• ベストアンサー

セックスについて?

セックスについて? 私は38歳女バツイチで子供がいます。離婚してから誰ともお付き合いがなく、14年間セックスしてません。仕事と子育てで異性に興味ありませんでした。最近、やっと気になる人がいて… もし付き合った人が長い間セックスしてないと知ったら引きませんか? あと、私はセックス自体は嫌いでは無かったのですが、上手く?無いです。フェラチオもしたことないですし… 体も残念ながら胸も垂れ何の魅力も無くなってしまいました。 こんな私でももう一度恋してセックス出来るでしょうか? いい歳して付き合ってみたらセックスが下手なんておばさんと付き合いたいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takopon35
回答No.8

もし僕だったら、貴方のことを本気で好きになったのなら貴方が気にしているような事は何も関係なくお付き合いしたいと思いますよ。体の相性もあるでしょうけど、お互いの気持ちの方が大事であって、経験とか上手い下手なんて、まして年齢も、好きになっちゃえば関係ないですよ。自分の事を好きでいてくれて、一生懸命前向きに考え行動してくれるなら何の問題もないと思います。逆に離婚されてから多数の経験が有る方が引いちゃいますかね(笑) もっと自信を持ってください。年齢を重ねてもお子さんがいても自信を持って頑張ってる人は輝いて見えますよ。今まで一人で苦労されてきたのかと思うと、守ってあげたいという気持ちすら覚えます。 いろんな人がいるからみんながみんな僕と同じとは思いませんが。それと相手の年齢にもよるかと? 僕は36歳なので、貴方はご自分をおばさんと表現していますが、自分から見れば歳も近いですし、全然まだまだお若いですよ。もしかすると、貴方が気になる人は大分若い方なのでしょうか? 年が離れても気にしない人は気にしないし、さっきも書いたように好きになってしまえば、年齢なんか関係ないと思います。大事なのは貴方の人間性ですよ。人間的に魅力のある人は自然と見た目も魅力的になります。まずは自信をつけることです。僕みたいな考えの男もいるという事で(笑)

papaia28
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 読んいて、嬉しくて涙が出そうになりました。毎日時間におわれて気づいたら38歳になっていました。気になる人がいる…と書きましたが、子供達も大きくなり前より時間の余裕が出てきたからだと思います。その人と上手くいくかはわかりませんが、子供を育てるだけの人生ではなく、自分の人生も少し楽しめるように頑張りたいです。 セックスの事はあまり気にしない事にします…その時がきたら考えるようにして(笑) 本当ありがとうございます。気持ちが軽くなりました。

その他の回答 (7)

回答No.7

その気持ちすごくよくわかります。 私も一人子供がおり、33歳で再婚しました。最初、同じような悩みがありました。 さすがにお互いの信頼関係がが得られ、安心感が生まれるまでは、自分の身体の事は気になりますよね。シェイプアップにも限りがありますしね。 垂れた胸がまた元の形の良いバストに変わるとも思えませんしね。 でも大丈夫だと思いますよ。自分の事を本気で好きになってくれる方なら少々体系が崩れていようが、あなたの事は変わりなく好きでいてくれると思います。 最初のHまではすごく勇気もいるし、恥ずかしいとは思いますが、それもそのうち慣れます。 相手の男性が体系が気に入らないとあなたの事を好きでなくなるなら、そうゆう人だったという事です。早くに相手のそうゆう部分に気づけて良かったと思えばいいんじゃないでしょうか。 何年もSEXしていないといっても、すぐその感覚は取り戻せるでしょう。 なんでも最初だけです。恥ずかしいさもHも。 案外自分が考えているほどは難しく考える必要ないと思いますよ。 でもあなたの気持ちはすごくよくわかります。頑張って幸せになってくださいね。

papaia28
質問者

お礼

遅くなってすいません。回答ありがとうございます。 私と同じ不安があっても今、幸せに暮らして方がいることは励みになります。きっと私にも全てを理解してくれる人がいる…と信じて女を捨てず頑張って行きたいと思います。

回答No.6

その気持ちすごくよくわかります。 私も一人子供がおり、33歳で再婚しました。最初、同じような悩みがありました。 さすがにお互いの信頼関係がが得られ、安心感が生まれるまでは、自分の身体の事は気になりますよね。シェイプアップにも限りがありますしね。 垂れた胸がまた元の形の良いバストに変わるとも思えませんしね。 でも大丈夫だと思いますよ。自分の事を本気で好きになってくれる方なら少々体系が崩れていようが、あなたの事は変わりなく好きでいてくれると思います。 最初のHまではすごく勇気もいるし、恥ずかしいとは思いますが、それもそのうち慣れます。 相手の男性が体系が気に入らないとあなたの事を好きでなくなるなら、そうゆう人だったという事です。早くに相手のそうゆう部分に気づけて良かったと思えばいいんじゃないでしょうか。 何年もSEXしていないといっても、すぐその感覚は取り戻せるでしょう。 なんでも最初だけです。恥ずかしいさもHも。 案外自分が考えているほどは難しく考える必要ないと思いますよ。 でもあなたの気持ちはすごくよくわかります。頑張って幸せになってくださいね。

