• 締切済み

好きな人の友人との関係

こんばんわ。 私はバイト先の先輩(年下)のA君の事が好きなんですが、 彼への想いを相談していたB君が優しくて、「私、こういう人と付き合ったほうがいいのかも」と思ってしまいます。 B君はいつも私の話を気にせず聞いてくれますし、 正直、A君との関係も絶対うまくいきそうにないのに、応援してアドバイスをくれます。 B君が私に好意を持ってる?と思ってしまうくらい、親身になってくれます。 でも自意識過剰かと思い、冗談でも確認できません。 A君の事は好きですけど、B君が気にはなり始めています。 でも私の勘違いで今の関係を崩すのも嫌だし、どうするか悩んでいます。

みんなの回答

回答No.1

B君に冗談で「あたしのこともしかして好き?あたし好きかも」ってかわいく聞いてみたらいいと思います。 なんてことありません。冗談なんですから♪^^ とりあえずB君の反応くらい見てみてみたらどうでしょう?

関連するQ&A

  • 11歳年下男性の同僚は39歳既婚の私に好意があるのでしょうか?

    11歳年下男性の同僚は39歳既婚の私に好意があるのでしょうか? 私は39歳既婚女性です。 11歳年下の彼女がいる同僚がとても気になります。 というのも仕事をしているとものすごく視線を感じるんです。 そっちを見たら絶対に目が合うだろうなぁ、って思うので怖くてその子の方を向けません。 「勘違いかなぁ。」「自意識過剰かなぁ。」と一人で考えていたのですが、なんだか気になって気になって・・・。 同僚の女の子が、「○○くんいっつもあなたのことを見ている。」って言うので、やっぱり見られてたのか、って思うんですけど、年も離れてるし既婚者の私の事を見つめてくるのってどういう心理なのでしょうか? その他にも、私が先に帰ろうとすると必ず「帰るんですか?」と聞いてくるし、彼が先に帰るときは「さびしいですか?」と聞いてくるんです。 私が帰った後やお休みのときは「あなたのことばっかり話してる。」と同僚の女の子に言われました。 上司には「○○くんはあなたが出勤だとうれしそうだけど、いないと元気ないよ。」と言われてしまい、ますます気になります。 これって私の勘違いでしょうか、好意を持ってもらっているのでしょうか。 どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • バイト先で勘違いされました。

    はじめまして 私は以前勤めていたアルバイト先で何を勘違いしたのか好きでもない女性に勘違いされ正直迷惑な思いをしました。(変に避けられたりとか…) こんな事を書くと自意識過剰見たいに思われますか第三者から、○○に好意あるでしょと聞かされました…。 新しいバイト先を探すにしてもこのことがトラウマなっています。 女性は意識してる相手には自分に気があると勝手に思いこんでしまうものでしょうか?それとも私に何か原因があったのでしょうか? 私は誰にも同じような対応をしてましたし、その人の事を視線で追ってたとかも無いです。 私の容姿は中性的な感じと言われます。 勘違いされやすい人や私に原因があるならそれは何なのか教えて下さい。 勘違いされたくないです…

  • 友人関係で悩んでいます

    友人関係で悩んでいます。 私とAは、学生時代からの友人で6年くらいの付き合いです。 友人関係は良好だったのですが、ここ1~2年でうまくいかないことが多くなりました。 以前の私とAでは、私の方が友人も多く、私の友人をAに紹介したり遊びに誘ったりして、私の方が主導権を持っていました(友人関係に上下もありませんが、敢えて例えるならば)。 しかし、この頃、私(周りに対しても)への態度が横柄になってきて、力関係が逆転しました。 最近のAは私の意見に対していつも否定的で、なかなか認めようとしません。 他の友人達が私に賛成すれば、仕方なく賛成する、といった具合です。 Aが以前と変わったのは、彼女の出世が一因となってるのではないかと思います。 Aが友人Bの役職を超えた時、「Aが自分のことを見下していた」と冗談交じりでしたがBから聞かされたことがあるので、周りで私と同じように感じている人も少なからずいそうです。 仕事をしていろんな人と知り合い、出世して自信がついたのはいいことですが、彼女はその自信が変な方向にいってる気がします。 出世したからといって、他の友人より偉くなったと勘違いしているのではないかとも思います。 今後もグループでつきあっていかなくてはならないので、仲良くしたいんですが、今の彼女とは無理なような気がします。 私も彼女に強く出られればいいのですが、彼女のプライドが高く、気が強くなった今では、なかなか強く言えません。 こういうタイプの人間と上手につきあう方法がありましたら、ぜひアドバイスお願い致します。

