• ベストアンサー

パチンコ勝てないのは素人だから?

友人のすすめでこれまで11回ほど行きました。 そこで質問です。 パチンコを始める前に帳面に記録しようと思ってつけていたのですが、あまりにも勝てないので教えてください。 1日目   6000円使い 0円 2日目   5000円使い 0円 3日目  17500円使い 0円 4日目   6000円使い 0円 5日目  20000円使い 0円 6日目  43000円使い 0円 7日目  12000円使い 5500円 8日目  34000円使い 0円 9日目  12000円使い 0円 10日目  4000円使い 0円 11日目 60000円使い 0円 行った店舗は4店舗ほどです。 友人が言うには運が悪いだけで別に打ち方もおかしくないと言ってました。 しかし7日目には4回出たんですけどなんだかんだで閉店時に1箱のみになっていて5500円だけ戻しました。 他の日はすべて一度も出ないでストレート負けです。 トータル219500円も使って5500円だけ戻しました。 こんなに勝てないものなのでしょうか? 回りを見ると出てる人はかなり出ているのですが、私は出ませんので何か腕があるのでしょうか? もし運が悪いだけだとしたらバカバカしいのでもうやめようと思ってます。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • z_574625
  • ベストアンサー率16% (144/899)
回答No.1

いつかは勝ちますよ。 時と場合によっては、5回ぐらい連続して勝つかもしれません。 1日10万円ぐらい勝って、味をしめてしまうと、 またいつか勝てるんじゃないかと思い、 なかなかやめられなくなります。 もちろん、トータルでは負けます。 やめるなら今のうちです。 21万の損で済んでよかったではないですか。 世の中にはパチンコで人生をスッてしまった人が大勢いますよ。

akocyan22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 店舗費用から人件費やその他経費をいろいろ考えれば、もちろんトータルでは負けるのは理論上わかります。 ですが私みたいにみなさん負けるものなのでしょうか? みなさんもこんな感じに負けるのだとしたらあんなにお客さんも通うものなのかな?って思いまして不思議になり何か腕が関係してるのかなって思いまして・・・

その他の回答 (17)

  • gouka777
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.18

パチンコが趣味のオヤジです。 13年間で 350万 負けてます。 13年 欠かさず 日記をつけております。 平均毎回 ¥3000~¥5000の負け・・・ということになります。 趣味としてなら 1円パチンコを お勧めします。 できれば 甘パチを お勧めします。 ばかばかしい と思われれば やめなさい。 わたしは 楽しくて しかたないです。   以上

akocyan22
質問者

お礼

気づいたらたくさん回答いただいており感謝しております。 まとめてのお礼になりますがお許しください。 その後ですがやはり勝てません。 結果は省きますが11日目までと変わらずとにかくひどい状況です。 私が数万使っている隣で5分もしないで大当たりする光景が何度も何度もあったりしてキチガイになりそうです(笑) 大変参考になりました。皆様ありがとうございました。 どれも参考になりましたのでポイントは順番ということで失礼します。

noname#77595
noname#77595
回答No.17

 以下 御参考に。 http://willcom.okwave.jp/qa4477184.html 使った金額を見ると、はねデジではないようです。時間はかかりますが、足で、より多く回り、出玉をけずっていないお店を探して歩くしかないです。

