• 締切済み

診察があまり痛くない婦人科のお医者様を教えてください

子宮ガンなどにかかってはいないか婦人科で検査をしてもらおうと思っています。 そこでいいお医者様を探しています。 今までにかかったことのある婦人科のお医者様では、器具を使う内診のときゴリゴリとひっかくように差し込むのでとても痛く、あるときにはその後出血したこともありました。 ただ、婦人科ではこれくらいの痛みは当たり前のものなのかなと我慢していたのですが、人間ドックの検査や再診では、そんな痛みは経験したことがないので、もしかしたらあまり内診での器具の使い方がお上手な先生ではないのかもと感じ始めました。 内診のときにあまり痛くない、上手な診察をしてくださるお医者様をご存じないですか もちろん、病気を見極める正しい眼を持った先生というのが前提ですが、以前かかったいたお医者様の内診は、どんなに我慢しても痛くて腰が逃げてしまうんです。 都内(できれば港・中央・千代田・台東・墨田・江東・文京区)でご存知でしたら病院名やお医者様のお名前など教えてください。宜しくお願いします。

  • 病気
  • 回答数6
  • ありがとう数9

みんなの回答

回答No.6

#3です。 お返事遅くなり、すみません。 >ブックスダイエットをされているお医者様がいらっしゃるところでしょうか? おっしゃるとおりです。 ただ、私はそちらの方では掛かったことがないのでよくわかりませんが・・・ もちろん通常の診察もしていただけますし、私は去年、区の子宮ガン検診を こちらのクリニックで受けました。 区の無料検診で体ガンの検査もできるということを、知らなかったのですが 先生のほうから声をかけていただいて、頚ガンとあわせて体ガン検査もすることが できました。 痛みのほうですが、感じ方は人それぞれだと思いますので参考までに。 体ガンは「ちょっと痛いよ」と言われましたが、お腹の奥がチクッとしたくらいでした。 頚ガンは全然痛くなかったですよ。 先生とお話して、自信がなかったら「頚ガンだけお願いします」と言ってみたら いいと思います。

  • showrin
  • ベストアンサー率48% (12/25)
回答No.5

showrinです。 私の場合子宮筋腫を煩っていますが、定期検診時の内診の痛みは全くありません。合わせて定期的にガン検診も行っていますが、ひどい痛みという記憶はありますん。 以前流産したことがあるのですが(その時は他の病院です)不正出血が始まり、診察を受けた時の内診の検査は信じられないほどの痛みを伴いました。べつに機具でゴリゴリしたわけではないのですよ。ただ超音波検査をして、触診をしただけなのに…。 もちろん痛みの受け方は人それぞれ違うと思いますが、私の通っているクリニックの先生は、事前に「痛いのイヤ!」と言ってもぜんぜん嫌な顔をしませんし、どういう検査かも説明してくれます。私が受けたガン検査の内容は、超音波で子宮内を見る、エコーをかけるといったものだけでした。そこで不審な影なんかがあると、触診をしたり(ふだんはほとんど触診はありません)、ガンの疑いがある時だけ組織検査をしました。 もしcocomoさんが極度の痛がりだったらゴメンナサイ。どこの病院にいっても、リラックスして頑張って診察を受けてみて下さいね。

回答No.4

クリニックもとてもきれいで、先生も優しいです。 「内診に慣れていないので」と、おっしゃれると思います。 時間も遅くまでやっていて、土日もやっているので便利です。

参考URL:
http://www1.odn.ne.jp/~aac88640/
cocomo
質問者

補足

情報ありがとうございます。 こちらの病院は、もしかしてブックスダイエットをされているお医者様がいらっしゃるところでしょうか? ところで、一つお伺いいたしますが、婦人科系のガン検査もしていただけるところでしょうか? また、yukidaruma3は、実際かかられて内診の痛みなどありましたか?

