• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Outlook2007 ヤフーメール 受信設定

 IE8を使用しております。Outlook2007のメールの受信トレイの中身を、ヤフーメールの受信箱に移動させることはできますか?  PCに関して詳しくない者です。  今まで、自宅でも職場でもヤフーのWebメールを普通にしようしていましたが、せっかくOffice2007を購入したので、今までしようしていなかったOutlook2007も使ってみようと思い、昨日インストールして使用してみました。  Outlook2007で使用するアドレスはヤフーのものと同じにしてしまったのが原因なのか、インストールする過程での設定(例えばアカウント設定など??)がまずかったのか分かりませんが、ヤフーメールの受信箱の中に蓄積されていたメール(7000件ほど!)が、私が見ている目の前で次から次へとOutlook2007の受信トレイに移動されてしまいました。  どうしたらこれをとめることができるかもわからず、とりあえず”ファイル”→”インポート”、”エクスポート”などをクリックして試してみましたが、できませんでした。  ヤフーはWebメールですし、職場にいることが多い私はヤフーメールに今までのヤフーメールのデータが見られないと困るのです。。  どうしたら元に戻せるでしょうか(@_@;)  お詳しい方、よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
noname#151570
noname#151570

#2,3です。 うまくいきませんか? その後にお二人が同じことで対応されましたが、状況ログを貼っておきます。 http://okwave.jp/qa5001667.html Office OutlookでもInter7のIMAPはうまくいくはずですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 ありがとうございます。 もうしわけありません…最近多忙のため、その後まだできておりません m(__)m  ただ、outlookを開かないでYahoo!メールを見る時は、Yahoo!メールの受信箱からoutlookの受信トレイに勝手に行くことはないようです。  作業ができるようになったら、早めに状況をお伝えします。

その他の回答 (4)

  • 回答No.4

以下の手順では、どうですか? (3)を忘れると、元の木阿弥に、なります。 --------------------- (1) Gmailアドレスを二つ取得。 (2) Gmail #2 に来たメールをYAHOOアドレスへ自動転送するよう、Gmail #2 のWEBメールで設定。 (3) YAHOOに来たメールを受信トレイではない別フォルダー(新設)へ自動振り分けするよう、YAHOOのWEBメールで設定。 (4) Outlookに Gmail #1 のIMAPアカウントを設定。 (5) Gmail #1 のメールをFetch受信するよう、 Gmail #2 のWEBメールで設定。 (6) Outlook内で、YAHOOから受信したメールを Gmail #1 の受信トレイへ コピー&貼り付け。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 設定自体はそれほど時間がかからなかったのに、元に戻す事自体無理みたいですね?私にはなかなか複雑で難しい内容ですが、これまでにいただいたリンクや情報をもとにトライしてみようと思います。   ご回答どうもありがとうございます。  

  • 回答No.3
noname#151570
noname#151570

#2です。 補足しておきます。 Gmailは、POPもIMAPも対応していますから、可能かなと思いましたが、SSL対応のようなので、Yahooメールの外部メールとしてGmailのアカウントを設定しても、受信(接続)できないようです。 IMAP,POPとも非SSLに対応したサービスのアカウントを利用しないとうまくいかないのではないかと言うことで、Inter7のアカウントが例に挙がっているのではないかと思います。 http://www.inter7.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

返信が遅くなり申し訳ありません。 度々ご回答ありがとうございます。私にはなんだか難しいお話ですが、 教えて頂いたことを頼りにもう少しがんばってみようと思います。  ありがとうございました。

  • 回答No.2
noname#151570
noname#151570

過去ログですが、「転送でなくても戻せる」方法があります。 inter7のメールのアカウントを使用する方法のようです。 このログの質問者さんは成功されたようですね。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1749805 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2128005.html これからは、アカウント設定で、受信メッセージのコピーをサーバーに残す設定にしましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 一つ目のリンクのご質問者の方は、私のケースに似ているように思います。こちらの方の場合はIE7ということですね。私は最近IE8をインストールしました。  IEのバージョンの違いはありますが、帰宅後早速やってみようと思います。 リンク付きで早速のご回答ありがとうございます。

  • 回答No.1

YahooメールはIMAPをサポートしていないので、メールソフト側のデータをサーバ側の受信トレイへ同期させることはできないです。 転送するしかないですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうもありがとうございます。

質問者からの補足

 ご回答ありがとうございます。  こうなってしまったのには当然原因があると思います。 ということは、(自分で行ったのにかなり情けないのですが(@_@;))これらの設定を元に戻せば簡単に戻るようなものかと思っていました。  これでは一方通行というか、不可逆の設定、システムですよね? 一般的に言って、PCの設定においてこのように不可逆で修正不可なシステムってよくあるものなんでしょうか?