• 締切済み

TT-R50のヘッドを組み付けたいのですが、カムシャフトスプロケットま

TT-R50のヘッドを組み付けたいのですが、カムシャフトスプロケットまわりの組み付けかたがわかりません。 クランク側はマークを合わせれるのですが、カム側は合わせマークがづれています。 カムシャフトにも遊びがある感じです。 どの用にして、カムシャフト側の合わせマークを合わせれば良いでしょうか?

みんなの回答

• hiroki45
回答No.1

分解時の 逆順に組み立ててください  この様な 回答にすると 冷たい とか 不親切とか そんな回答なら要りません などと 言われそうですが 50ccとはいえ 基本コンペモデルですし 記述の情報不足や この程度の事が 解釈できずに 分解をしているのなら あきらめて 其れなりの 所に持っていく方が 時間や費用の節約になるからです また 此処に記述する前に ぐぐり ました???? けっこう 参考になるページ 出てきますよ  

noname#114442
質問者

補足

ありがとうございます。 色々ネットではしらべました。 SMも見ました。 ひとつ質問させてください。 クランクシャフト側の合わせマークなんですが、3箇所くらい線がありますが、どれを基準としたら良いのでしょうか? ダイヤルゲージがあれば良いのですが、無いためプラグからノギスで上死点の確認はできるでしょうか?