  • 好きな人の友達・・・もやもや

    高3の女です。 同じクラスのA君に2年間片思いをしています。 女子と絡むことのすくないA君とは会話はしますが、クラスメイトレベルの関係です。でも、卒業式には告白をしようと思っています。 でも、今、A君の友達の中の1人のB君が気になっています。好きという意味ではないですが。 (友達と言っても、A君は少しB君に苦手意識があるようです^^;) 自意識過剰かもしれませんが、B君に好意を持たれている気がします。 というのも、 よく目が合う、気づいたらいつも隣にいる、ボディタッチが多い(後ろから肩・ほっぺ・首などをつかまれてビックリさせられる、電車で一緒のときに少しよろけただけでも支えてくれる)…などがあるからです。 でも、B君は私がA君のことを好きだと知っているはずなんです。 以前に「Aのこと好きなの?」と聞かれ、ごまかしましたが、B君の反応からするとバレてます。 それに、メール交換などはほとんどしたことがありませんし、最近はB君も他の女子とも話すようになりました(以前はそうでもなかったです)。 だから、自意識過剰かなぁと思っていますが、どうでしょうか。 B君が何を考えているのかわかりません…。 周りにはよく私はB君を好きだと勘違いされていて、おそらくA君もそう思っている雰囲気です。 万が一好意を持たれていても、私はB君を友達以上には見れないです。 最近、A君もB君も含めて男女でワイワイしてるときにいつもB君が横にいたりっていうのが嫌というか、もやもやしてきました。 A君以上にB君と距離が近い自分(A君にアプローチしきれない恋愛ベタな自分)へのイライラと、私の想いを知っているのにB君なんで?っていう気持ちとで、B君を避けそうになっています。大事な友達なので、B君を嫌いになりたくはないです。 というよりも、B君の欠点に意識が向いたり、無理やりA君と比べようとしてる自分がいて、B君への八つ当たりみたいになってしまっている自分が嫌です。 高3なので今はもう学校が休み状態なのですが、卒業式の前にA君もB君も含めて同じクラスの友達(男女7人ずつ)とテーマパークに行く予定です。 今のもやもやをそのときまでに消して、楽しく行きたいです。 長い上に、質問の意図があいまいになってしまい、さらに微妙にカテ違いと思われたら本当に申し訳ありません。 補足・お礼等しますので、こう考えれば楽になるんじゃない?というアドバイスがありましたら、よろしくお願いいたします。

  • 友人から友人以上の関係に変わるってあり?

    30代後半の女性です。(^^) 今、メールや電話と何かと連絡を取っている年下の男友達がいます。 その方は、私より15歳も年下だし、お互い友人以上の気持ちはあります。食事をしたりと楽しく全く年齢差を感じた話題を話しした事はなく友人としては良い関係かなっと思っています。 私は、彼に対して好意な気持ちはあるけれど今の状況を変えたいという事はないのでたまに「そんなところが好き♪」と冷かしてしまいます(苦笑)笑顔で返す彼が可愛くて弟みたいな心境なんです。(困) が、最近いつからか彼の様子が微妙なんですよね。。。 友人という関係だったら、今まで気にしてもいなかったのに私の胸元(バスト)を見て驚いているんです。ちなみに私は痩せている割りには胸が大きいんですね。時には緊張している風で・・・ 彼はホント真面目で素直な男性です。シャイな性格で自分の感情をあまり出さないのでこういう彼の様子をみたのは2回目です。 自然に流れに任せてみようと思っていますが、友人を女性として意識するようになる事ってあるのでしょうか? 彼は私といるとなぜか安心するんだよなぁ~と呟いた事があります。

