• ベストアンサー

別れ話について

別れ話について 前彼さんの事です。 友達は別れは成立したと言うけれど……地元の先輩♂からちょっと言われてしまいました。 『別れ話途中じゃないの?』 と。 彼側の浮気が発覚して自分は前彼にメールを結構送りました。 気持ちを伝えたけどシカトされmixiもアク禁にされてしまい電話や携帯は…してないから着拒かも不明。 言いたかった気持ちを込めて別れますメールも送ったがシカト。 シカトしてるんだから了承したんじゃ?と思って今日まで来ましたが何か先輩的にはまだ途中って言われてしまい何これ!?って感じです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • trshrtr
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

シカトなんて最低ですね… 私ならシカトされたら まだ決着はついてないって 思いますが、それは別れたくないっていってほしい気持ちがあるからなんですけど。 でもあなたが別れたって思ってるならそれでいいと思いますよ。相手も何もいってこないのですし。 ただ、それにしても自分が浮気しといてさらにシカトなんてずるいし別れ話もまともにできないなんて付き合ってた意味がわからなくなっちゃいますよね。 次はもっといい人に巡り会えるといいですね。 頑張ってください!

tetsuga
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一応次には進んでいるのでもし別れていなかったなら……彼氏さんに申し訳無いと思ってました

その他の回答 (1)

  • 0t0p
  • ベストアンサー率50% (39/78)
回答No.1

その先輩の考えとしては、そうなんじゃないでしょうか? でも質問者様が終わったと思って、今も「もういい。」と思えるなら、それは別れたことになりますよ。 相手も話の途中なら、何かしらリアクションしますよね。 「シカト=了承」だと私も思います。 それから、一番ズルいやり方だとも思います‥ 悔しさや、悲しさってすごくあると思いますが、自分の考えを大事にしてくださいね。

tetsuga
質問者

お礼

確かに元彼はズルい逃げ方で別れました。 次に進んでいるのでもし別れていなかったと思うと、今彼に申し訳ないなって。

関連するQ&A

  • 別れ話をしてからの彼女に落胆しています。

    別れ話をしてからの彼女に落胆しています。 高校3年男子です。 7ヶ月付き合っていた1つ下の後輩の彼女から別れ話をされました。 先日けんかをしてそこから別れ話をされて、納得がいかず説得しようと努力しました。 そこでの彼女の言い分は「好きな気持ちに変わりはないけど、付き合うのが嫌になったの」 というものでした。 交際中では異性とのメールをお互いにやめていて毎日一日ずっとメールして、友達と遊ぶことも極力相手との時間に費やすようにしていたのが彼女にとっては重荷だったかもしれません。 自宅で会って直接話し合って別れました。 そのときはまた付き合いたいと思えるまで仲良しでいようという感じでした。 会ったときはキスなども相手からしてきたので(好きなのは一緒だから嫌じゃなかったらしい)自分にとってはとても先行きが明るかったです。 しかし、その次の日からメールは途中で返信が来なくなり、よくよく届いてきたのが5時間後くらいです 電話は理不尽に切られ、「おやすみ」と言うと無言で切られます。 別れを決めてから交際前にメールをしていた男の先輩や、バイト先の男の方をメールをしていたり、 かなり多くの異性とメールをしています。 別れたのでしょうがないと思っていますが、自分のことを好きという元彼女に落胆しました。 なぜ自分はこんな人を好きになって、まだ好きでいるのだろうか。 もう諦めたほうがよいのでしょうか? また、このようなことはよくあることなのでしょうか?(好きだけど別れたいことや、 別れたことで別な異性と連絡を取りたがること) 自分はまだ好きで忘れられません。

  • 別れ話の結末

    最近のお話です 自分から別れを決めて相手にその旨をメールし、返事が来ないのでそういう別れ方だったのだと諦めを付けたつもりです だったらそれでいいだろうと思われると思いますが、お互いにはっきり別れ話をした訳では無いので腑に落ちない部分があるのです 私から別れの連絡をするまでは時々どちらからともなく連絡し合っていたのですが、どうも相手は「今はひとりでいたい、何もしたくない」といい、曖昧な態度を責めた私に恐怖心を抱いてしまったようです 最後のメールをする前日に、少しメールで話したのですが、何もわからないし、私への気持ちも分からないと言われました 分からない事自体が私には理解できなくて、結局どうしたいのかと聞きましたが、答えはないままでした そんな状況が辛くて別れを切り出しましたが、彼は一体どう思っていたのか知りたくてたまりません 未練と言えば未練なのでしょう 彼の気持ちは誰にも分かりませんが、私より彼の気持ちを何となくでも理解できそうな方がいれば教えていただき、それを持って納得としたいです よろしくお願いします

