「アイドル」や「マドンナ」と言われる事

このQ&Aのポイント
  • 私はアルバイト先で「この店のアイドル」とか、「この店のマドンナ」と言われることがありました。言われることは嬉しいが、他の人には気にくわないかもしれないとも思います。別の店でもすぐに「この店のマドンナ」と言われ、辞めると言った時には必死に引き留められました。
  • 姉妹店では新しい子が入ってきた時、「バールのアイドル」と呼ばれていました。他の人たちの評価に敏感で、自分よりも他の人の方が可愛いと言われたら嫌な気持ちになると思います。
  • 精神の病気の影響もあり、自分と他の人を比べてしまうことに悩んでいます。自分自身を認め、他の人との比較をせずに自信を持つ方法についてアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

「アイドル」や「マドンナ」と言われる事

「アイドル」や「マドンナ」と言われる事 私はこんな事言ったら図々しいかもしれませんが、アルバイト先で「この店のアイドル」とか、新しく初めても「この店のマドンナ」とか言う言われ方をしてきました。 そういう風に言って可愛がってもらえるのはとても嬉しいのですが、少しプレッシャーになっていました。「この店のアイドル」と言われる所では他にも女の子がたくさん働いていたので、私だけこういう風に言われて気にくわない人もいたと思います。 違う店で新しく始めてもすぐに「この店のマドンナ」などと言う肩書きを付けられました。 店自体は繋がっていますが、バールとレストランにわかれていて私はバールで働いていました。店長と合わなくて辞めると言った時も「俺が悪かった、ごめん。あなたのファンがいるしあなたが来るとみんなテンション上がるから辞めないでほしい」と必死に言われました。 その店の向かいにも姉妹店のお店があり、新人の子が入ってきて、私はあまり顔をよく見たことが無いのですが(でもとても可愛いらしい子だったと思います)そこの姉妹店では(うちの店もその店もバールとレストランに分かれていました)多分「バールのアイドル」と言う呼ばれ方をしていました。 その子が入って来た初日に「向かいの店に女の子が新しく入ってきた、可愛い子だったよ」と1人の人が言っているのを偶然耳にして、「どっちの方が可愛い」とか「どっちの方がタイプ」とか思われていたらすごく嫌だと思いました・・・ 考えすぎかもしれませんが。 変わらず周りの人達は「今日も可愛いね」とか「うちの店のマドンナ」とか持ち上げてくれましたが、もし自分が「向こうの子の方が可愛い」とか言われていたらすごく嫌だなぁって。 もう辞めて結構経ち(一年半以上)、今は精神の病気で自宅療養していますが、未だに考えてしまいます。 昔から被害妄想が激しくて、いらない事を考えてしまいます。 もしこの先もまた肩書きを付けられたら気にしてしまうと思います。 どうしたら人と自分を比べずにいられるでしょうか・・・ もっと胸を張りたいです。 切実に悩んでいます。 人と比べないで「自分は自分だ」と思えるようになりたいです。 どなたかアドバイスよろしくお願いいたしますm(__)m

noname#114974
noname#114974

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • garyu1230
  • ベストアンサー率58% (135/230)
回答No.1