  • 友人と同じ人が気になっています

    友人の好きな人のことが 気になっていて悩んでいます 私は二週間くらい前に 二年ほど付き合った彼と 別れました 別れた理由は彼がだらしなさすぎたことです 私から振ったのですが 未練もありました そんな中以前からかっこいいと 思っていたAが 私のことをタイプだと言っていたと 聞きました そのAは私の友人(Bとします)がかっこいいと 言っていた人です 私もかっこいいと思っていた人に タイプだと思われていることを知ってから 意識するようになりました そのことをBに正直に話しました Bはその時Aが気になっている様子でした Aが私のことを タイプだと言っていることも話しました Bはとても焦っている様子でした 私はその時別れた彼に未練もあり Aのことも気になっている状態だったので 二か月は自分がどうしたいのか 考えるから二か月はなにもしないと Bに言いました ですが彼は私と別れてから 更にだらしなくなり未練もなくなりました 彼とは良い友人になれそうです その彼とは連絡をとっているのですが 彼も未練はないようで 新しい出会いとかないの?と聞かれました なのでAが気になっていることを 彼に伝えました 私の中では彼との復縁は考えておらず 日に日にAの存在が大きくなっています Bは友人なので Bの恋も応援したいという 思いもあり二か月で友人とAが うまくいけば身を引こうと考えていました ですがBがだんだんと Aと近づいており私も焦って来ました 二か月も待っているのがつらいのですが Bと約束してしまっているので アタックできません 周りの友人はBの方が ずっとAがかっこいいかっこいいと 騒いでいたので Bを応援すると思います ですが素直にBを応援できず 今すぐにでもAにアタックしたいのです そのことをBに相談しようと思うのですが ダメでしょうか? 他の友人にはBがかわいそうと 言われてしまいました・・・ 乱文で申し訳ないのですが 皆様のご意見お聞かせください

  • バイト先での告白で3角関係で困っています。

    題の通りで、3角関係で悩んでいます。 私は男性なのですが、去年の6月ごろ、私に好意があるとバイト先の女の子(以下A)に告白されました。 私はお断りしたのですが、彼女とは仲が良かったので、普通に友達の関係を続けていました。 そして、去年の12月にバイト先の別の女の子(以下B)に告白されました。 卒論や就職などの問題があり、少し返事は待ってくれという事にしたのですが、つい先日付き合うことにしました。 問題はここからなのですが、Aは今でも私に好意があったらしく、AはBと、とても仲が良いのです。 まだBが私に告白した事は黙っておいてあります。 Bと私で相談して、いつかは言わなくてはいけないので、本日それを打ち明けます。 ですが、Aとしては私にまだ好意があるわけで、さらにBとも仲が良いです。またAとBと私もバイト先では普通に会話などもします。 こんな関係ですので、どうしてもAとB、そして私とA、私のせいでお互い気まずくなって関係が壊れてしまうと思うのです。 AとB同士での仲を壊してしまうのではないか。 そしてAに大きなショックを与えてしまうのではないか。 AとBが本当の友達であれば、おめでとう!と言ってくれると思いますが、心の中ではきっとショックだと思いますし、私が普通にしてても、Aは私と話すたびにショックだと思います。 こういった場合はどうしたら良いのでしょうか。 バイト先の女性に2人から告白されるなどの体験が初めてなので非常に困惑しています。 アドバイスをいただけたら幸いです。以上よろしくお願いいたします。