  • 別れ話について頻繁に考える(長文)

    みなさんはいままでどのように別れ話をしたり、されたりしましたか?? たとえば、浮気があったりなど、どちらかが責められるような ことをした場合、別れる理由になりうると思います。 でも、そういうのがナイ場合、どうなるんでしょう。 いま、わたしは彼氏がいます。でもなんだかズルズルと 付き合ってる気がするんです。 自分で言うのもなんですが、彼氏は私のことをかなり 好いてくれてるんです。 でも、私は最近冷め気味で、1週間メールなくても平気だし、 2週間会わなくても平気です。 メールは何回かやりとりするとウザったいと思ってしまいます。 好きと嫌いだったら好きなんです。でも彼氏としてなのか よくわかりません。一度、距離を置いたこともあります。でも1ヶ月半くらいしか置いてません。 倦怠期というものですか??半年前くらいから こんな気持ちなんです。 でも彼氏に悪いところはコレと言ってないし、私に 新しい出会いもありません。 ひとつ言うなら、彼氏にあまり将来性がないことですかね。 まだ若い(20歳)なので、まだ分かりませんが、 彼氏いわく、「やりたいと思ったことはすぐにやる」という のがモットーなんです。それはすばらしいことだと思うんですが、 高卒だし(専門を中退した)、今はそれでよくても将来的に どうなの?っていう・・・・ こんな気持ちで付き合ってるのって相手に失礼ですか? 私は彼氏ではなく友達の方がいいと思うんです。 でも、ずっと前に、もし私に別れ話をされたら、一生の 別れになるかもって言われたことがあるんです。 付き合うか、一生の別れかを選べっていうのは究極の選択です。 そして今日に至るという感じなのですが、別れを考えると、 いや頑張ろうと思うし、でも結局また別れを考えるという 悪循環です。 こんな私どう思いますか?

  • 別れ話をする。

    私は、今まで付き合ってきた人と交際期間中に冷めたりしたことがなく、自ら別れを告げたことがありません。 しかし、今一年ほど付き合っている彼女(元同僚)とは20日ほど連絡が返ってこなく、「もう終わりにしたい」彼女の気持ちを察して自ら別れを告げてあげたほうがいいのではと思うようになってきました。 彼女は小学4年と2年の子供がいて、4月には転職活動をしていました。 最初は仕事に育児、転職活動で自分への配慮ができないだけでいると 思っていたのですが、元同僚からの情報で仕事場が決まったようで今の職場は今月末で辞めることを知りました。仕事場が変わることも教えてもらえなかったので、正直「もう終わり」なのかなと。 好きになって愛して関係を持った女性だから、 最後まで信じて身の回りの事が落ち着くまでは待っていてあげたい。 (音信不通期間中に彼女が誕生日を向かえ、誕生日メールに 落ち着くまでちゃんと待っているからと言った内容を送信しました。 その事は友人の同僚が彼女から聞いており、泣きそうになっていたそうです、と友人の同僚から教えてもらいました) その気持ちの反面、 もう終わりにしたいと思っているか知りたい。 この二つの気持ちが交差してます。 彼女の最後の出勤日だけ会いにいける時間が作れるので、 仕事中ですので話はできないので手紙を書いて渡そうと思います。 (この手紙には、今思っている二つの気持ちを正直に書こうと 思っています) 信じて待っているとメールをしている以上、別れ話を切り出すのも おかしいと思いますが、今の状況はいいとは思いません。 別れ話にとどまらず、今自分が思っている気持ちを素直に伝えればいいのでしょうか。 よいアドバイスありましたらお願いします。