noname#251642
noname#251642
回答No.16

回答への返答を見る限り、あなたは友人に「どの台を打っても勝率、負け額の期待値は同じ」と教えられ、またパチンコはみんなが損をするものだと思っていますよね? まず、あなたの友人のいうことは間違いです。非常に深刻な過ちです。 まず、パチンコというのは同じ機種ならどの台でも大当たり確率は同じです。友人はこれを全てに当てはめ勘違いしているのかもしれません。 大当たり確率は同じですが、パチンコ台に打たれている釘をトントンと調節して向きを微妙に変えます。すると「1000円あたりの回転数」「確変・時短中の玉持ち」「大当たり時の出玉」を変化させることができます。 要するに、釘を調節することで店側は、客に分がある台と、客から回収しようとする台を置くことができます。 簡単に、大当たり確率1/10、出玉250発(1000円)、確変・時短なし、4円交換の条件で例をあげますと 【客に分がある台】 1000円で平均13回まわるような釘調整です。 【店が回収を考えている台】 1000円で平均7回まわるような釘調整です。 上は明らかにこちらに分があり、下は明らかに分が悪い勝負だとわかります。つまり何も考えずに台を選んだあなたは、9割がた下の回収を考えている台を打ち続けたでしょう。そうなるとそういう結果は当然のことなのです。なぜ9割がたなのかというと、客に分がある釘調整の台は、店のパチンコ台の1~5%ほどですので。 ちなみに、なぜパチンコで食べていける人がいるのかというと、上で解説した客に分がある釘調整の台を見極め、そのような台のみを打っているからです。当然期待値的にはプラスの駆け引きなので、試行回数を重ねれば必ず収支は上を向きます。 余談ですが、たくさん箱を積んでいる台が良い台ではありません。先ほど言ったようにパチンコは同じ機種ならどの台でも同じ大当たり確率ですので、そこは引き次第です。いくら釘が悪くてまわらない台でも、大当たりを引けば勝てちゃいますので。ここがパチンコ業界が大量に利益を生む理由です。明らかに分が悪い勝負(ほとんどの客はこの自覚がありません。客みんなが釘を完璧に見れたら、パチンコ店は即つぶれてしまいますけど。)でも、1日単位で見ればたまたま大勝することもあるので、リピーターを集めるんです。 長くなりましたが、パチンコというゲーム性が好きなら1円パチンコをお勧めします。これなら出費的に趣味の程度でおさまると思いますし。 儲けようと思ってるなら勉強と多大な努力が必要です。

回答No.15

1日目と2日目と4日目と10日目はえらい投資少ないですね。 回る台がなかったということでしょうか? 逆に投資が多い日でも それは色々な台を乱れうちしたのでしょうか? それとも回る台を一日粘った結果でしょうか? もし回る台ばかりを打って、収支がこれなら、 負けた理由は完全に運です。 ですので質問者様がバカバカしいと思うのであれば、やめてもいいのでは? しかしパチンコ初心者が1日に4万も6万も普通使わないと思いますけど。 元々金銭感覚が麻痺してるのか、ギャンブル気質なのか。 どちらにせよ、バカバカしぃと思ってしまう時点で辞めた方がいいと思いますけど。

noname#76238
noname#76238
回答No.14

よくそれだけで負けれますね。逆に難しいんじゃないんですか。 11日間のスパンで見れば大負けですが、これから連勝して取り戻すかもしれないし、これからもさらに負けるかもしれないし。 だからギャンブルなんです。 これまでの回答者を見ると「やめた方がいい」と諭す人もいますが、なんのアドバイスにもなりません。 結果がわからないものに賭けているからおもしろいんです。負ける前に 「やめた方がいい」と言うならまだしも、あなたの惨敗結果を見てから言うなんて誰でも出来ること。 悔しいのなら頑張って勝ちましょう(台研究・店対策など) 今やめたら一生「パチンコで負けた男」です。 私もわからない台はこのサイトを利用しています。 200000は取り戻すのにはそんなに難しい金額ではありませんよ。

  • 989842
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.13

パチンコ依存症を知ってますか、ひどくなると朝~晩までいりびたり、生活苦、ただ当たりの快感がうれしいだけですよ、知り合いは二カ月で三百万失った(アレパチ)お正月からパチンコしかする事ないって悲しいよ。

回答No.12

これは・・・あまりにも運が悪すぎですね。 ご友人がどのくらいのレベルの方かは分かりませんが、打ち方云々を抜きにしても普通はもっと当たります。 打ったのは慶次やアカギなどのMAXタイプだと思うのですが、それでも 当たらなすぎです。 自分も7年ほどパチンコやってますが、こんなに当たらないのは経験無いくらいです。 恐らくまだ初心者で期待値とか言われてもなんのこっちゃわからないと思いますが、期待値の高い台を打っていれば理論上勝てます。 今後同じような展開にならない可能性は0%ではありませんが、もし今後もパチンコを続けようとお考えであれば完全理論武装して望めばいつか回収できるでしょう。 もちろん、他の回答者の方がおっしゃっているように今止めるという選択肢もあります。 リベンジにかけるか、潔く撤退するかは貴方次第です。自分はどっちも正しい選択だと思います。

