• 締切済み

ビーズをさがしています

先日「ビーズワークス5」という本を購入しました。 この本の15ページのピンクの日傘?を作ってみたいのですが これに使われている平たいしずくビーズが見つかりません・・・。 貴和製作所さんでキットを通販購入可ということですが 違う色で作ってみたいし、他の材料は持っているので しずくビーズだけ、手に入れたいです。 近くのビーズショップは行ってみましたが無いようです。 ネットショップで、売っている所をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 おねがいします。

みんなの回答

  • huyou_77
  • ベストアンサー率22% (308/1368)
回答No.1

 何箇所かで検索をかけてみた結果、しずくビーズは別名「勾玉(まがたま)ビーズ」「ドロップビーズ」ともいうみたいです。  http://www.patoran.com/site/p_ho-seki02.htm  その上で通信販売を受けているところを2件紹介しておきます。  http://www.acce-town.com/  http://www.yuzawaya.co.jp/  ほかにも検索をかけると何軒かHITするはずです。  また、直接、貴和製作所さんに問い合わせて見るのも一つの手です。 よほどのことがない限りパーツのみでの販売に応じてくださると思います。 (私もさすがにそうしたことはないのですが・・・・)  それでは参考になればよいのですが失礼します。

rozarin
質問者

お礼

私の探している物はまるいものではなくて 平べったいものなんです・・・。 いろいろ検索してみましたがサイズ等、なかなか同じ物を 見つけられません。 貴和製作所さんに問い合わせすればいいのかもしれませんね。 検索までしていただき、ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • ビーズ

    フルーツのビーズを探しています。 http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w5824006 パーツクラブや貴和製作所などの大きなビーズショップには、なかなかないようです。 色々探しましたが見つかりません。 ご存知の方、よろしくお願致します。

  • ビーズをはじめたきっかけは?

    こないだはじめて浅草橋のビーズ問屋を訪ねてみました。 ビーズに関してはまったくの初心者なのですが・・(汗 天然石のパーツなどが多く扱われていました。 眺めているだけで癒される気分でした。 私もビーズの世界に足を踏み入れてみたいのですが、右も左もわからない、と言った状態です。 まずはカルチャーなどの教室に通ってみるほうが良いのではないかと考えていますが、オススメの教室などありますか? カルチャーや教室では主婦の方が多いのではないかと思うのですが、それにはちょっと抵抗があります。教室の雰囲気はどうですか? 以前に、ビーズfriendという本を買いましたが、レシピ等はありますがそれを解読するのは面倒そうです。 東京へ遊びに行った際に貴和製作所でキットを購入してきましたが、ピンの加工などが上手にできませんでした(泣。 みなさんはどんなきっかけでビーズを始めましたか?

  • ビーズでカジュアルなピアスを作りたい。

    夏に使えるシンプルでカジュアルなピアスを作りたいと思ってます。 ビーズも本も持っていますが、載ってるものはすべて作ってしまい、 ネットでレシピを探していますが見つかりません。 Tシャツ&ジーンズに合うような夏向けピアスのレシピが たくさん載っているサイトを教えてください。 *持っているビーズと台の色* ピアスの台はぶら下がるタイプのものを持っています。 ビーズは黒・茶色を中心にソロバン・チェコ、 寒色&ピンク、黄色、透明を中心に竹・丸大・丸小・猫目・ あと天然石やしずく形などももっています。 ビーズは十分に持っているので、キットを購入は不必要ですので 作り方のみ無料で見られるサイトを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 天然石ビーズの店

    ビーズアクセサリー作りにはまって5~6年にはなるのでしょうか… 天然石ビーズの購入は実物を直接見てからにしたいと思っています。 奈良、京都、大阪で取り扱い品豊富でいいお店があれば教えてください。 ちなみに、私は、実店舗・WEBとも貴和製作所、ジェニュイン、パーツクラブをよく利用します。 どうぞよろしくお願いします。

  • このビーズはどこに売っていますか?

