• ベストアンサー

芳名帳に書いていただく時のマナーはありますか?

芳名帳に書いていただく時のマナーはありますか? 最後の一行は失礼… 上司や目上の人は新しいページに記入していただく… など細かいマナーはありますか?

• ammma
  • お礼率65% (44/67)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rimurokku
回答No.1

受付順番に書いて頂くのが一般的です。 本人だけでなく、前後に他の人がいるところでページを改めるのは良いことではありません。

ammma
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 細かいところがわからなかったのでとても助かりました。