• zxc55
回答No.5

>もし付き合った人が長い間セックスしてないと知ったら引きませんか? 昨日セックスしたんだけどと言われるよりも、14年ぶりと言われた方がいいです。(笑) なので、気にすることではないですよ。 >上手く?無いです。フェラチオもしたことないですし… 男は教えたがりですから、むしろ好ましいと思いますよ。(笑) >体も残念ながら胸も垂れ何の魅力も無くなってしまいました。 どんなにパーフェクトな体をしていても感じない女性は魅力はないですから、きっと、体=魅力というわけではないと思いますよ。セックス自体嫌いでないならあまり心配しなくても大丈夫ですよ。 >こんな私でももう一度恋してセックス出来るでしょうか? 俺の同級生が今のあなたと同じぐらいの年齢で3歳年下の男性と再婚して、子供まで作っちゃいましたから、もう一度恋してセックスできるという以外にはありません。 >いい歳して付き合ってみたらセックスが下手なんておばさんと付き合いたいと思いますか? セックスがうまいから魅力があるというわけではないですし、おばさんだから魅力がないということもないです。恋をしている人って、おばさんでも、おっ!意外と、思うときはありますからね。あなたに恋して付き合いたいと思う人がいても不思議ではありません。 デートするなら、断然気の合う人、話の合う人が魅力的に見えますからね! まだまだ人生これからですから、いっぱい楽しんでくださいね。

papaia28
質問者

お礼

遅くなってすいません。回答ありがとうございます。 昨日セックスしたんだけど…はちょっと笑ってしまいました。悩む事はないですね。しばらく自分が女であることを忘れていて、やっと好きな人が出来て気持ちだけあせってしまいました。 もし、いい人と巡り会えたらいろいろ教えてもらいます(笑)

• zyxxyz
回答No.4

同い年バツイチの女性です。 ちなみに再婚2年です。 同い年の方がこういう風に考えられていると思うと、なんだか悲しくなります。 私の主人は10歳年下ですが、大切にしてもらってます。もちろん夜も。 恋に年齢は関係ありません。セックスだってできます。 上手くなくたって良いのです。 セックスは二人で作る時間ですから、これから二人で作り上げていけば良いのです。 体のラインについてはいくらでも改善できます。 できる努力とケアをしていきましょう。 自分の年齢と体に自信を持ってくださいね。

papaia28
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちょっと嬉しくなりました。そして羨ましくなりました。10歳も年下と再婚なんて… 今まで考えた事も無かったけど私もいい人が出来て幸せになれるかなぁ…セックスについてはあまり深く考えない事にします。まずは素敵な人に巡り会えるように自分磨きをしたいと思います。

• maidemi
回答No.3

38歳はおばさんではありませんよ。 セックスは上手いとか下手とかの問題ではないです。 いかに相手のことを思ってお互いの愛を確かめる行為だと私は思っています。 自分を磨いて下さい。

papaia28
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだおばさんじゃないですか…そうですよね。気持ち次第ですよね。 体だけじゃなく心も磨いて素敵な38歳になりたいと思います。

回答No.2

笑 お子さんおいくつですか? 垂れて当然。私も出産後子供に吸われまくった乳ですから。 誇りにしております。 お互いがんばりましょう。

papaia28
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 子供達は高校生です。母乳でした。今まで胸の事など気にしてなくて… たまにブラするのを忘れても平気な時もあったり(笑) 女捨ててました。

• knhl
回答No.1

セックスの上手さはあまり関係ないと思いますが、胸が垂れてとか外見はできるだけ努力して好きな人の為になるべく綺麗にしておいてほしいなと思います。 恋をすると綺麗になるなんて言いますやん。お歳でも清楚で身嗜みに気をつけている事がセックスの上手さより重要かと。 ちょっと恥ずかしいですが個人的にはフェラチオは少し下手なくらいのほうがなんかイイ。失礼しました。

papaia28
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今まで自分の事はほったらかしで綺麗になる努力はしていませんでした。今からでも遅くないですよね…自分磨き セックスに関しては、もし彼氏が出来たら頑張るしかないかなぁ…相手の為にもと思います。