• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Jupiterを使ってのメール受信

Jupiter5 Deluxe Editionをインストールして Outlook Expressでフリーメール受信をしようと思ったのですが 上手くいきません。 Jupiterのアイテムリストを実行すると、ダウンロードは出来ているようなのですが、 メーラーで受信作業を行うと「認証中」が延々と続いてタイムアウトしてしまいます。 ためしにメーラーでフリーメールのアカウントから送信してみると、 これは問題なく出来ました。 というわけで何故か受信だけ出来ない状態です。 分かる方がいらっしゃればお願いします。 OS:Windows98 メーラー:Outlook Express 5.5

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

exciteの方は確認出来ませんでした がInfoseekの方がスクリプトの変更で行けそうですので 「スクリプトの更新」を試されてはいかがでしょうか? タスクトレイ上のジュピター5のアイコンを右クリックすれば 「スクリプトの更新チェック」というのがあるはずです これを実行してみてください 無事に受信出来ることを祈っています  

質問者からのお礼

何から何までありがとうございました。 おかげさまで、ようやく解決しました。 どうやらポート番号の設定をPOP:8110, SMTP:8025に変える必要があったようです。 ただそれだけではダメで、それに加えて、 教えていただいたスクリプトの更新を行ってみると受信に成功しました。 ホントに助かりました。 重ねてお礼申し上げます。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

Infoseekの方ですが ジュピター5の障害報告掲示板にて 下記の書き込みを発見しました #スクリプト130行目のQueryStringを変更したら #受信できるようになりました。(スクリプトのバージョンは1.08) # #変更前 ?cmd=list&fldrname=inbox #変更後 ?page=0&fldrname=inbox ダメ元で試してみてください exciteの方も探してみますね 参考URLはジュピター5の障害報告掲示板です

参考URL:
http://cgi4.synapse.ne.jp/~tnak/cgi-bin/jp5fix.cgi

• 回答No.1

受信だけ出来ないのはおかしいですね OEの方の設定は間違ってませんか? サーバーは受信も送信も「localhost」になっていますか? さしつかえなければ何処のフリーメールをお使いなのか書き込み下さい それと ジュピターで取り込んだ後 OEに取り込む際はオンラインでされているでしょうか? この辺の補足をされれば回答があるかもです

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 OEの設定は受信・送信ともに「localhost」になっています。 利用しているのはexciteとInfoseekで、どちらも受信だけができません。 (ダウンロードまでは出来ていますが。) ちなみにウイルスバスターのせいかとも思い、完全に終了させた状態で、 設定も改めて確認した上で試してみたのですが、上手くいきません。