• 締切済み

女子大生(現在1年)です。

女子大生(現在1年)です。 私には、2年付き合っている彼氏(現在浪人生)がいます。 実は私も一浪したので、学年は一つ違いです。 彼氏と私は実家が近く、私は私たちの地元の大学に今年進学しました。 ケンカも多々ありましたが仲も良く、様々なことをふたりで乗り越えてきました。 そんな彼から、最近別れを切り出されたのです。 理由は、私に対する気持ちが冷めたわけではなく、 『自分は浪人生だから、あまり遊んであげられない。それに一年待たせて、遠距離になる可能性だって高い。そんなことになったらお前がかわいそうだ。お互いのために別れよう』とのことでした。 彼は、2年間受験勉強をした私を今年は受験から解放させてやりたいそうです。 自分が浪人したせいで、私はまた今年も受験に影響を受けざるをえないと。 私は、ほとんど会うことが出来なくたって彼と付き合えている今は幸せです。 それに、今まで支えてもらったぶん、今度は彼を受験が終わる最後まで支えたいと思っています。 例え、彼の大学進学で遠距離になったとしても、私は頑張れるところまで付き合いたいと思っています。 しかし、彼は 私を縛りたくない、受験が終わり、近くの大学ならまた付き合いたいと言うのです。 私が大切だから、一年待たせて遠距離だから捨てる、なんて出来ない、だから今別れようと。 これは別れた方がいいのでしょうか。 皆さま回答をよろしくお願いしますm(_ _)m

• 61114
  • お礼率75% (6/8)

みんなの回答

• f2s3f2
回答No.2

近くの大学ならまた付き合いたいと本気で言っているのであれば、別れの理由は嘘ではなさそうですね。 彼は自信が無く弱気になっているのでしょうね。 ここで答えなくてかまいませんので、次のことを考えてみてください。 どこかに行ったり何かをして遊んだりしなくても彼と一緒にいるだけで満足できますか? メールしたり実際にあったりする頻度を減らしても我慢できますか? 遠距離になっても頑張れるところまで付き合いたいとのことですが、あなたがバイトしてでも彼に会いに行くのですか? 大学卒業後はどうしますか? つきあい続けるか別れるかは、あなた次第かなと思います。

61114
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 助言してくださった内容を頭に入れて、もう一度考え直してみようと思いますm(_ _)m

• mulujute
回答No.1

二人の気持ちが覚めたわけではないのですから、別れる必要はないと思います。彼の大学受験が終わるまで少し距離を置いてみたらいかがですか?

61114
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 距離を置くことも一つの方法ですね。 考えてみますm(_ _)m