    下の白の2つ、丸い楕円の筋がいったやつ、アーモンド型です。 あと、ビジュー、フェルト、刺繍糸、ビーズ、毛糸など広く手芸材料が買えるネットショップであまり高くないところありますか?貴和、パーツクラブ、丸十、トーカイ、ユザワヤなど、あまり品物がないような感じです。 ダイソーオンラインもレース糸なかったです。

  • ビーズ製作のための、オススメ工具メーカー、テキスト本

    ビーズ製作にはまりつつある者です。 まだごく初心者です。 ビーズでアクセサリー(ブレス、ネックレス、ストラップなど)を作れるようになりたいのですが、必要な工具として貴和製作所の工具を買いました(丸ヤットコ、平ヤットコ、ニッパー、ピンセットのセット)。 それから、「ANEX」というブランドの丸ヤットコも買ってみました。 実は9ピンやTピンを丸めるのが難しく、練習が大事でそれなりに練習は重ねているのですが、もっと良い工具を使うべきかとも思うようになりました。ネットで調べると「KEIBA」というブランドが良いらしいのですが、、 初心者でも、というより、初心者であればなおさら良い道具を使うことが大事とあるのを読んだりして、考えています。 何か、オススメの工具のメーカーなどご存知ないでしょうか。 また、私の住む地域ではビーズアクセサリーの教室などがほとんど見つけられないため、独学中心になります。 ビーズ(あまりに細かいものよりは、天然石のブレスなどを作りたい。)のアクセサリーを作る上でのテクニックが自然に身につくような、テキストとなる本、センスの良い本、またはキットなどを扱うサイトをご存知でしたら、教えていただけませんか? そのほか、ビーズにまつわることは何でも聞かせてください。

  • ビーズの材料調達について

    最近、ビーズのアクセサリー作りを始めてすっかり楽しさにはまっています。今までは始めたばかりだったのでキットを購入して作っていたのですが、一冊本を買ったのでその本に載っているレシピを見て作りたいなと思っているのですが、材料を自分で用意しないといけないのがなかなかうまくいかず困っています。 いる物はわかるのですが、キットと違って少しづつしかいらなくてもいろいろ買わないといけないし、同じ色でも3ミリと4ミリなど、大きさ違いで揃えないといけなかったりで、一つの作品を作るのにも材料を探すだけですごく時間がかかってしまいます。 それに購入したいものがたった一種類でもお店になかったりすると作れないので本当に困ります。 レシピを見てご自分で材料調達されている方は何か効率の良い揃え方をご存知なのでしょうか。作りたいものはいろいろあるのですが、ここでつまってしまって前へ進みません・・・。 それともレシピ通りにしなくてもある程度は作れるものでしょうか。(例えば3ミリと4ミリあるものを全て3ミリにしてしまうなど) できれば余ったビーズを使ってまた違うものを作れるようにしていきたいので、何か効率の良い調達方法があればぜひ教えて頂けますと幸いです。

  • ビーズのレシピついて

    最近ビーズを始めました。 キットは簡単だけどあっけないし、本を見て気に入っても、ビーズがマニアックすぎて作れない・・・ と行き詰まっています。 まだ自分で考えて作れる段階ではありません。 皆さんはどのようにレシピを手に入れてますか? オークションだと一つのレシピで1000円くらいしますよね・・一冊本を買ったのですが、作りたいのは2-3つしかないし、たとえ気に入っても店やネットで探しまくっても材料をそろえられません。。 おすすめのサイト・本・レシピなどありましたらお教えください。 よろしくお願いします

  • ビーズ初心者です。

    こんにちは。 今月からビーズを始めた超初心者です。 ネット通販などでビーズキットを購入したのですが、必要な工具などがあり、その工具が 結構高いのですが、これからビーズをやっていくのならそろえた方が良いでしょうか? まず何からそろえた方が良いでしょうか? 何を聞いたらいいのか分からないぐらい超初心者です。 ぜひ教えてください。その他アドバイス等ありましたらお願いします。

  • ※ビーズで作る安全ピン手芸※

    ※ビーズで作る安全ピン手芸※...の材料やキットなどを取り扱っているWEBショップや販売店をご存知の方がいらっしゃれば、ぜひ教えてください!! 普通の(?)ビーズを始めてからは4年になるのですが、最近ではこちらのタイプも始めました。 しかし、近くにある手芸店を軒並み探しても... (T_T) よろしくお願いします!!