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.11

算数が出来るのなら止めた方が利口ですよ。 (その人友人では無いと思います。)

回答No.10

>他の日はすべて一度も出ないでストレート負けです。 打った機種などが書かれていないので推測ですが、ハイスペックの 機種ばかり打ったんでしょうか? そうであれば、この展開も十分あります。 ミドルスペックでも1/350の大当たり確率ではきついと思います。 あと、よく回る台を打てば、負けたにしろ、ここまで負けなかったと 思いますよ。 >何か腕があるのでしょうか? よく回る台というか、期待収支がプラスの台(理論上勝てる台)を探す のが腕かと。 理論上勝てない台をいくら打っても負けが多くなるのは当然です。 ちなみに、期待収支がプラスの台ならトータルは勝てます。 このトータルという目に見えて成果がわかる期間が、期待収支、大当たり 確率などで随分変わってきますが。 期待収支は高ければ高いほど、大当たり確率は高ければ高いほどその期間は 短くなります。

  • mappy0213
  • ベストアンサー率26% (1706/6353)
回答No.9

大勝を狙わなければMAX機より遊パチをお勧めしますね 連荘率が悪いので5千円投資で当たらなければ回収は厳しくなりますけどね1/399より1/99のほうが当たる確立は高いですよ 考えて見ましょうよ あれだけの土地と機械代に加えて電気代等を 払ってても新しい店舗っていっぱい出来てますよね それだけ店側が回収できているってことですよ。 あくまでパチンコは完全確率の世界です 1/6のはずのサイコロでさえ狙った目が出ないんですから

関連するQ&A

  • パチンコ台の選び方

    パチンコ台の選び方 私は最近、同一機種の同一番台を打つ事が多いのですが、ほぼ毎週土日のどちらか1日朝一~閉店間際まで打ちます、その機種は大当り確立1/400のMAXタイプ(投資額の関係で1円パチですが・・・)で、はまりも多いのですが大爆発が期待出来る機種です。過去5回で言えば4勝1敗で、4勝はいずれも10箱以上の勝ち、1敗は2~3箱程度の負けです。上記のような台選びはどんな物でしょうか?ただ単に運が良かっただけ気もしますが・・・。皆さんどのようにして台を選んでいますか?

  • パチンコについて質問です。

    以前『パチンコははまれば最終的に勝てないようになっている』 というのを聞いたことがあります。 それはなぜですか? 自分はトータルだとまぁ負けのほうが多いのですが・・・ それを知ったらパチンコ辞めれますか? 正直辞めたいという気持ちはあるのですがちょっと暇になると打ちたいなぁーと思ってしまいます。。でも負けたらやっぱり行くんじゃなかったとか思ってしまいます。。。でも日がたつとまたいきたくなるんですよね。負け分取替えしてやるとか思ってしまいます。で、また負けるのですが・・・・ なんかパチンコの仕組みとかなんでもいいんで『もう打つの辞めよう』と思えるような幻滅するような情報教えてください。

  • 初めてパチンコを始めようと思っています。

    初めてパチンコを始めようと思っています。 パチンコに行く友人もいなく、一人で行きます。 そこで、1万円で何分持つでしょうか?運だと思いますが、だいたいでお願いします。 また引き時などありましたらお願いします。

  • パチンコについて教えて下さい

    くだらない質問になりますが、ぜひ教えて頂きたく質問致しました。 パチンコが大好きな友人がいるのですが、その人はこう言います…「パチンコはよく回る台を打てば勝てる。」と。 私はそう思いません。パチンコは店側が遠隔操作をして詐欺まがいな事をしているので、例え大勝ちする日があっても、トータルで必ず負けるものと思ってます。 ではその友人はいつも勝ってるんでしょうか?

