• 締切済み

好きな人が付きまとわれてるのを黙って見ていられますか?

好きな人が付きまとわれてるのを黙って見ていられますか? 僕(29/独身)が勤める社内でのことです。 パート事務Aさん(♀37/既婚)に対して先輩Bさん(♂41/既婚)が最近「ちょっかい」では済まない程、付きまといやセクハラ発言がひどいです。 ちなみにAさんはBさんの事を非常に嫌がっています。 最初は、皆の前で「デートしよか」とか言ってても冗談ぽくて笑っていたんですが、最近はAさんの出勤時間に駐車場付近をウロウロして(明らかに待ってる)Aさんが来ると、話し掛けながら一緒に事務所へ戻ってくるなど色々。 そして、二人でいる時に先程のような誘い文句を言うようになったそうです。 他の社員も知っている事ですが、Aさんが本当に困っていても、皆笑い話にしてしまい、真剣に考えてる人はいません。 ですが、僕はAさんの事が好きで、黙って見ていられなくなってきました。 好きな人が困ってる…少しでも力になりたい。でも相手は先輩だし、直接「やめてあげて下さい」と言っていいものか悩んでいます。 既婚者を好きになった僕もおかしいと思いますが、Bさんのようなやり方は絶対しません。 わかりにくいかもしれませんが、良かったら回答お願いします。

みんなの回答

noname#255857
noname#255857
回答No.2

Bさん宅に、パソコンで打たれた怪文書が届く。 「あんたの旦那、会社の女に付きまといしてるで」とか。 そうなったらどうなるかなぁ

ryo-msk
質問者

お礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございました。 そうなると完全に泥沼ですよね…10人ほどの会社なんで、誰がやったらすぐバレそうですが(-.-;)

• takopon35
回答No.1

気持ちは分かります、会社の居心地が悪くなってもいいのならその先輩に面と向かって注意すればいいのでしょうが、そんな簡単にはいきませんよね。Aさん好きになって、どうすることが出来なくても、Aさんの嫌がることをするBさんが許せないと言った感じですね。会社の規模とかにもよるだろうけど、もっと上の上司に相談する、もしくはAさんと相談して上司に掛け合ってあげる。セクハラ問題を取り上げられる環境ならいいんですけどね。みんな自分がかわいいですから、気の毒にと思っても自分に火の粉が掛からなければ関係ない。Aさんが自分は被害者だと発言できる立場なら簡単だけど、仕事辞めたくないから我慢してるんだろうね。Bさんみたいな人僕も嫌いです。いつか報いを受けることでしょう。Aさんも可愛そうだけど、Bさんの奥さん自分の旦那が会社でそんな事してると知ったらショックだろうね。 貴方が勇気を出してBさんに注意したとしても、Aさんから感謝はされてもその先は期待できないですし。相手が既婚者ですから、いくら好きでもその先を望むのはあまり好ましくないと思いますし。Aさんが独身なら捨て身で守ってやれと言いたいところですが。ぐだぐだかきましたが、貴方の気持ちは理解できるのですがこれと言ったアドバイスが浮かびません。お役に立てず申し訳ない。

ryo-msk
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 Bに直接言おうという気持ちが半分以上占めてますが、Aさんに対して見返りを求めてるわけじゃないです。 とは言っても、少しも期待してないというのは嘘になるでしょうね…好きですから…。 上司に一度話してみたいと思います。 回答ありがとうございましたm(__)m