  • 別れ話

    今日、別れ話をしようと思います。 が、正直迷っています。 彼氏は2年近く仕事をしていなく「自分に自信がない」そうです。 「年齢も年齢だし(私27、彼25)、こんなやつと付き合ってても、 いいことない。別れたほうがいい」と何度も言われていました。 そんな状況で、先日ケンカをしました。 私がネット上での浮気を見つけてしまったからです。 するとまた、「別れよう」話になりました。 納得がいかなかったので、とりあえず今は連絡をとらない 「冷却期間」です。 今現在も、彼は、そのネットで出会った女の子と、 仕事をしていると馬鹿な嘘をつき、 メールや電話をして、楽しんでいるようです。 彼女はすごく遠い県にすんでいるようですが、 シャメを送ったり、すぐ会いたいとか、結婚したいとか、そんな話をしているみたいです。 冷却期間ってなんなんでしょう?? 本当に辛すぎて、もうこんな辛い思いに耐えられそうにないので、 今日、別れの電話をしようと思います。 正直、本当に辛いから、別れたいという気持ちもあるのですが、 別れ話をこちらから切り出すことで、彼の中で何か変化が起きないかという変な期待も持ってしまっています。 別れ話をしようとは思っているのですが、 それを切り出したことで、もう戻れなくなって、 後悔するのではないかという不安もあります。 ネットの彼女なんて、そのうちあきてくれるんじゃないかという 期待もあります。 本心では別れたくないのだとおもいます。 別れ話をしたほうがよいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 別れ話をしましたが、相手の気持ちがよく分からない。

    遠距離で、なかなか会えるわけでもなく彼の仕事も多忙で 電話やメールもありません。 私からメールしても、それに対しての返事のみの一文。 忙しくなる前は彼から頻繁にありました。 私からしなかったら、どれ位音信不通になるか待っていたら3週間何も ありませんでした。 3週間たった時、たまたま私の誕生日で、おめでとうのメールが1文 来ました。 その後、電話やメールをしましたが返事はありません。 色々と悩みましたが、こういう状況って付き合って言えないかな…と3週間で 私は冷めてきた部分があり寂しさを感じなくなりました。 まだ好きな気持ちは残ってますが、彼からの愛情を感じないので、 別れ話をメールで送りました。電話で会って話したいと言うつもりでしたが 出てくれないので…。 そしたら、メールや電話をしたくないわけじゃない。 まじで仕事が忙しくて大変なんや。 と返事が来ました。 別れの決心は固めたつもりでしたが、彼のその言葉を信じていいのか、 忙しい理由があるから連絡できないだけで気持ちは私にあるのか? と揺れてしまいました。 彼は私に気持ちがないと感じたから別れ話にもすんなり 応じると思っていました。 彼の心理ってどんなものなのでしょうか?

  • 別れ話の切り出し方、言い方で悩んでます

    1年半ぐらい付き合っている彼女がいます。 最近、彼女と一緒にいることが楽しくなく、疲れる感じになってきています。 デートしていても最初のころはまあまあ楽しくやっていたのですが、最近は一緒にいることが気持ち的にしんどくなり早く切り上げるような感じです。 彼女との結婚を考える気持ちが徐々に無くなってきて、そういう感じなので、当方は別れを考え始めています。 彼女は別れるなどそんなことは全く思っていないようです。むしろ私からのプロポーズを待っているぐらいの気持ちのようです。 そもそも、出会いの気っかけは、職場の先輩からの紹介でした。(先輩の知人の親友が彼女なのです)。 そのためか、先輩が私に今まで何度も、そろそろ結婚だな、などとプレッシャーをかけてきたりということがあるのですが、どうやら、彼女は親友に、結婚したいというようなことを話しているみたいで、交際1年が経過しても結婚の話に進展しないことを、彼女が親友に相談し、その親友が私の先輩に、キューピット役としてひと押しして、というふうに頼み、ときどき先輩からよばれたり、仕事でいっしょになったときなどに、A子ちゃん(彼女)はお前(私)のことをかなり気にいってるってB美(彼女の親友)から聞いてるぞ、彼女の年齢のことをかんがえるともう決めちゃえ、、などと先輩が私にプレッシャーをかけてきているのです。 お互いアラフォー同士なので、いい大人がなにやってんだとお叱りを受けてもしかたがないほど情けない話なのではありますが、別れの切り出し方について悩んでいます。 女性との付き合った経験もわずかしかなく、(お見合いきっかけで、数か月付き合って)、お断りも仲人さんを通じてということでしたので、またお見合い以外の付き合いでも、いままで自分から切り出したことがなく、なんとなく連絡を取らなくなってフェードアウトとか、そういう感じなので) ただ、別れを切り出したら、彼女はもちろん驚くでしょうが、周囲(親友、先輩)もたいへんびっくりすることとおもいますし、ここまでの彼女と周囲とのかかわり方からすれば、親友や先輩から呼び出されて翻意を促されるとか、あるいは彼ら同席でなんとかならないのかと詰問されたりする場面もあるかもしれないと思うとさらに気が重いのです。 彼女自身に強烈な落ち度があるとかということでは決してないのですが、まったく自分の気持ちの部分だけです。 自分は八方美人的な性格なので、先に書いた先輩からのプレッシャ―へのリアクションも、そうですね、彼女いい女性ですよね、などと返してしまったりしてしまいます。 徐々に徐々につれない態度をとったり、デートする間隔をあけたりして、何となくをそういう雰囲気を感じさせながら電話やメールではなく直接出会って別れを言うというやりかた、ストレートにバーンと切り出すやりかたなどいろいろ考えては悩みの日々です、 自分はホントに自分でもあきれるぐらい八方美人的な性格なので、最近のデートのときでも本心とは反対に明るく、軽くギャグをとばしてみたりしてしまいます。 結局前触れなく別れを切り出したほうがいいのか、、、、切り出し方に困ってます。 女性がアラフォーで、先輩の紹介で、1年以上も付き合っているというと、まあ普通は結婚のするという意思、脈ありと相手は解釈してるから、慰謝料的なものも発生するかもしれないのえしょうか。いや紹介とはいえ自由恋愛ということだからそんなものは必要ないよということなのか、も気になります。 それにしても、みなさんはどんなふうにして別れていくんでしょうか。ご経験などいろいろ教えていただければと思います。

