• 締切済み
  • 暇なときにでも

違うアカウントなのに同じメールを受信してしまう

Outlook Expressを使用していますが、プロバイダー用と会社用の2件をアカウント設定しておりますが、会社用のメールアドレスにメールを送信すると、プロバイダー用のアドレスにも受信されます。設定がおかしいのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数226
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.3

可能性として ・会社用のアドレスから自分用のアドレスへ自動転送設定している ・メールを送信するときに自分用のアドレスにも宛先を指定している ・勘違いしている あたりかと思います。 もう一度確認して下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • outlook express6.0で、メールの受信はできるのですが送

    outlook express6.0で、メールの受信はできるのですが送信だけができません。 エラー内容は以下の通りです。 受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス : ************** 件名 'Re:**********', アカウント : '1.**********', サーバー : '**********', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '554 5.7.1 <**********.co.jp>: Sender address rejected: Access denied', ポート : 587, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 554, エラー番号 : 0x800CCC79 自宅で会社で使用しているメールアドレスで返信をしたいのですが、自宅では受信はできても返信ができないのです。 会社のプロバイダはso-net?です。 自宅のプロバイダはocnです。 受信に関しては関係ないのは分かっているのですが、送信に関していくら調べても分かりません。 SMTPも587に設定していますし、自宅で使っている自分のアドレスからは受信も送信も問題なくできるのです。 会社用アドレスのアカウント設定をどうすれば良いのか分からず困っています。 ご教授お願い致します。

  • メール受信

    メール受信ができません。(Outlook Express6.0を使用しています) popサーバやsmtpサーバ、アカウントなど、設定は間違いないのですが、なぜか受信できません。送信はできます。 禁止しているアドレスはないので、すべて受信できるはずなのですが・・・・。何故なのでしょうか??

  • Outlook Expressでのメール受信について

    ご質問いたします。 当方、プロバイダはYahoo! BBを使用しておりますので ybb.ne.jpとyahoo.co.jpのメールアドレスを所有しております。 最近Outlook ExpressでYahoo!メールを受信し始めたのですが アカウントがYahoo! BBになってしまいそのまま返信すると ybb.ne.jpからの送信になってしまいます。 何か設定などで変えることはできないのでしょうか?

  • 回答No.2
noname#151570

>会社用のメールアドレスにメールを送信すると 送信のアドレスが第3者なのかなど不明ですが、 受信する会社のアカウントのメッセージルールでプロバイダのアドレスに転送をかけているとか、送信メールにBCCでプロバイダのアドレスが入っているとかないですか? 普通は、サーバーも違うでしょうから、考えられないのですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • pre_pyo
  • ベストアンサー率48% (710/1468)

>会社用のメールアドレスにメールを送信すると、プロバイダー用のアドレスにも受信されます。 複数以上のアカウントが存在する場合は送信時に送信者の選択で 送信者(アカウント)を決めますが、質問者の場合は「会社」用 で送信していますか? デフォルトがプロバイダー用ならば会社 用のアカウントでは送信できていません。確認してみてください また受信したメールの発信先のアカウントも確認が必要です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • Outlook Express 6.0のメール受信について教えてください。

    Outlook Express 6.0のメール受信について教えてください。 今まで家族で一つのメールアドレスを使っていたのですが、もうアドレスをつくりたく、アカウントを増やしました。そして設定は完了し、無事に送信することは出来ました。しかし受信することができません。 送受信ボタンを押しても特にエラーメッセージもでません。メールを送信してその受信先から返信でメールを送ると、相手先の都合で送信できませんでした。というメッセージが返ってくるだけです。 送信できるので、特にパスワードなどが間違ってはいないと思うのですが・・・ もし、わかる方がいましたら教えてください!! 宜しくお願いします!

  • 別々のメールアカウントをひとつの接続でメールチェックするには?

    二つのプロバイダーに加入してまして、メールチェックの時にアドレス事に接続を切り替えるのが面倒なので、受信時にひとつの接続で二つの別々のメールアカウントをチェックしたいのですが、出来ません。 具体的に言うとODNとライブドアに入ってるのですが、ODNのアカウントはライブドアの接続でメールの受信チェックは出来るのですが、ライブドアのアカウントの方がODNの接続ではメールの受信チェックが出来ません。 何故でしょう? 送信がアカウントと違う接続を使用した場合、出来ないのはわかるんですが、受信は出来ると思うのですが、何かアカウント設定などを変えればいいのでしょうか? ちなみにライブドアの設定は専用の接続ソフトを使用せず、通常のダイヤルアップ設定でメールアドレスもOEの新しいアカウントの設定で使用してます。

  • メールが受信できない

    Outlook Express 6を使っています。OSはWindows XPです。システムを再インストールしたため、メールの再設定をしました。同じプロバイダの2つのメールアドレスのうち、一方(B)は問題ないのですが、他方(A)に問題があります。 ・AからBへメールを送信→Bは受信できた ・BからAへメールを送信→Aは受信できない ・AからAへメールを送信→Aは受信できない ・AからBへ送ったメールに「返信」の機能をつかってAに返信→Aは受信できた ・友達にAへメールを送信してもらった→Aは受信できた メールアドレスの入力間違いはありません。なぜ受信できないのでしょうか?よろしくお願いします。