  • 好きな人の悩み

    こんばんわ高校生の男です 好きな人が悩んでいるのですがどうすればいいかわかりません、アドバイスをください -関係- その好きな人は三か月前に告白してふられてしまいましたが、その後、友達関係はくずれることなく むしろすごく仲良くなれました、僕は相変わらず彼女に今でも好きだとばれていて僕の口からも言っています、最近彼女が僕のことが気になると言ってくれました好きかどうかわからなくて苦しいと言ってます。 ━━━━━━━━━━━━━━━━ ・僕 ・僕が好きな人Aさん ・Aさんのバイト先の女友達Bさん ・Aさんのバイト先の男、C先輩 僕→Aさん     ↑    C先輩←Bさん ←は「好き」をあらわしてます C先輩が本当にAさんのことが好きなのかはわかりませんが C先輩はAさんに二人で映画を見に行こうと誘いました、 AさんはBさんがC先輩のことが好きなのを知っているので Bさんに気を使いCさんとの映画を断ろうとしています BさんはC先輩がAさんを映画に誘ったことは知っており Bさんは直接Aさんに映画を見に行って欲しくないといっています Aさんは自分がいるせいでBさんが傷ついてると感じ苦しんでます 僕はAさんのことが好きなので、僕としても映画に行って欲しくないですが・・・ それは自分のわがままだと自重しています どう声をかけてやればいいか分かりません AさんはC先輩をどうやって映画を断ろうか悩んでますが Aさんが嘘でも「彼氏ができたので行けません」とC先輩に言えばいいと思うのですがまずいですか? もう一つ。 最近Aさんは僕のことが気になると言っています その言葉の真意が知りたいです 僕は Aさんと付き合いたいので・・・ あと一歩ですか? アドバイスください。 返事は必ずします。

  • 友人関係を保ちたい

    アラサー・独身・♀です。友人として付き合っていきたい人に恋愛感情を持たれ、断ってから関係が悪化してしまいました。 自分がとった行動について、参考にご意見を頂きたいと思います。 以下が事の成り行きです。長文でスミマセン。。。。 1.某SNSの趣味関係のコミュニティで知り合った人たち数人と会い、その中のある男性(Aさん)から、後日食事に誘われました。 なんとなく恋愛感情を持たれていると感じたので、私はそういう気はなかったため、「好きな人がいる」と言って断ったつもりでしたが、数日後また誘われ、「みんなで行きましょう」と返信したら、返信でかなり嫌味を言われました。後日、イベントで会う機会がありましたが、彼は他の友人には挨拶していたものの、私は無視されました^^; 2.同じ友人同士の中で、バツイチの男性(Bさん)からも、みんなで会った後で、2人で会おうというお誘いが何度かあり、やはり私はその気がなく、予定も合わなかったため、「他の人も誘ってみんなで行きましょう」などと返信していました。 その後、みんなで会ったときにははっきり他のみんなにも、冗談っぽく「私にアプローチしてるんだけど私が誘いに応じてくれない」と言って いたのですが、その後は、私のSNSの日記にコメントをしてこなくなりました^^; Bさんの場合は、日記のコメントがないだけで判断するのは気にしすぎかもしれませんが、人づてに聞いた話では、それなりに悩んでいたのか?仲間うちで相談していたらしいことを聞きました。 仲間内では、私が唯一独身で、コンカツしなくちゃ!などと言っていたから、独身男性に好意を持たれたんだと思います。。。 ただ、やはりダレでもいいというわけではないですし、その時は本当に気になる人がいたりもして(今はいないですが)、私としては、共通の趣味を持っている友人として2人とも大切にしたいと思っているのです。 とはいえ、相手の気持ちがあることですから、それが一致しなければ友人関係は成り立たないのは仕方がないとも思っています。 それで、お聞きしたいのは、この場合、こうなる前にもう少し違う態度をとるなどして、関係悪化を回避できなかったのかな?ということです。 結婚していたり、相手がいた場合には、2人とも当然こういう態度はとらなかったと思います。 相手が好意を持っていそう・・とうすうす気づいていたら、正直に自分の状況を言わないほうがよかったのでしょうか? 友人にこのことを言ったら、その子の場合は、「あえて女らしくない嫌われるような態度をとる」と言っていましたが、そこまで意識が働きませんでした・・・。 参考までに、ご意見をお聞かせください。

  • 友人関係。放っておけば良いでしょうか?