  • 別れ話の切り出し方について悩んでいます。

    1年半ぐらい付き合っている彼女がいます。 最近、彼女と一緒にいることが楽しくなく、疲れる感じになってきています。 デートしていても最初のころはまあまあ楽しくやっていたのですが、最近は一緒にいることが気持ち的にしんどくなり早く切り上げるような感じです。 彼女との結婚を考える気持ちが徐々に無くなってきて、そういう感じなので、当方は別れを考え始めています。 彼女は別れるなどそんなことは全く思っていないようです。むしろ私からのプロポーズを待っているぐらいの気持ちのようです。 そもそも、出会いの気っかけは、職場の先輩からの紹介でした。(先輩の知人の親友が彼女なのです)。 そのためか、先輩が私に今まで何度も、そろそろ結婚だな、などとプレッシャーをかけてきたりということがあるのですが、どうやら、彼女は親友に、結婚したいというようなことを話しているみたいで、交際1年が経過しても結婚の話に進展しないことを、彼女が親友に相談し、その親友が私の先輩に、キューピット役としてひと押しして、というふうに頼み、ときどき先輩からよばれたり、仕事でいっしょになったときなどに、A子ちゃん(彼女)はお前(私)のことをかなり気にいってるってB美(彼女の親友)から聞いてるぞ、彼女の年齢のことをかんがえるともう決めちゃえ、、などと先輩が私にプレッシャーをかけてきているのです。 お互いアラフォー同士なので、いい大人がなにやってんだとお叱りを受けてもしかたがないほど情けない話なのではありますが、別れの切り出し方について悩んでいます。 女性との付き合った経験もわずかしかなく、(お見合いきっかけで、数か月付き合って)、お断りも仲人さんを通じてということでしたので、またお見合い以外の付き合いでも、いままで自分から切り出したことがなく、なんとなく連絡を取らなくなってフェードアウトとか、そういう感じなので) ただ、別れを切り出したら、彼女はもちろん驚くでしょうが、周囲(親友、先輩)もたいへんびっくりすることとおもいますし、ここまでの彼女と周囲とのかかわり方からすれば、親友や先輩から呼び出されて翻意を促されるとか、あるいは彼ら同席でなんとかならないのかと詰問されたりする場面もあるかもしれないと思うとさらに気が重いのです。 彼女自身に強烈な落ち度があるとかということでは決してないのですが、まったく自分の気持ちの部分だけです。 自分は八方美人的な性格なので、先に書いた先輩からのプレッシャ―へのリアクションも、そうですね、彼女いい女性ですよね、などと返してしまったりしてしまいます。 徐々に徐々につれない態度をとったり、デートする間隔をあけたりして、何となくをそういう雰囲気を感じさせながら電話やメールではなく直接出会って別れを言うというやりかた、ストレートにバーンと切り出すやりかたなどいろいろ考えては悩みの日々です、 自分はホントに自分でもあきれるぐらい八方美人的な性格なので、最近のデートのときでも本心とは反対に明るく、軽くギャグをとばしてみたりしてしまいます。 結局前触れなく別れを切り出したほうがいいのか、、、、切り出し方に困ってます。 女性がアラフォーで、先輩の紹介で、1年以上も付き合っているというと、まあ普通は結婚のするという意思、脈ありと相手は解釈してるから、慰謝料的なものも発生するかもしれないのえしょうか。いや紹介とはいえ自由恋愛ということだからそんなものは必要ないよということなのか、も気になります。 それにしても、みなさんはどんなふうに別れていくんでしょうか。ご経験などいろいろ教えていただければと思います。

