• ベストアンサー

当時の様子、

toro321の回答

• toro321
回答No.5

驚いたのは、神宮の試合(優勝決定)をフジTV(関西TV)が全国放送したしたことです。 しかも、延長戦でしたから、当時の夜のヒットスタジオをという歌番組(生でした)の中で放送したんです。 歌手たちは歌わずにモニター見ててギャラもらってたから、楽だったでしょうね。(笑) その後は、読売TVが11PMで阪神優勝特集を流しました。 上岡、岡八郎、藤本義一などが酔って涙ながしてたのが印象に残ってます。 85年は甲子園でそんなに勝てず、ビジターの球場での勝ちが多かった覚えがあるんで、電車の中は今年ほどじゃないと思いますよ。(笑) ちなみにジェット風船は広島ファンが始めたらしく、昭和61年から本格的になりましたが、当時は禁止されてました(笑)

amuro_78
質問者

お礼

お礼がおそくなってすいません。 ありがとうございます。 早く優勝してほしいですね~。