• ベストアンサー

ライブチケットを譲りたいんですが

エグザイルのライブツアーの追加公演のペアチケットが当選しました。 一緒に行く予定にしていた友達がいけなくなり、チケットが1枚余ってしまいました。 一人で行こうと思っていますが、もう1枚のチケットをファンの方に 譲りたいのですがどうすればいいか困っています。 転売目的ではなく、純粋にライブに行きたい方に買っていただきたいのですが…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#146943
noname#146943
回答No.2

こんにちは。 No.1の方がおっしゃるように、会場で 「譲ってください」と言っている方に譲るのが 一番安全な方法です。 (ただし、中にはダフ屋の手先になっている人もいますので、  転売されぬよう、「隣は私なんですが…」と必ず言った方がいいです) これは相手の顔が見えますし、その場で取引が終了するため、 譲る側、譲られる側ともに安心できます。 ただし、当日会場に行くまで、譲る相手がみつかるか分からない というデメリットがあります。 次は、mixiなどSNSのアーティストファンコミュニティーに 「チケット譲渡」のようなトピックがあれば、 そこで「譲ります」という書き込みをし、合い方を募集する手段。 基本的にはメールか電話でやり取りをすることになります。 それよりもアクティブなのは、 「ライブ チケット 掲示板 エグザイル」というキーワードで検索をかけて、 出てきたチケット交換・譲渡専用の掲示板で 譲りたい旨を書き込む、という方法があります。 (この場合も、隣にご自分が入られることを明記してください) SNSや掲示板の場合、顔の見えない相手と取引することになるので、 当日ドタキャンなどの可能性が高くなります。 こちらも、信用してもらうために、たくさんやりとりをしないといけません。 私の経験上、譲ってくださいと言ってくる側で文章のしっかりしている人は それなりに信用できることが多いです。 中には、定価以上の値段を提示してくる人もいますが、 そういった人は丁重にお断りしましょう。 それを受け入れてしまったら、ダフ屋と同じです。 掲示板などを利用する場合、どういった項目を書き込めばいいかなどは、 実際にほかの人の書き込みを参考にするといいですよ。 丁寧、誠実に対応すれば、相手もそれ相応に返してくれると思います。 なお、オークションに出品した場合、 それがどの座席・整理番号のチケットか判明すると FC会員権を削除されたり、そのチケットが無効になったりします。 アーティストの利益にもならないことですから、 本当にそのアーティストが好きなら 絶対にオークションは利用しないでください。 せっかくのライブ、楽しんできてくださいね!

snoopee3
質問者

お礼

とても丁寧に回答していただいてありがとうございます! 色々な方法があるんですね。当日までにまだ時間もありますし、 ファンの方の手元に届くように頑張ってみます。

その他の回答 (2)

  • gomahjang
  • ベストアンサー率34% (83/244)
回答No.3

他の方がおっしゃるように当日「チケット譲ってください」の人もいるのでにはいますが・・・当日だとあわただしいので事前に決めたいのであれば、mixiなどで募集するのも良い手だと思います。 ただ、中には転売する人もいるし、ドタキャンする人、常識のない人、お金を払わないなど詐欺まがいのトラブルもあります。 なので、まずは素性の明らかで本当にEXILEを心から応援している ファンかどうか見極めたほうがいいと思います。 それと、コミュニティで募集するならいくつも条件をつけてそれに合致する場合のみメッセージくださいという方法がお勧めです。 たとえば、女性、年齢20代、今までチケットすべて全滅だったかた、○○ファンの方、常識あるかた、これからも仲良くできるかた、手渡しできる方など。 取引は、手渡しか代引きなどがよいようです。 ちなみに自分もそれがきっかけで友人ができた経験があります。 ぜひ楽しいライブになるといいですね!

snoopee3
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 当日までにお渡しできればいいなぁと思っています。 まずはエグザイル好きの知人などを頼りに素性のはっきりした方を 探していますが、それでも駄目ならネット上でみつけて行きたいと 思います。 アドバイスありがとうございました!!当日のライブ楽しめるように したいと思います。

noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 オークションにかけるのが手っ取り早いですが オークションだと良席狙いですでにチケット持ってる人が入札してくることがあります。 会場に「ゆずってください」みたいな女の子とかいるはずなので そういうこたちに売ってあげればいいんじゃないかな? 私は昔勤務地があるコンサート会場の近くだったので、 駅でそういう女の子たちをしょっちゅうみたのですが 最近は警備的にどうかわかりませんけど・・・。 せっかくのチケット、ほんとに見て欲しい人に譲ってあげたいですものね。 ご参考まで。

snoopee3
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 当日の会場で見つけられればサイコーです。 参考にして、ホントに見たい人の元へ届けられるように 動いてみます。

関連するQ&A

  • ℃ute キュートのライブチケットについて

    子供が℃uteさんのライブに申込みました。FCです。 初めてだったため要領が分からず3公演分申し込んだそうです。 なんと3公演とも当選を果たし、ツアーごとのご請求(3公演分)の振込依頼書がとどきました。 現在、3公演とも諦めるか、行けない公演は転売するかの選択肢です。 そこで知りたいのは、転売した際の需要はあるのか?ということです。 SMAP・嵐などのチケット購入に慣れてるもので、申込全公演当選という事実に困惑(人気は?)しています。 ちなみに10/17・18の中野サンプラザです。 皆様の見解をお聞かせください。

