• ベストアンサー

メタルビーズとカシメ玉の違い

メタルビーズとカシメ玉の違い カシメ玉を先日、購入いたしました。 そこで、ネットで調べてみると「つぶし玉」とか「メタルビーズ」など似たようなモノが色々とあるようなのですが、何か違いはあるのでしょうか?

• SI5
  • お礼率60% (137/228)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • conntian4
回答No.2

潰し玉は本来ワイヤーを通してビーズなどを通らなくしたり、引き輪をつける手前で留めるためのものですよね。 メタルビーズは名の通り、金属製のビーズです。 中には潰せるものもあり、兼用する場合も有ります。 潰し玉はあくまで潰すだけのために存在します。

SI5
質問者

お礼

潰し玉を買ったら、あまりにもメタルビーズと似ていたもので疑問に思っていたのですが、 教えていただいて、すっきりしました。 大変参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 私の中ではですが かしめ玉 つぶし玉 は部材 金具の部類です 留め金の近くでテグスとかを止めるためにつぶして使うもの メタルビーズは http://mareemonte.shop-pro.jp/?pid=11916628 ビーズでつぶすことが出来ないものだと思っています

SI5
質問者

お礼

色んな方にご意見をお聞きするのは、凄く安心できますね。 つぶし玉とメタルビーズが見た目から混同してしまいそうでしたが、わかりやすい説明でスッキリします。 大変参考になりました。ありがとうございました。