    現在、友人関係で悩んでいます。 会社で出会った同期2人なのですが、一人目の子はAさん22歳です。 2人目はBさん23歳とします。 彼女達は私よりも4歳ほど離れているのですが、仕事を辞めた後でも 何かと連絡を取り仲良くしていました。 特にAさんとは旅行に行ったりもしました。 その後Bさんから聞いた話なのですが、 AさんからBさんに「○○ちゃん(私)のマナーがどうしても理解できない。しばらく会うのは控えたい。」と言っていたそうです。 それを聞いて勿論ショックを受けましたが、 内密にされていた訳ではなく、Aさんからも恥ずかしながら 以前指摘されたことを覚えています。 その内容は食事の時の事・優先席に平気で座った・・・等 (私は平気で座った訳ではなく、車両には彼女と2人だけだったので何気なく座ってしまいました。)など細かいものでした。 私は今まで人から食事のマナーなどについては 特に指摘されたことがありませんでした。 (たまたまかもしれませんが・・・) ごく一般的かと思っておりました。。 しかしAさんから見てマナーがなっていないんだと思い、私も反省をし ました。 しかし一つ感じたのは どうやら彼女とは価値観のズレがあるように思いました。 私は友人に対して、人様に迷惑をかけたり、よほどのことでない限り食事の事など細かく指摘はしません。 仕事の事も「また辞めたの?どうして??」とかAさんは言います。 私は自分がされて嫌なことはしたくないので、 本人の人生なのだから、、と悩みを相手が求めて来た場合に初めてアドバイスをしています。 彼女は大切な友人には、ダメなとこはダメといれる関係が好きな様で 私は年上でしたが、色々言われて傷ついた部分もありました。 Aが年下であり、考えも若い気もしますし、彼女のマナーも私から見て完璧とは思えません。 ただ私も何でも言い合える仲の友達ですが、言っていい事と気を遣って欲しい部分がある気がするのですが・・・ 人の気持ちを考えて言って欲しいものだと思いました。 その後、しばらく私からも連絡は控えていました。 ですがある日突然Aさんからメールで、「色々言ってごめんね。仲直りしませんか?」と来ました。 嬉しい反面、正直複雑でしたが、 私は今後の彼女の人生の為にも、メールで 「正直傷ついたけど言ってくれたことは感謝している。ありがとう。ただ、今回の様に今後出会う人に良かれと思ってしたことが、人を傷つけていたり、人によって受け止めや、感じ方は違うから・・・」 等簡潔に気持ちを伝えました。 その後彼女の返信で「マナーに年上も年下も関係ない」 これも分かりました。 「○○ちゃんが悩んだり傷ついたりしたってことは 少しでも○○ちゃんの心に届いた事だよね?」 メール返してくれてありがとう。  とあったので、少し和解出来たのだと確信したので、 特に返信はしませんでした。 ところがその後3人でやっていたミクシィからAさんが消えていました。 おかしいなと思いつつ、今日Bさんから「Aがあまりにも○○ちゃんを馬鹿にした発言してたから、彼女は人の気持ちぜんぜん分かっていない!ガマンできなくて縁を切りました。」とメールが来ました。 長文なり申し訳御座いません。 私もこんな事で悩んだりしてしっかりすればよいものの 大人とは言えませんが 私はまたショックでした。一度きちんと気持ち伝えたはずなのに・・・ 裏で何を言って居たかは分かりませんが、もう最低です。 縁を切る・放っておくのが一番だと思いますが、 皆さんならどうしますか?