• ベストアンサー

ライブのチケットの買い手が見つかりません

約1ヶ月後に公演されるライブに当選したのですが、間違って4枚チケットを購入してしまい友達に譲りました。ですが、急に行けなくなったそうで急遽またライブのチケットが余ってしまいました。 次の買い手探しにてこずって困っています。Twitterで募集したのですがメッセージなどは頂けませんでした。他に買い手を探す方法的にはなんかのサイトかアプリがいいかなと思っているのですが、サイトやアプリほかにいい方法があれば教えて頂きたいです🙇‍♂️ 因みにチケットはデジタルチケットのみです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.2

>次の買い手探しにてこずって困っています。 最近のライブチケットは、転売対策で、購入者本人が同伴していないと、ライブ会場に入場出来ません。購入者本人も、本人確認書類を提示しないと入場出来ません。 ですので、余ったチケットは、売ろうとしても買い手が付きません。入場できないチケットにお金を払う人は居ませんので。 「売れない」と困るでしょうけど、誰も買わない状況を作った原因は「転売ヤー」ですから、転売ヤーを恨みましょう。 なお「無料で進呈」なら、入場不可でも損はしないので、貰ってくれる人が出ると思います。但し、譲り渡す際に「私と一緒じゃないと、入場できない可能性が非常に高い」と伝えないと、トラブルになります。 因みに、転売の事実が主催者にバレると、転売した売主が「今後のライブが出禁になる」ので注意して下さい(抽選方式の場合は「必ず落選する」ようになり、そうじゃない場合は「都合により販売できません」になります。ファンクラブ会員の場合は強制退会処分になります)

daisukee1212
質問者

お礼

お礼に時間がかかってしまいすみません。 同伴者が必要なことを知らなかったので、文を変えて同行者をTwitterで募集したら無事見つかり譲り手が見つかりました!助かりましたありがとうございます

その他の回答 (2)

回答No.4

無償で招待すればいい。 転売とかの違法行為は回答できない。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 定価以下でしたら チケット流通センターなどで 売ったらいかがですか? https://www.ticket.co.jp/