• ベストアンサー

初めてのバイトの面接を今から受けに行くのですが、

初めてのバイトの面接を今から受けに行くのですが、 始めからかけもちするつもりで、 2ヶ所に向かいます。 両親がともに失業してしまい、 今すぐ生活費や学費を稼がないといけません。 正直にどちらにも言った方が良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dick_dicks
回答No.1

>>両親がともに失業してしまい、今すぐ生活費や学費を稼がないといけません 言っても構いませんが、雇い主によっては非常に嫌がられる方もいます。何かあった時に、とても“重荷”になるからです。 すぐに採用されたいお気持ちはわかりますが、2~3件の応募で済まそうとするよりも、家庭の事情は伏せて10件以上の応募をされた方が採用率は上がると思います。とにかく面接の“数”をこなして下さい。

noname#117288
質問者

お礼

遅くなってすみません! 2社のうち1社に採用できたので安心しました その職場は担当者が中年女性の方で 理解して頂きました ありがとうございました。