  • パチンコ閉店間際

    本日、パチンコにいき、北斗の拳を打っていて二万ほど投資し、やっと当たりました。 しかしこの時点で閉店15分前。 二回当たり、三回目が当たったところで「閉店なので流します」と言われて「今当たったからこれが終わってからじゃダメなんですか?」と聞いたら、無理ですの一点張り。 結局一箱五千円を換金して終了。 三回目はしかも777。 画面は777のまま帰宅。 ここで質問なんですが、明日朝一で同じ台に座ればすぐかかるんでしょうか? それとも大当たりで回さず閉店したからといって明日同じ台ですぐかかるとは限らないのでしょうか? 回答お願いします。

  • あまり回らない等価と少し回る3.3円交換はどちらがいいんでしょうか?(パチンコ)

    こんにちは。 今までスロットオンリーだったのですが、最近パチンコも打つようになりました。 よく行くホールは複数あるのですが、換金率が違います。 A店 等価 16~18/千円 B店 3.3  20~22/千円 イベントにより上下しますが、A店で20/千円超えたことはほぼありません・・・ B店では昨日花の慶次で27/千円の台を打ちました。(ストレート3万負けでしたが。。。) 概ねこんな感じです。 実戦時間は平日なら18~21時くらい、休日なら朝から閉店まで打つことが可能です。 いわゆるサラリーマンです。 機種によりボーダーなども違ってくると思いますが、どちらが勝ちやすいと思いますか?

  • パチンコ。遠隔は常識?

    パチンコ大好きのおっさんです。 友人に聞いたのですが、あるパチンコ店で店員が言ったそうです。 「遠隔、やってますよ。どの店でのそうですよ。」と。 確かに、大連荘は、見たこともない人がひいているような・・・? ってことは、そのホールで選ばれなかったら負け。 20店舗ぐらい、はしごしたり・・・、何か遠隔を逆手にとって、 プラマイゼロでやっていけないものでしょうか? なにか、ご提案ありましたら、ご教示のはど、 宜しくお願い致します。

  • パチンコ辞め時ですかね

    2週間ぶりにパチンコに行って土日2日間行ったら400円で11000発600円で27000発でました 1円ですがめっちゃ勝てて収支が-45000円から-15000円まで減りました 確率が収束してきたのでしょうか? ここから負けが続きそうで行くのが怖いです ちなみにめっちゃ負けたのは4円パチンコとかを親と遊びで何回か打ったからです

  • パチンコについて色々質問が・・・

    僕はパチンコ初心者で、最近パチンコ屋に行って、地味に勝ったんですが、そこでいくつか質問があるので、回答をお願いします。 ■ CR機で、やたら単発しか出ないのが、運が悪いのでしょうか?計6回当ったうち確変大当たりが2回だけです。 【確変→単発→単発→単発→確変→単発】 の順です。 単発が多い台というのは、良くない台なんでしょうか? それとも運が悪いだけなんでしょうか・・・ ちなみに打った台は、CRエヴァです。 座ってわずか3分で確変が来たので、幸先良いなァと思ったんですが連チャン続かず・・・最大5箱積んで、2箱飲まれました。 ■ ナンバーランプのデータ表示で、その日の大当たり回数などが表示されますが、そのデータのどこの部分を参考にしたら良いのでしょうか?僕はあえて、当り回数の少ない台を選らびました。(今日は、あまり出てないからもうそろそろ出るんじゃないかな?)と思い座ったわけなんです。 その辺のデータの見方とかを教えて欲しいなぁと思います。

  • パチンコをやめたいのですがやめられません。

    学生時代から今まで(現在30歳)まで仕事の休みの日はよく、パチンコ屋に行きます。勝ったり負けたりですが、トータルでは大負けだと思います。現在までの借金は500万円。全部がパチンコで作った借金ではないのですが、パチンコをやっていなければこんなに借金は増えませんでした。まず、現在の仕事が休みの日に行くパチンコをやめられる方法を是非おしえてください。このままでは借金が減らないばかりか増えていく一方です。どうかよろしくお願い申し上げます。