• ベストアンサー

話すタイミングが友達と頻繁に重なってしまう場合…

話すタイミングが友達と頻繁に重なってしまう場合… こんにちは。とても性格が似ていて気の合う友達がいます。 会ったり電話で話している時に口を開くタイミングまで重なります。 最初は、その度に「あっ」とか言って笑いながら一瞬シーンと沈黙して 「え、何?そっちから」みたいな事をお互い言いあっていたのですが、 お互いお喋りなので最近は会話の最初が重なってもお互い話し続けるようになりました。 あまり頻繁なので(向こうが気にしているのかは正直わからないのですが) ちょっとまずいかなぁとも思います。 皆さんでしたら、こういう場合、どう対処するのがベストだと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kinaga
回答No.2

気が合うお友達で!! 面白いお2人ですね。。タイミングが合うのは、 仲の良い証拠のようで。。私の場合、なんと待ちます。お相手さん の口の開くのを。.....そうして喋りだす.....どうですか?試してみて下さイ・・・

umeyashiki
質問者

お礼

相手の言葉を一旦待つというのはいいですね。 早速試してみようと思います。ご回答ありがとうございました♪

その他の回答 (1)

回答No.1

もちろん、これから先も何度も同じ状況になりますよね?! ケースバイケースで「先にどうぞ」、「じゃ、私から」、というのも何度も出てきてやりにくいと思います。それでもいいですが・・・・・ それなら初めに『今日は重なったら私から』、『次に話す日は重なったらあなたから』と決めれば、お互い楽ですし、一番問題なく収まるのではないでしょうか? (初めにジャンケンで決めてもいいです。電話なら口ジャンケンその他)そうすればそのたびに気にしないでいいと思いますけど。

umeyashiki
質問者

お礼

じゃんけんですか。楽しそうですね(笑) ご回答ありがとうございました♪