  • Thunderbirdで別アカウントのメール送信ができなくなりました

    過去の質問に似たようなものはありますが一致するものがみつからずあれこれ対処しても上手くいかないのでおしえてください。 WindowsXP Pro SP2でThunderbird2.0.0.17を使用しています。 以前までは以下の設定でふつうにメール送信できていたのですが、1ヶ月前ほどから急にできなくなりました。 受信は問題なくできています。 状況は以下のようです。 ・プロバイダーA社を利用、差し出しをA社のメールアドレスのアカウントだとふつうに送信可。 ・別のアカウントはアカウント設定のメールアドレス欄にフリーメールアドレスを設定、送信サーバはA社選択。  これだと送信できず。以下のようなエラーメッセージが出ます。 -------------------------------------------------------------- メールの送信中にエラーが発生しました。メールサーバからの応答:5.7.1<ここに自分のフリーメールアドレスが入ってます> Sender address rejected:Access denied メールアドレスの設定が正しいか確認してください。 -------------------------------------------------------------- メールアドレスの部分およびその他の設定は以前問題なく使えていたときから変更はしていません。 別アカウントは他に3つあるのですが、すべて同じ状況です。 よろしくお願いします。

  • リカバリ後の受信で再受信メールが山ほど…

    数日前にPCをリカバリしました。メーラーはOutlook Express6.0を使っています。 書き出しておいたアカウントのレジストリを結合しネットにつなげた所、去年3月あたりから 今までに受信したメールが再び受信されて驚きました。2種類のメールアドレスで受信した メール(1つはプロバイダのアドレス、もう1つはYahooアドレス)のたぶんすべてです。 なぜこんな事が起きたのでしょうか。今後はこのようにならないようにしたいのですが、 どうすればいいですか。どなたか教えてください。

  • 過去のメールを、大量に受信してしまう。

    過去のメールを、大量に受信してしまう。 以前使っていたPCが壊れた為、新しく購入し、セットアップをしました。 メールアドレスは、以前と同じものを設定をし、 プロバイダーも変わっていないので、アカウント等も同じものを登録したところ 以前受信している、数年前のメールも大量に受信されてしまい 困っています。 アカウントや、アドレスは以前と同じでは、イケないのでしょうか? PCに詳しくないので、初歩的な事なのかもしれませんが どうぞよろしくお願いいたします。

  • アカウントごとに受信トレイを作りたい。

    会社でMicrosoft Outlook Express 6.0を使用しています。今までは「会社」のメール送受信として使用していました。 今度、「会社」のメールアドレス以外に「個人用」のメールが与えられ、2つのメールアドレス(アカウント?)を受信することになりました。 そこで、会社用と、個人用のそれぞれの受信トレイを作成してメールを管理したいのですが、どうすればいいのでしょうか教えてください。

  • アカウントとユーザー

    98seでoutlook express 6を使っています。 メールアドレスをふたつ取得(プロバイダは同一)しましたが、そのアドレスに来たメールを別の受信トレイで受けたいと思います(送信も同様)。 その設定をしたいのですか、調べると 1)ツール-アカウント-メール-追加 2)ファイル-ユーザー-ユーザーの追加 のふたつの方法があるようなのですが、違いがわかりません。 どちらの道を行っても同じところに着くようなものでしょうか? それとも「ユーザー」と「アカウント」では、まったく違うものを指すのでしょうか。 良い方法をご教示ください。 なおパソコンは私のみが使用していますので、デスクトップからのユーザー切り分けなどはせずに、簡便にふたつのアドレスを使い分けたいです。

  • Outlook Expressのメール受信で困ってます

    2つのアカウントを利用することになりました。 Outlook Expressを使用していますが、アカウントの追加をして受信テストをすると次の不具合が出ました。 新アドレス宛にメールを送っても、旧アドレスで受信してしまいます。 新アドレスでの受信が出来ません。 ユーザーを新アドレスに切り替えて、テスト送信しても症状は同じで旧アドレスで受信されます。 しかし、あて先は新アドレスになっているのです。 フォルダ管理などが出来なくて困っています。 新旧、それぞれで受信したいのですが、どのように設定したらいいですか?

  • メールの受信が出来なくなり困っています。

    Outlook Express6を使っています。 数日前からメールが受信できなくなりました。(送信はできます) 受信できないのは既定のメールアドレスのみで、 他に作ってあるフリーメールのアカウントは送受信ともに可能です。 タスクバーには「メールが12通届いています」となっていて、 メールのマークが点滅してるのに、受信トレイにはメールが届いていません。 試しにメールを送ってみると12件から13件に増えました。 このアドレスにメールを送ってもエラーメッセージ等は出ません。 プロバイダーのHPでログインするとメールは読めます。 念のため、アカウントも作成し直してみたのですが駄目でした。 タスクバーに「メールが届いてます」と出るという事はPCにはメールが入ってる(?)って事なのでしょうか?? プロバイダ、メールソフト、パソコン自体…何が原因なのかさっぱり分かりません… 何かいじってしまったというのは無いですが、身に覚えがある事といえばPCの電源が入ったままキーボードをゴシゴシ拭いたことぐらいです…(-_-;) 分かり難い質問ですが、どなたか解決のアドバイスをお願い致します。