• ベストアンサー

保険証なしで受診した場合、診断書、通院証明は書いてもらえますか?

保険証なしで受診した場合、診断書、通院証明は書いてもらえますか? 診断書に関しては何通も書いてもらえるのでしょうか? 領収書など何も考えずに処分してしまいました。 会社に提出しないといけないのでご存知の方いらっしゃいましたら回答お願いします。 。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>保険証なしで受診した場合、診断書、通院証明は書いてもらえますか? 保険適用か自費かに関わらず可能です。 >診断書に関しては何通も書いてもらえるのでしょうか? 可能ですが費用がかかります。 >領収書など何も考えずに処分してしまいました。 領収書の再発行はできないと思います。(一応、医療機関に相談してみてください)

nimimniniimini
質問者

お礼

ありがとうございます。改めて病院へ行ってみます。