こんばんは。 >もしこの先もまた肩書きを付けられたら気にしてしまうと思います。 あなたほど注目されなくても、大なり小なり、何らかの「レッテル」を貼られることは、多分、誰にでもありますよ。 それに、誰だって気にすると思う。 あなたは、ちょっと、その程度が大きいのでしょうね。 >どうしたら人と自分を比べずにいられるでしょうか・・・ スマップの歌(古いけど)みたいだね(笑) ごめん、茶化しているのではありません。 これも、誰でも比べてしまうと思う。 やはり、程度が問題だね。 >もっと胸を張りたいです。 あなたの場合、「比べる」だけでなく、自分が優位に立ちたい、という気持ちが、どこかにあるんじゃないかな。 だから、もしも自分が負けたら・・・という不安が、心の底にあるんじゃないだろうか。 勝ったり負けたり、を繰り返していけばいいんじゃないかな。 >切実に悩んでいます。人と比べないで「自分は自分だ」と思えるようになりたいです。 確かに、自分は自分。 だけど、山奥で一人暮らしするならいいけど、街中で暮らしている以上、どうしても、人と比べてしまうことはあるよ。 それが普通じゃないかな。 人を見る時、いろんな角度から見るようにすると、少し気持ちが楽になるよ。 「人」というのは、自分も、他人もってこと。 あなたは、可愛い。 誰か他の女性とあなたを比べて、どっちがかわいいか、を決めるなら、おそらく、あなたが勝者となるだろう。 でも、相手の人はものすごく足が速いかもしれない。 司法試験に一発合格するような秀才かもしれない。 かわいさではあなたが勝ち、運動神経では相手が勝つ。 それで、いいんじゃない? 勝ったり負けたりを繰り返す。 その繰り返しの中で、「自分」が出来上がっていく。 自然に、「自分は自分だ」と思えるようになると思うよ。

関連するQ&A

  • 鈍感なのでしょうか・・・

    鈍感なのでしょうか・・・ 私は恐縮ですが人からよく可愛いと言って頂けます。 飲食店でアルバイトしていたのですが、バイト先のお店でも私に会いに通ってくれたり、連絡先を聞かれたり名刺をもらったりしてました。 それである日、彼氏が出来たことを社員の方に報告したら「え~うちの店のアイドルに彼氏が出来たって言ったらみんなどうなるん?!」って言われました。 私は自分がアイドルとか言われて「え?私そういう風に言われてるの?」とびっくりしました。 何せ可愛い子が多いと評判のお店だったので・・・ 私は自分ではバイト先の店員の人達からはモテていないと思っていたのですが、バイトの友達からも「あなたはすごいモテてる!」と言われたりしていました。 好意を寄せられてるのかな、と思うのはたまにあったのですが、モテてると言われてもよく分かりません。実際そーゆう事があった数を考えてもそこまでモテてる気がイマイチしなかっです。 新しいバイトを初めてもすぐに、社員の方が「うちの看板娘です」といきなりお客さんに紹介されたり、バイトする日にちが違うため初めて会った女の子にまた違う社員の方が「この子がうちのマドンナって言われてる子だよ!」と紹介され「え?私そういう風に言われてるの?」と思いビックリしました。 そういうのって言われる本人って気付かないものなのでしょうか? いつからアイドルになったのかマドンナになったのかもよく分かりません。 でも今日からあなたはこの店のアイドルだよ、とか言われるのもおかしいですが・・・(汗) 陰で可愛いって言われてても可愛いって直接言う人もいれば直接は言わない人もいるので言われなきゃそう思われてるが事よく分かりません。 だからビックリすることがよくあります。 他人が自分のことを褒めていてくれていても自分の耳に入らない事って多いですか? 社員の人が新しく入ってきた子に対して「ちょっと可愛いんじゃない?」とか社員同士で話してるのはたまに耳にしていたのですが、実際私の事を他の人同士で話しているのは聞いたことありません。 「今日も可愛いね」とかよく褒めてくれる人っていますが、本人目の前にして他の人と「あの子可愛いね、タイプかも」とか噂話普通話しませんもんね・・・ なんかぐちゃぐちゃな文になってすみません>< 陰で褒められても新しく入ってきた子達は褒められたこと分からないじゃないですか。 本人には言わない人もいっぱいいるし。 だから「社員の人達が可愛いって言ってたよ、褒めてたよ」とか友達に言うと「え~?うそ?嫌われてると思ってた~」とか「え!!全然知らんかった~嬉しい!」って喜んだりします。 やっぱりそういうの分かんないよね・・・と心の中で思います。 いつの間にアイドルやマドンナなどと言われているのかさっぱり分かりません。 こーゆう事って本人の耳にはあまり入らないものなんですかね? 直接褒めてくれる方もいるんですが、噂話をするときに褒めてくれる人もいるので分かりにくいものなんですかね? くだらない質問だなって思わせてしまったらすみません>< みなさんもそういう経験ありますか? そういうのは日常茶飯事なのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 歌って踊れるアイドルになりたいんですが…

