• ベストアンサー

1つのpcを有線で繋いでいて、そのpcにランケーブルで繋いでいるのです

1つのpcを有線で繋いでいて、そのpcにランケーブルで繋いでいるのですが、両方pcが急にネットにつながらなくなってしまいました。 大体同じ時間に繋がらなくなるのですが、また繋がるようになるのはまちまちです!なにが原因か教えてください。 家はマンションなので屋上にNTTの機械があります。 バージョンはビスタです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ekayim
回答No.1

ご質問の情報が少なくよく理解できないのですが、LAN構成はどようになっているのでしょうか? 回線契約はBフレッツマンションタイプ?→VDSL→PC1→LANケーブル→PC2ですか? この様な構成でしたらPC1のみで発生するか確認する。 繋がらないときのエラーメッセージやエラー番号は出ますか。 >バージョンはビスタです だけでは解かりません、PCメーカ、型番、ブラウザ名(IE等)、プロバイダ名 LAN構成機器、モデム名ルータ機種名 など詳しく。 回線種別は光、CATV、ADSL? >大体同じ時間に繋がらなくなるのですが、また繋がるようになるのはまちまちです 大体では解かりませんよ、昼なのか夜なのか何時頃、正確には何時? 夜と仮定して、中間帯にはまったく発生しないのか? 繋がらなくなるのは特定サイトなのか、全てのサイトが繋がらなくなるのか? 回答者は貴方の状況は何もわからないのですから出来るだけ詳しく書かれたほうが回答をえられると思いますけど。