• ベストアンサー

SOHO(小さな事業所)向けの簡易コピー機を探しています。

SOHO(小さな事業所)向けの簡易コピー機を探しています。 希望する機能は、下記の通りです。 ・コピー ・FAX ・(あれば)プリンタ ・(あれば)スキャナ 一見複合機のことのように見えますが、 SOHOや一般家庭で利用するような 簡易的な機能を持った機種を探しています。 保守契約が不要で、場所を取らないものです。 その代わり、少々パフォーマンスが遅くても、特に支障はございません。 そのような機材で、お勧めの機種をご存知の方は教えて頂けましたら有難く存じます。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#117519
noname#117519
回答No.3

ブラザーのA4カラーインクジェト機を使っています、その機能は全部ついて本体2万円ぐらいでした もちろん保守契約などはありません 但しインクの消耗がおおいので、印刷枚数が多いとインク代がかかります 印刷を使用しなくても3か月ぐらいでどれかの色のインクがなくなります(自動クリ-ニングするため)

その他の回答 (2)

• ben0514
回答No.2

私が知る限りでは、HPなどで安いモデルがあったと思います。 インクジェット複合機が安いですね。 2万円~5万円程度ではないでしょうか? 注意としては複合機という言葉はあいまいで、プリンタとFAXのように2種類以上の機能があれば複合機と表記する場合がありますから、機能は確認しましょう。 次に安いのが、レーザープリンタをベースにした複合機ですね。 機能によっては、10万円前後からあるでしょう。 コピー機をベースにしたものは一般に高いので、多くの企業がリースなどで設置し、保守契約もするでしょう。中には、中古のOA機器の販売会社から購入してしまう企業もいます。ものすごい安価ですが、保証は期待できません。使い切りと考えればよいかもしれませんね。 私の会社(役員2名・社員4名)では、コピー機をベースにした複合機をリース、インクジェットプリンタ、モノクロレーザープリンタ、カラーレーザープリンタを使い分けています。 複合機はもちろんのこと、一番頻繁に使うモノクロレーザーも保守契約しています。ただ、故障頻度が低い機能と言う事もあり、年間2万円程度ですね。 各メーカーの販社が地域ごとにあります。相談されてみてはいかがですか?

• k-josui
回答No.1

こちらはご希望する全ての機能を持っていますけど。 http://www.brother.co.jp/product/mymio/info/mfc935cdn/index.htm 価格は http://kakaku.com/item/K0000056481/     但しプリンタ部がレーザーでなくインクジェットです。