    私は歌って踊れるアイドルになりたい中学2年生です。 顔も全然可愛くないし、足も細くなければ、長くもありません(´・_・`) そしてスタイルも全くよくありません。 でも昔からアイドルが大好きで、 「私もああいう風になれたらな…」 と思っています。何回も諦めようとしましたが無理でした。 そして、最近仲の良かった友達がアイドルになりました… その子は顔も可愛くて、スタイルもよくて、身長もすごい高くて芸能人じゃないのがおかしいくらいの女の子でした。 その子がアイドルになってから、私は今までよりも、もっと「アイドルになりたい!」という気持ちが強まりました。 でもアイドルになれる気が全くしません。 なので親にも、友達にもこれは言ったことがありません… 私はどうすればいいのでしょうか… 諦めたほうがいいのか、まだ諦めなくてもいいのか、なにかアドバイスなどをもらえると嬉しいです! 長文失礼しましたm(_ _)m

  • アイドルとは一体何なのか

    アイドルとは一体何なのか?と思うような事件がさまざま起きています。 アイドルとはかけだし・卵であって、その先、俳優・歌手・モデル・タレントなど、さまざまなになっていく原型の「人気がある人」だ。近年、アイドルの肩書きのままいろいろやる「バラドル」というタレントが出てきている。 スマップ以降のジャニーズタレントはバラドル型のタレントである。という結論に至っています。 みなさんは、アイドルとはどういうものだと思いますか?

  • 男性にとってアイドルは魅力的に見える?

    私の友人男性が、先日突然「暇だしアイドルの追っかけでも始めようかな」とツイートをしたので、冗談かと思いつつ少し気になりアカウントを覗いてみると、一番新しいフォローに住んでいる地方のご当地アイドルが追加されていました。 そのアイドルの子は私ももともと知っていて、とてもかわいい子です。 それだけなら特段気にも留めないのですが、最近彼はアルバイト先の居酒屋によく来る常連女性のことが気になっていて、連絡先を聞いてこの間食事に行き、次の食事の約束も取り付けられたと話してくれたことがあるので、おや?と思ってしまいました。 その居酒屋さんはお店自体がお客さんとのコミュニケーションを推しているらしく、私も行くたびにいろいろな店員さんと趣味のことなど話したりします。 どうやらそのお店にアイドルの彼女がお客さんとして来たようなのです。 そのため恐らく友人もアイドルの彼女といろいろ話したんだろうなと思うのですが、男性からしてアイドルの女の子というのは、特定の気になる人が他にいても魅力的に見えるものなのでしょうか? ましてや直接会話をすることができるというのは心が動いてしまうものでしょうか。 人によりけりだとは思いますが、いろいろな方の考えをお聞きしたいと思い質問させていただきました。