  • ツアーのチケット転売について

    ツアーのチケット転売についての質問です。 パフュームのツアー「JPN」さいたまスーパーアリーナ公演に行きたいのですが、ファンクラブに入っていなかったので転売サイトから購入しようと思っています。 サイトでは座席番号まで載せているものや、ファンクラブ先行当選としか載ってないものがある様です。 ファンクラブの先行当選は直前まで座席が分からないのか、それとも皆さんが載せていないだけなのでしょうか?また、早めに買うよりも直前まで待った方がいい場合もあるのでしょうか? ツアーに行くのが初めてなので教えてください。お願いします。

  • 浜崎あゆみのライブについて。。。

    ayuのライブに行った事がある方に質問です。 3月10日から「ASIA TOUR 2007 A~Tour of Secret~」の公演が、さいたまスーパーアリーナから始まりました。つい2週間前にayuのファンクラブに入会し、今回追加公演が決定したのでチケット優先予約をしました。まだ当選かどうかは全く分からないのですが、もし当選した場合は必ず行こうと思っています。 そこで、ライブはだいたい何時間位行われるのでしょうか?2時間位なのでしょうか?ayuのライブには行った事がないので…。 ご存知の方…回答をお願い致します。

  • 嵐のライブチケットについて

    嵐のライブチケットについて 嵐のライブに行きたいので、FCに入会しました。 チケットは1公演4枚まで希望出来るのですが、家族だけだと2枚でいいのですが、友人も一緒と考えると4枚希望になります。 抽選しやすい枚数とかって、あるんでしょうか? 2枚の方が当選する確率が高いのなら、2枚にしますし 関係ないのなら、友人も一緒に行きたいのですが・・・ 今回初めてですので、詳しい方教えてください。

  • ライブチケット

    ライブのチケットの先行予約が終了してしまいました。 すごく行きたいライブなんですけど、一般発売が無いらしく絶望的です。どうしたらよいでしょうか?? ちなみに行きたいライブはEXILEのライブで広島で行う公演のやつです。 よろしくおねがいします。やはりネットオークションになってしまうのでしょうか??

  • ライブチケットを譲る方法

    購入済の某超人気国内男性アーティストのライブチケットが、公演2週間前(11月上旬)に送られてくるのですが、興味がなくなってしまったので、本当に行きたい方へお譲りしたいと思っています。 ファンクラブでの先行予約のため、チケットには会員番号・氏名が入っていることが分かっています。 (ファンクラブでは当然禁止されていることですが、公演の頃には会員期限は切れています。)  転売になってしまうと思いますが、やはりできれば売りたい。イヤ、どうしても売りたい。オークションとか、やったことないのですが、このようなチケットを安全に売る方法をご存知の方、よろしくお願いします。

  • エグザイルチケットなんて要りません!!

    嫁がエグザイルのコンサートチケット11月26日夕方6時開園キョウセラドームのコンサートチケットをゲットしました。(2枚ペアチケット)これは応募による当選品ですが、まさかと思い当選しましたが、嫁は行かないの事です! この券オオクションで結構な高値で流通販売されてますが、公な転売は違法でしょ!オオクションに皆さん堂々としてますが、大丈夫!?ですか?応募による当選ですが、明日2枚で17910円を振り込まなければなりませんが。違法ならば振り込まず当選をキャンセルします。

  • GACKTのライブ チケットを譲りたい

    GACKTのファンクラブ ディアーズに入っています 9月 東京ゼップでのライブチケットが、2枚当選してしまいました 1枚余ってしまったので、必要な方にお譲りしたいのですが、 ファンクラブの規約で、チケットの転売禁止となっています。 余ったチケットを無駄にしたくありません もしオークションに出品したら、出品削除されるのでしょうか? ファンクラブは退会させられるのでしょうか オークションでチケットを譲ったとしたら、クラブはその会員をどうやって特定するのでしょうか? 席番号を明記しなかったら、譲った・譲られたチケットを特定できないのでは無いかと思うのですが。

  • EXILEのライブチケット

    ライブのチケットの先行予約が終了してしまいました。 すごく行きたいライブなんですけど、一般発売が無いらしく絶望的です。どうしたらよいでしょうか?? ちなみに行きたいライブはEXILEのライブで広島で行う公演のやつです。 3月3日に行われる公演でも6月23日に広島グリーンアリーナで行われる公演でも、いいのですが。。。。。 よろしくおねがいします。やはりネットオークションになってしまうのでしょうか??

  • 行けなくなったライブのチケットを売りたい

    急遽友人が行けなくなったライブのチケットを少しでもお金になれば嬉しいとの事で、簡単に出品できるオークションサイトなどを探しています。 チケットはUverworldの2009年11月27日公演ライブです。 残り日数も少なくオークションの規約(チケットの転売は大丈夫なのか?)や発送手続きなど簡単に教えて頂けましたら幸いです。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう