• ベストアンサー

郵送

郵送 こんにちは! 行かれなくなったライブのチケットを売りに出して、買い手が見つかったのでチケットを郵送することになったのですが、 情けない事に、品物どうこう郵送というものをしたことがありません。。 チケットを郵送するにはどのような方法が1番良いのでしょう? ちなみに送料はわたし負担です。 どなたか詳しい郵送方法教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.2

郵便封筒に相手の住所と名前、郵便番号など書きます、裏面にあなたの住所など記入してください。万が一届けられない場合、お返しすることが出来ませんので。  最初の方と同じで郵便局にて簡易書留など追跡可能な方法をとってください。普通郵便も万が一の事故などに対応できません。チケットですが価値のある物です。  後は所定のお金を支払えば大丈夫です。  現金があれば現金書留で御願いしますね。  それと郵送にかかる期間ですが、タイミングなどにもよりますので2・3日の余裕をみてください。それでも急ぎなら速達という方法になります。書留も出来ますよ。詳しくは窓口に聞くと良いですよ。

その他の回答 (1)

• kusirosi
回答No.1

チケット一枚なら 普通の封筒で80円で送れますが、 万一のとき、考えると 郵便局の窓口に封筒持参し、 5万円までなら発送時に申請の要償額補償される 簡易書留(80円送料プラス300円書留料)扱いで だしては\(^^;)