  • なぜか「アイドル」を良い見方が出来ない私。

    こんにちは、私は、なんでかアイドルって職業の人をよく見れない傾向にあって・・。 なんでだろう?って思うぐらい、凄く嫌悪感を抱いてしまうんです。 自分でも、わからないくらい、男女共に、嫌だなって気持ちになってしまう。 【私の中のモヤモヤ】 1、外見で判断するって、浅はかだなぁ。って思う。 (本人の本当の性格知らないのにー。) ※それ言ったら、身近な人以外は、誰も好きって言えなくなるよなー・・と自分自身思ったり。歴史上人物とか、職人、とかで良いって思うのも、肩書き(外見)だけだから、一緒だしなーとか。 2、好きになるなら、本当に友達になってからとか、好きって言ってやー。 あんなん、幻想で、嘘だけじゃん。夢売って、本当はファンのためといいつつ、 自分のアイドル理想を、続けるため、に動いてるんだよー。と思ってしまう。 まぁ、でも、そういう仕事なんだよね・・・。 ファンは、そういうのでもいいから、「アイドル理想像」を、 作り続けてくれって思ってたりするのかな?なら、納得するのだけど・・・。 仕事とはいえ、男性がそういうのに、振り回されてる、歓喜してる姿を見てると、 やだなぁって気持ちになる。 うーん。男性なら女に惑わされずにしっかり生きろって思ってしまう。 逆に、本当に好きになったなら、芸能人であれ、マジで盗りに行け!とか。 ファンである限り、立場が違うから、同じ仕事する仲とか、マネージャーになるにはどうするか?とか、そういうガチで行けよって思ったり。普通に支えたいって感じで。 CDとグッズかって、好き!って競い合って、表現し合って、 本人の本当に関係の無い所で、争ってるだけで・・・ 好きの自己満足(ごめんなさい!)って事だよなって思ってたりして。 3、私の中の男性理想像と、違うから、とかもあるんですかね・・・。 「翻弄する(モテたい)女・男(アイドル)」と 「それを受け入れて、翻弄される(貢ぐ)男・女」って 図式が気に入らないのかな・・・。 だって、TVとかも、結局は、台本があって、ウケるようにキャラ作りしたりしてるわけで、それに素直にうなずいて、喜んだり批判すんのも、作られた事だから、本当じゃないんだよ?って、思ったりとか。。 ============== なんか、こう、毛嫌いとか、したくなくて、模索してるんですが、 ここで、「こう思ったら、楽になるよ。」とか、 「ファンは、見てるだけで、応援してるだけで、好きなんだよ。」とか、 「癒されてるだけで、別世界。」とか、「嫌悪感、共感する!」でもいいし、 いろいろ聞けたらいいなって思います。 なんか、そういうの好きな人とも、 普通に「そうなんだ?どういうトコが好きなの?」って会話したいなー。 だって、好みは、本当自由だし、なにしようが、追っかけしようが、 それを悪く言われたら、ね。誰だって嫌だと思うから。 なんか良い落とし込み方、ありましたら、意見貰えると嬉しいです。 ・・・・いや、結局、自分は、自信が無くて、私が持ってない物を持ってる、人達が羨ましいんのかな。 私だって、私が居る事で喜んでもらいたい、只居て、笑ってるだけで、喜ぶ気持ち、嬉しい気持ちになってくれる人がいるなんで、いいなー。 だから、見るものツライんだと思います。まぶし過ぎて。 そこで、アイドル見て喜んでる人がいるのを、見ると、 やっぱ、そうだよね。って思ってしまう。 私より、TVでわかりやすく、完ぺきな可愛い女の子が、 励ましてる方が、いいよね。って思ってしまう。ひがんでんなーあたし・・・ 泣きたくなって来た。 もう、彼氏は、アイドル好きなんです。あたしは、そんな子達には、なれない。 外見が好きで、惚れたとか言われたけど、信じられない。 コンプレックスが、あり過ぎて、奪われてくだけだなって悲しくなってしまう。 今は、「その娘推し」とか、「毎週TV見て明日からも頑張ろう」って言ってる彼氏に 不安になってしまう。いつか、可愛い子に、さらわれてくんじゃないかって。 だって、現実、可愛い子、TVじゃなくてもいるじゃないですか。いっぱい。 「可愛い子」に癒されてる彼氏を見て、悲しくなる。 「いや~○○ちゃん、可愛いねっ」って、もう。。嫉妬しちゃう。 逆に言えば、芸能人が相手といえど、 悔しい、あそこまで、私も可愛くなりたい!って、思ってるのかな。 本当にTVの人にかなわないって思ってたら、 後は、普通に憧れしか残らないし・・・。 できる限りの、可愛い努力したら、諦めが着くのかな・・・。 むしろ、やってみようかな。 ロリ系、萌え系とかアニメも嫌悪感だらけで、ダメで・・・。 見れなくて。はぁ。 どうしたらいいんだろう。。乱文、ごめんなさい。

  • 失恋、彼にアイドルの新彼女

    半年前に失恋して、彼には彼女ができました。 以前から連絡を取り合っていた、アイドルの卵の女の子です。 その子との連絡の事で何度か喧嘩しました。 彼女はとてもかわいく、性格もよく、趣味もあうみたいです。 惨めです。悔しいです。自分に自信がなくならました。 悔しい気持ちが強いのか、一向に忘れる事ができず。毎日苦しいです。 アドバイス貰えたらうれしいです。

  • なぜグラビアアイドルになりたいのか?