  • showrin
  • ベストアンサー率48% (12/25)
回答No.3

こんにちは。 私も婦人科でさんざん嫌な目にあってきました。 私が現在通っている中央区の「ほそのレディースクリニック」はおすすめです。 診察・治療に痛みが伴うのかどうか、どの様な診察・治療なのか何でもきけますし、正直に答えてくれます。 個人クリニックですが、以前は聖路加国際病院の産婦人科医長だった方なので、緊急の体制も整っています。 クリニックもきれいで、皮膚科も併設しています。評判もとてもいいですよ。

参考URL:
http://www.e-doctors-net.com/chuo/hosonoladies/index.html
cocomo
質問者

お礼

情報をお寄せいただきありがとうございます。 今回、みなさんから教えていただいたところが、職場や自宅やなじみのある町の近所なのでどこに行こうか迷っています。 一つ伺いたいのですが、showrinは、内診の痛み感じられましたか?

  • mujinkun
  • ベストアンサー率16% (336/1986)
回答No.2

北里大学病院(港区 白金)、泉先生に限る。 「内診こわいんです」とはっきり言ってよし。 優しいけど、立派な先生です。 この先生で痛かったら、多分誰でも痛いでしょう。

cocomo
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 祖母の家に近いところでした。 皆さんに教えていただいたところが、自宅、職場、よく知っている町の近くなので現在迷っています。 もうちょっと検討してみます。情報をお寄せいただきましてありがとうございました。

  • keikaiga
  • ベストアンサー率28% (28/98)
回答No.1

いくつかの婦人科に行った経験がありますが、 あの痛みはたまらないですよね。 私は痛みがある先生の場合、2回と行く気にはなりません。 転居の為に転院せざるおえなかったのですが、 浅草にある植村医院はお勧めです。 (院長先生は植村一郎医師) 先生は優しいし、診察も丁寧で上手ですし、 看護婦さんもみな優しいく上手です。 場所は、浅草の千束(せんぞく)通り商店街にあります。 黄色いパチンコ店とクリーニング店の間を入ってすぐ 左にあります。小さな病院です。 ただ、土曜日は違う病院から先生が来るで、出来れば平日がいいと思います。 あと、お産が入ると待たされてしまいます。 吉原が近いので、風俗嬢の女の子がけっこう来ていますが、女の子の間でも評判はいいですよ。 私はこの病院以外で、ここほどのいい病院に出会った事はありません。

cocomo
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 祖母の家に近いところでした。 皆さんに教えていただいたところが、自宅、職場、よく知っている町の近くなので現在迷っています。 情報をお寄せいただきありがとうございました。 もうちょっと考えて見ます。

関連するQ&A

  • エンジンオイル持ち込み交換 

    東京の墨田区、江東区、文京区、中央区、千代田区、台東区で エンジンオイルを持ち込みで1500円以内で作業してくれるところをしらないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • お店を教えて

    都内でドイター製のサイクリング用バックを取り扱っているお店を教えて (出来れば千代田・中央・港・台東・江東・墨田区内で)

  • 都内の婦人科を教えてください

    不正出血が見られるので、婦人科に行こうと思います。 以前行っていた婦人科は、痛みには強い方なのですが、内診(器具を入れますよね?)がとても痛くてどうしても動いてしまいなかなか診察が進みませんでした。 人間ドックの再診を受けた時にも同じことをしましたが、その時は痛くなかったので、どうやらその先生はあまり上手ではないようでした。 他に知っている病院がありません。 都内で内診が痛くない(多少は我慢します)先生のおらっしゃる病院をご存知でしたら教えてください。 その際、先生のお名前を教えてくださるととても嬉しいです。 ちなみに以前行っていたのは、御茶ノ水の杏雲堂です。 そちらでもいい先生がいらっしゃれば教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

  • 新婚カップルがアパート借りて住む東京何区がお勧め?

