信ができます。) OSはWindowsMeです。よろしくお願いします。