• 締切済み

喉のケアについて

喉のケアについて 現在の仕事ですが、たくさんのダンボール箱を開封して検品するのですが、仕事柄マスクをする事が出来ません。 それに加えて声も使うので、一日休んだ程度じゃ喉が回復しません。 同じような経験のある方、市販の物で(困った時すぐ買いに行きたいので)良いケアグッズはありませんか? 知ってる方がいましたら教えてください、お願いします。

みんなの回答

• albert8
回答No.1

いちいちうがいは大変でょうから、のどスプレー、のどあめ、トローチなど試されてはどうでしょうか。

GMSTN
質問者

お礼

ありがとうございます。 うがい・のどあめは実践中ですが、良くなる気配は今のところないですね。