    家賃は10万ぐらいで、 治安がよくて、便利って、 東京では何区が一番人気ありますか? 1 足立区 13 墨田区 2 荒川区 14 世田谷区 3 板橋区 15 台東区 4 江戸川区 16 千代田区 5 大田区 17 中央区 6 葛飾区 18 豊島区 7 北 区 19 中野区 8 江東区 20 練馬区 9 品川区 21 文京区 10 渋谷区 22 港 区 11 新宿区 23 目黒区 12 杉並区    

  • 焦ってます!成人式の写真

    娘が明日成人式です。 記念写真をどこで撮ろうか?と、頭の隅には有ったのですが、他の雑事に流されて今日になってしまいました。 千代田区、中央区、台東区、文京区、江東区、墨田区、でお薦めの写真屋さんを教えてください。できれば費用も教えてください。よろしくお願いします。

  • 不妊治療を行っている産婦人科について。

    はじめまして。不妊治療を続けています。 東京都の台東・江東・墨田・江戸川・(文京)。この地域で 割と先生も良くて不妊治療で評判の良い病院をご存知ないですか? 最近転院を考えています。このエリアで通院しやすいところや 評判の良い病院を捜しています。  かなり高度な技術が必要というわけではありません。 一般の不妊治療で考えています。どうぞよろしくお願いします(^_^)

  • 布団をあらえるコインランドリー探しています

    都内できれば江東区・台東区・墨田区・文京区・千代田区・練馬区あたりで。 洗濯機は、前扉タイプのもの(洗濯物を横から入れるタイプ)があるとより嬉しいです。 できましたら、新しく清潔なお店。メンテナンスがしっかりしているお店が嬉しいです。 情報お待ちしております!

  • あずさの回数券をばら売りしている金券ショップを探しています

    スーパーあずさを利用するんですが、なるべく安く購入したいと思っています。 新宿の金券ショップには、売られているところがあるというのは知っているのですが、墨田区、江東区、港区、中央区、千代田区、台東区辺りの金券ショップでこれを扱っているお店を探しています。 ご存知の方、場所やお店の名前、またHPなど教えていただけるととても助かります。よろしくお願いします。

  • 東京23区の順位

    東京23区を10位までランキング付けすると、順位はどうなると思いますか? 自由な考え方でお願いいたします! 千代田区・中央区・港区・新宿区・文京区・品川区・目黒区 大田区・世田谷区・渋谷区・中野区・杉並区・豊島区・北区 板橋区・練馬区・台東区・墨田区・江東区・荒川区・足立区 葛飾区・江戸川区 ちなみに自分は 1位 新宿区(新宿駅や都庁) 2位 千代田区(皇居、東京駅) 3位 中央区(中心、中央ってイメージ) 4位 渋谷区(新しいはここから) 5位 港区(六本木、東京タワー) 6位 文京区(安全地帯) 7位 品川区(新幹線) 8位 台東区(上野、浅草、新東京タワー) 9位 豊島区(池袋) 10位 大田区(羽田空港) 自由にお願いします。

  • 東京23区のランキング

    東京23区を10位までランキング付けすると、順位はどうなると思いますか? 自由な考え方でお願いいたします! 千代田区・中央区・港区・新宿区・文京区・品川区・目黒区 大田区・世田谷区・渋谷区・中野区・杉並区・豊島区・北区 板橋区・練馬区・台東区・墨田区・江東区・荒川区・足立区 葛飾区・江戸川区 ちなみに自分は 1位 新宿区(新宿駅や都庁) 2位 千代田区(皇居、東京駅) 3位 中央区(中心、中央ってイメージ) 4位 渋谷区(新しいはここから) 5位 港区(六本木、東京タワー) 6位 文京区(安全地帯) 7位 品川区(新幹線) 8位 台東区(上野、浅草、新東京タワー) 9位 豊島区(池袋) 10位 大田区(羽田空港) 自由にお願いします。

専門家に質問してみよう