• 締切済み

中学生が応募するプログラミングコンテストはないでしょうか?

中学校の教員をしています。 部活動でパソコン部を担当しています。  部活動で何をさせると面白く、そして将来の役に立つだろうか?と考え、javaを使って簡単なアプレットのゲームやカレンダー等を作らせました。難しい関数は分からないけど、簡単な命令の組み合わせでプログラミングはできるようになりました。  運動部では、「総合体育大会」や各種の大会があり、練習の励みになっていますが、パソコン部ではそれに相当するものがあまり見あたりません。  どなたか適当なコンテスト等があれば教えていただきたいのです。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• Blackmail
回答No.2

こんばんは~! 中学生の秀才くん?ネットワークを楽しんでますか~!? 何度も試みても切断されるとは、学校から接続してるのかな・・・・? 10ポイントすら貰えなくなるかも知れないけど、このURLは、『隠しページ攻略』腕試しサイトでしゅ!(^^;) 詰るところ・・・・、なんと言うか~~・・・・。要するに~~~あの~~~~その~~~・・。  ハッカーの登竜門(初歩)みたいなサイトなのです!(ゴメンちゃい)ハッカーと言っても、悪いことをするクラッカーとは違うんだよ!(--;) きっと興味を持てば、面白味を感じる筈なんだけどな~~~♪

• Blackmail
回答No.1

こんばんは~! 特別に年齢の制限は無いですが、以下のURLは如何でしょうか? 初級・中級・上級とランク付けされてますので、腕試しも出来ると思いますよ~♪

参考URL:
http://eye_i.am/
kaoru_jin
質問者

お礼

ありがとうございます。 しかし、・・・・・ 実は、「http://eye_i.am/」に何度アクセスしてもページが表示されません。 ひょっとしたら、自宅サーバか何かで私がアクセスするときに限って電源が切れているのでは? 等と考えつつ、何度かアクセスを試みているのですが・・・・