• ベストアンサー

初めてパチンコを始めようと思っています。

初めてパチンコを始めようと思っています。 パチンコに行く友人もいなく、一人で行きます。 そこで、1万円で何分持つでしょうか?運だと思いますが、だいたいでお願いします。 また引き時などありましたらお願いします。

noname#159040
noname#159040

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#247928
noname#247928
回答No.2

1万だと、当たらなかった場合30分・40分ぐらいですかね。台にもよりますが。 当たれば当たるだけ、長く打てます。極論、コンスタントに当たりが出れば、500円で1日中うてます^^ パチンコは1分に100発打ち出すので、1万=2500発=25分となります。 でも、ヘソに入ると3玉出てきますので、だいたい30分ちょいぐらいになります。 初めてなら、1パチに行くことをオススメします。1パチだと、単純に4倍長く楽しめます。慣れてきたら4パチに移ればいいかと。 どうしても新機種が打ちたいというなら4パチですが・・・。 パチンコに当てる技術はありません。あるのはムダ玉を減らすテクニックだけです。 なので、初心者の人でも当たるときは当たります。幸運を!

その他の回答 (5)

• nikomuku
回答No.6

勝てるか負けるかは別として、(皆様言っている通り遊びに行く出費だと思ったほうが良いです) 一度体験してみるのは良いことだと思います。 地域によっても違いますが、 1円パチンコ、2円パチンコ、などの低価格の台があります。 (収益で考えると、還元率は低いですが、) まずは、そういった台で打てば、1万円で1時間以上は持つと思いますし、 パチンコ自体のシステムも理解することができると思います。 パチンコ屋の旗にデカデカと 1円パチンコ などが出てると思うので、 まずはそういった店で、体験してみると良いと思います。

noname#252929
noname#252929
回答No.5

法律で決まっています。 1分間に100個まで玉を打つことが出来ますので、1分間で400円が最大になります。 ですので、1個も賞球(戻り)が無ければ、25分で1万円は無くなります。 パチンコで、負けるのか、とんとん若しくは勝ちの決まる最低勝敗ラインに必用といわれるのが、1万6千円位と言われています。 これだけ使っても、やっと50%です。 もちろん10万円使っても負ける人も居ますし、1000円で勝てる人も居ますけどね。 この辺は運でしかありません。 まぁ、お勧めはしません。

• shippo
回答No.4

時間については1回も当たりが出なかった場合は30分からよくて1時間程度だと思います。 もちろん台にもよりますが。。。 まったく何も知らずに行くと打つ台もわからず、玉の買い方もわからず、、、などがあることもありますよ。 また、台の種類によって打ち方とか大当たりの種類だとか、連ちゃんだとかいろいろ違うので台についての知識も持っていた方がいいですよ。 もしくは座った隣の人に話しかけてみてどうしたらいいか聞いてみてもいいですが。。。 できれば知人などと一緒に行くほうがいいと思いますけどね。 引き時は使用するお金の上限を必ず守り、その上限額になったら極端なところリーチアクション中でもやめるといったところですかね。 これをしないと必ずあと1000円とか2000円とか・・・って続けちゃいます。 と、ここまでは肯定的な回答ですが、、、 個人的な意見を言わせてもらえば、パチンコ等のギャンブルはしないほうがいいと思います。 お金がない若いころ?であれば生活もあり無謀なお金は使わないこともできますが、ある程度給料があると必ずといっていいほどのめり込むと思います。 1回でも大勝ちすれば、その勝った金額の倍以上使っても、いつかは取り戻せるという変な自信だけができて、さらにド壷にはまります。 さらにお金を借りてまでするようになったら最後、どこまででも破滅の道を進みます。 パチンコで生計をたてている人も中にはいるかもしれませんが、みんな勝つようではパチンコ屋はもうかりません。 あれほど大きな施設、環境、サービス、人員を雇うだけのお金をパチンコから得ているのですから、そのあたりは想像できると思います。 息抜きで、、、などもありますが、パチンコをして楽しみたいだけであればゲームセンターのメダル等が出てくるものもありますし、ゲーム機のソフトでもありますし、パチンコメーカーのWEBでも体験できるものがあります。 また、中古機も売っていますのでそういったもので遊ぶことをお勧めします。

noname#113983
noname#113983
回答No.3

バカヤロー!!はじめてなら1万使うバカがどこにいるんだ!やめたほうがいい

回答No.1

やめたほうがいいですよぉ。パチンコで家を建てた人はいませんから、首を吊った人なら大勢いますけど。 いや趣味程度でそんなに使わないですから・・・と言いたいのでしょ?みんなそれで始めて気付いたらどっぷりなんですよ。そのうち止めたくても止められなくなっちゃうんです。取り替えそう取り替えそうとして。 引き時は決めた金額を使ったら。それ以上はビタ一文使わない!!じゃないと・・・。 いやこれマジですよ?