  • 何度も別れ話をしていると

    もうすぐ3年になる彼とお別れメールをよくしてしまいます。 彼はマメではないのでこちらが送ったメールの返事はなくて、自分が言いたいことがあるとそれだけをメールしてくるようなタイプでそういうことが原因でこちらも頭にきて勢いで別れメールをだしてしまうということがよくあります。 そんなことももう数え切れないほどになるとこちらがメールで別れを告げても返事がこなくなりました。 こういう場合、そのままあきらめるしかないのかもしれないですし、だめな相手だなぁということは頭ではわかっています。 返事がないのはそれでいいんだ!ということだと解釈しないといけないんでしょうがなかなか割り切れません。そしていつも頭にきて別れ話をするけど結局のところは離れられない自分がいてそういうこともわかってて返事がくれないケースも最近はよくあります。 頭ではダメだとわかっている相手とはなんとか別れるしかないと決断するんですが本心はめちゃくちゃ好きなので別れられません。 どうやって気持ちを整理したらいいでしょうか。 本当の気持ちは別れたくはない。でも相手がマメになってくれることは無理だろうということもわかっています。 何か迷路から抜け出せる方法をおしえてもらえないでしょうか。

  • 彼に別れ話をするつもりです・・力を貸してください。

    こんにちは。私は近いうちに、自分から彼(29)に別れ話をしようと思います。理由は、この4年間、相手から今まで何度となく別れ話をされて来ましたが、すべて私が泣いて縋って元に戻ったので、このまま相手の負担になりたくないからです。彼はわりと真面目な性格ですが、冗談も言ったりしています。別れの原因は、客観的に見て私に原因があると思います(友達数人にも、それは言われたので)初めの頃は、本当に楽しくて毎日が輝いていた感じでした。ただ、初めはどちらかというと、私より彼の方が気持ちはあったみたいです。だから、極限まで相手に甘えることが多く、知らないうちに私の性格が、相手を傷つけていたみたいです。あと、性格や価値観の違いでよく喧嘩しました。もちろん初めの別れ話の時は、彼も本当に悩んで出した感じで、別れた日は眠れなかったと言われ、まだその時は私への気持ちも十分にある感じでした。私ももっと相手の事を考えられるように、自分勝手な(と言われます・・)性格を直そうと、努力もしていました。 しかし、その初めの別れ話以来、何かあると些細なことで、彼は頻繁(半年に1回ほど)に別れを言い出すようになりました。一度別れを言ったから、その時から格段に私と続けていきたいと言う思いが薄れているのでしょう。(それは、私の相手への気持ちを計るとかではありません・・そういう人ではないので)相手から別れを言われて以来、立場が逆転していまった感じです。別れ話が出るのは、喧嘩の延長で彼が突発的に言う事が多く、何もない時に別れを言ったりはしませんでした。それだけ相手も疲れてしまったのでしょう。4年前は愛情が十分にありました。3年前はほとんど愛情はありませんでした。2年前は、少し関係はマシになりました。でも何度も別れ話が続くので、もう細い糸の様なつきあいになってしまいました。 前置きが長くなってすみません。そこで、どうやって別れ話を出したらいいかということです。相手とは遠距離です。会った時は、それなりに冗談を言ったりして楽しくやっています。(でも相手は前の様に好きとか、ずっと一緒にいようと言う言葉は使わなくなりました。)もちろん私は別れたくありません。でもこのまま続けて、相手の顔色を伺いながら付き合い続けるのももう疲れました。19歳からつきあっているのですが(今24です)その頃の私はもっと自由な感じでした。(←それが、人を傷つける原因でもあったのですが)今は彼を傷つけないようにと思って、私らしくいられません。私が今まで縋ってきたから、相手は仕方なく付き合ってくれているのです。とても惨めです。もっと自分を成長させればいいじゃないかとも思うのですが、それが相手が一番望んでいることなのか、わかりません。おそらく相手の今の気持ちは、私とはもう別れて、専門の分野に専念したいと思っているでしょう。今日は正月ですが、相手からあけおめメールすら来ません。今が潮時なんだと思います。よくわからない文章で申し訳ないです。別れを告げるのに一番いい方法はないでしょうか・・。中途半端なやり方だと、また連絡を取ってしまいそうで怖いです。いい方法を教えてください。よろしくお願いします。