• 締切済み

役員変更をしてしまいました。今までの役員は辞任書も提出致しておりません

役員変更をしてしまいました。今までの役員は辞任書も提出致しておりません。元に戻したいのですがどのように法的に手続きすれば良いでしょうか。教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

辞任届がなかったにも関わらず役員辞任の登記をした。 その辞任登記を取り消したい。 ・・・ということでしょうか? 辞任届がないのにどうやって辞任登記をしたのか不明ではございますが、真っ当な方法は、更正登記という手続になるのではないかと思います。(登録免許税:2万円) その際、おそらく上申書を提出するように求められるかと思いますが、どのような内容の添付書類が必要かを法務局に確認されると良いでしょう。