• ベストアンサー

NIFTY-Serveについて

NIFTY-Serveの ”FGALWINL LIB・4 【研究室】”というところを 覗いて見たいのですが、どうすれば見ることが出来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4564
noname#4564
回答No.1

> NIFTY-Serveの ”FGALWINL LIB・4 【研究室】”というところを > 覗いて見たいのですが、どうすれば見ることが出来るのでしょうか? NIFTYの会員でないと閲覧できないのでは?

VitaminBB
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。 NIFTYのホームページを覗いてみたけど、いまいち良く判りません。 会員になるということは、プロバイダーとしてNIFTYを選ぶということですか? 会員になったらどこを覗けば見れるのですか?

その他の回答 (6)

noname#22689
noname#22689
回答No.7

こんにちは。 http://www.nifty.com/ から 「FGALWINL」と入力し、GOボタンをクリック しましたが、現在FGALWINLと言うforumは存在せずsoftwareへ飛んでしまいます。それでFGALで検索した結果は↓のとおりです。 1. ・アートギャラリー     ( FGALAG 2. FGAL・アートギャラリー 2   (FGALAG2 3. FGAL・アミューズメント    (FGALAM 4. FGAL・アミューズメント2   (FGALAM2 5. FGAL・アプリケーション    (FGALAP 6. FGAL・AV工房         (FGALAV 7. FGAL・ドキュメント      (FGALDC 8. FGAL・エントリー工房     (FGALEL 9. FGAL・ゲーム工房       (FGALGL 10. FGAL・総合          (FGALM 11. FGAL・マルチメディア A    (FGALMMA 12. FGAL・マルチメディア B    (FGALMMB 13. FGAL・インターネット     (FGALNET 14. FGAL・次世代パソコン環境   (FGALNEXT 15. FGAL・RAY ユーザーズ     (FGALRAY 16. FGAL・テーマパーク      (FGALSIG 17. FGAL・インターナショナル   (FGALSWI 18. FGAL・ツール A        (FGALTLA 19. FGAL・ツール B        (FGALTLB 20. FGAL・通信環境        (FGALTM 21. FGAL・通信環境(Windows)    (FGALTM2 22. FGAL・テキスト&スクリプト  (FGALTS 表示番号を入力 (改行で現状のまま) :GO FGAL -------------------------------------------------- これは、私の想像で書きますがパソコン通信部門は採算がとれずniftyは止めたがっていて、内容をどんどん縮小していますが、パソコン創成期を支えたユーザーの要望が強くてすぐには止められ無い事情が有るのでは無いかと思います。 それで、今更niftyへ加入して過去logを漁っても生きた情報が手に入るとも思えません。今やパソ通よりもwebの方への移行が進んで賑やかに成って居るのが現状ですので、その辺を見極めてから入会された方が良いのでは無いでしょうか。

VitaminBB
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• north073
回答No.6

#5のお答えのコースは、デイタイムプラスコースですね。 他プロバイダからの接続であれば、月1200円で無制限に使うことができます。 そんなに長時間使わないということであれば、お手軽5コースなどの時間制限付きコースも検討対象になるかも知れません。

参考URL:
http://www.nifty.com/join/qa/qa2_2.htm
VitaminBB
質問者

お礼

• ventmas
回答No.5

プロバイダーをniftyに変更する必要は有りません。フォーラムの閲覧権を取得するコースが確か月額1000円だったか1500円だったかで有ると思います。niftyのHPに行けば分かると思います。

VitaminBB
質問者

お礼

noname#4564
noname#4564
回答No.4

> NIFTYに加入するとプログラミングの知識を得ることに関しては得なのでしょうか? インターネット普及以前の時代や草創期に於いて、NIFTY、PC-VANの果たした啓蒙的な役割、功績は大きいのですが、現在では役目を終えていると思います。 ネットで流れる情報の絶対量が昔とはケタ違いですし、今日では、会員制の有料サイトでなくとも良質の情報をタダで入手することが可能です。

VitaminBB
質問者

お礼

• shy00
回答No.3

FGALは存在していますね 現在Win関連だと7番会議室に「[Win]API,内部構造研究室」という 研究室があります ただ、見るためには@niftyに加入しないと見れません >会員になったらどこを覗けば見れるのですか? http://www.nifty.com/ の下のほうに「インターウェイ」というところがありますので そこに「FGALWINL」と入力し、GOボタンをクリック 認証を通れば入れますよ

VitaminBB
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。 >下のほうに「インターウェイ」というところがありますので なるほどここが入り口ですか。 ところで@niftyに加入するとはどういうことですか? プロバイダーをNIFTYにするということですか? NIFTYに加入するとプログラミングの知識を得ることに関しては得なのでしょうか? 宜しくお願いします。

回答No.2

え~、懐かしいFGALグループに今行ってきましたが、FGALWINLは存在 しませんでした。96年頃に存在したFGALWINは解体され、ライブラリ の中身はテーマ別に分散された模様です。なんかもう10年ぶりで、 すっかり浦島太郎でした。

VitaminBB
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。