    グラビア、グラビアアイドル、というのをやっている人を見て思うのですが なぜ彼女達は自から性商品のような姿をしたがるのでしょうか? もちろん、「やむなくやっている」という場合もあるのは知っていますが。 しかし、本当に嫌いなことをやって、公や人目にさらしたりするのでしょうか??? そこにはやはり、やっている側にも「こういう風に見られたい」、 「このような姿になりたい・見てもらいたい」という願望があるのでは?と思うのです。 「セクシー」というより、 「あられもない格好」を「したい・見せたい」に見える グラビアアイドルになる(又は、なりたがる)女の子の心理とは 一体何なのでしょうか?

  • アイドルってチヤホヤされたいだけ?

    アイドルってチヤホヤされたいだけですよね? 見てる人を元気にしたい、とか笑顔にしたいとか そういう純粋なアイドル(というか綺麗事)で突き通せた人っているんでしょうか ? 色んな人から注目を受けたい、承認欲求 とか 華やかな世界に憧れている とか お金 が一番多いですよね? 綺麗な理由でギリギリなのが 歌とか踊るのが好きだから…という理由だと思うのですが それでしたら他の道でもいいと思います 本当に人気になってしまえばとにかく忙しくて寝る間もないほどで 歌や踊りだけでなくトークやバラエティで活動する必要も迫られ、 自分を殺さないといけない時間が増えてメンタルが悪い人だと渡り歩けないと思います。 刺される 嫉妬される 馬鹿扱いされる 危険性があるのに、なんでアイドルになるのか? やりがいや、なった先にどんな喜びが待っているのか? 教えて下さい。 心情や細かい内容が知りたいので 良いとか悪いとか 批判ではなくて冷静に、深く考察出来る方お願いします。

  • 巨乳アイドル

    最近のグラビアアイドルって、巨乳系がいきなり増えてませんか?あの子もその子もみんな巨乳巨乳。。。(もちろん、そうじゃない子もたくさんいますが!) 優香がデビューしたとき、「Fカップ女子高生!」ですごい衝撃的でした。今じゃFカップって普通くらいですよね。。。GカップHカップが当たり前になってきてJカップまで登場!! グラビアアイドルだけじゃなくて、ライブチャットなんかの素人女の子たちも胸が大きい人が目立つのか、多いように感じます 日本人の女の子の胸がいきなり大きくなったのは何故でしょう?それとも昔からかわらないけど昔は隠してたってこと?かとうれいこや細川ふみえくらいしかいませんでしたよね・・・? どうしてこんなに巨乳がいきなり増えたと思います?これ!といった答えはないのかもしれないけど意見をお聞かせくださいませ ちなみに、巨乳じゃない人を馬鹿にしているとかそういうことは一切ありません。胸を武器にしていなくても素敵な人たちがたくさんいることは知っています。

  • アイドル

    彼氏がアイドル好きです 一緒に女の子のグループのDVD見るのも嫌だし、誰が可愛いとかお気に入りとかも聞きたくありません だから見るのはやめろとは言いませんが、せめて私の前で言うのはやめてほしいのです そんな彼氏の姿を見るのも嫌です、、、、 最近他の人を誉めるのが多いような気がして、気になって嫉妬してしまいます。くだらないとは思いつつも、嫌な気分です。 私は彼氏の前で、他の男性を誉めたりするのは嫌かもしれないと思っていたので言わないようにしていました。 価値観の違いでしょうが、、こういう彼氏をお持ちの方いますか? どういう風な気持ちで彼氏の趣味?を理解すればいいのか教えてください

専門家に質問してみよう