• ベストアンサー

ある大衆薬局で買い物をしたのですが、その時のレジのバイトの女の子が 可

puchisnowの回答

• ベストアンサー
  • puchisnow
回答No.1

私がその女の子だったら、いきなりメルアドを渡されても、警戒してメールは返さないです。 質問者さんは、そのようなことをする勇気はないとおっしゃっているので、きちんとした方なんだろうなと思います。 質問者さんが本当にその子と親しくなりたいと思うのなら、何度かその薬局に通って、話ができるようになってから、アドレスを渡すなり食事に誘うなりしたほうがいいと思います。もし、そんなに何度も通う時間がなかったり、なんて話しかけたらいいかわからないなら、せめて自分の自己紹介をしてからアドレスを渡したらいいと思います。たとえば、名刺の裏にメアドを書くとか、〇〇大学の△△といいます、とか・・・。(すみません、質問者さんの年齢がわからなかったので。) 私も以前、毎朝見てますと言って、いきなりアドレスを渡されましたが、どこで何をしている人なのかさっぱりわからず、結局そのままメールはしませんでした。 最低限、自分の身元を相手に明かしてから、メルアドを渡してみたらいいと思います。 もしかしたら、その出会いから、お付き合いまで発展するかもしれませんよね!がんばってください★

82138213
質問者

お礼

ありがとうございました。なるほどそういうものなのですね。あなた様のおっしゃる通り、私自身何て話しかけたらよいかわからないと思っていたので 「自己紹介をする」というご意見は参考になりました。 また、いきなり「メールしてください。と言う勇気がない。」と自分を責める意味で述べた私の考えが「別に普通」とおっしゃってくれたことはたいへんありがたく感じました。 どうも貴重なご意見ありがとうございました。また何かありましたときにはどうかよろしくお願いします。