softbank wi-fiスポットについて

このQ&Aのポイント
  • iPadを購入したら、softbank wi-fiスポットというのが付いていた。
  • softbank wi-fiスポットには、BBモバイルポイントとその他の公衆無線LANサービスが利用できる。
  • 無料で利用できる場合、新しくインターネットを申し込む必要がないか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

ipadを購入したら、softbank wi-fiスポットというんもの

ipadを購入したら、softbank wi-fiスポットというんものがついていた。 softbank wi-fiスポットというのがついていました。 登録手順だけ書かれていて、詳細な説明が書かれていません。 登録しようとすろと、通信料がかかるような表記があって。。 なんか、詐欺みたいですね(笑) softbank wi-fiスポットの用紙に (1)BBモバイルポイント (2)その他の公衆無線LANサービス(→FON) の利用ができると書かれていました。 家に、インターネットがつながっていなくて(これは、家ではないPCでしたいます)、新しく申込しようと考えいます。 しかし、上記でもし無料で出来るのなら、申し込まないでおこうかと考えています。 HPとかも簡単に見てみたのですが、理解できず。。 お詳しい方、教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。 ネットで、検索してみたのですが、

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Bitoon
  • ベストアンサー率37% (1295/3494)
回答No.1

 無料通話、無料です。 本当の無料は在りません。 iPhoneを契約している以上 毎月幾ら払っています? ホワイトプランの無料通話? 毎月幾ら払っています? 通話しなくても お金を払うのですよ。 解約も 2年間は駄目? 解約料 1万円? 本当に無料ですか? 詐欺ですよね? > ipadを購入したら、softbank wi-fiスポットというんものがついていた。  無料で配っていますが ソフトバンクの圏外、電波に穴が多い為に 家庭のネット経由で iPhoneをネットに繋ぐ機器です。 Fonと言って 自宅の無線 LANを公開する代わりに 他人の家の無線 LANを使わせて貰うシステムです。 ネット接続は無料ではありません。 通信料は無料でも 毎月基本料金を支払っています。 登録する事で通信料が発生すれば それでソフトバンクは儲かります。  Fonを使う上での注意 登録しないと無線 LAN経由でネット接続出来ません。 30日以上自宅の無線 LANを停めると 登録解除になります。 ネットで調べて難しい、判らないなら 使わない方をお勧めします。 特にソフトバンクが扱う機器ですから・・・・。  

kazuyuki111
質問者

お礼

ありがとうございました。 > 詐欺ですよね? 僕も、そのように感じます(笑) >Fonと言って 自宅の無線 LANを公開する代わりに 他人の家の無線 LANを使わせて貰うシステムです。 FONは、少しは知ってるのですが。。もしかして、ソフトバンクが利用しやすいように、無料で・・・ とか思いましたが、やっぱりそんなことは「ない」んですね!?(笑) となると、新規にネット接続して、家で使えるようにして、加えてFON関係で公開すると、外でも使える箇所がでてくるっていった感じしかないという理解で間違いないでしょうか?

関連するQ&A

  • BBモバイルポイントとソフトバンクWiFiスポット(FON?)の違いが

    BBモバイルポイントとソフトバンクWiFiスポット(FON?)の違いが混乱していて 整理したいので教えてください。 BBモバイルポイント・・・ソフトバンクテレコム提供 ソフトバンクWi-Fiスポット(FON?っていうのかな)・・・ソフトバンクモバイル提供 ってのは分かっています。 まず、「BBモバイルスポット」ってのはWi-Fi対応機器(パソコン/PSP/DSなどであっても、 、携帯(キャリア問わず)であっても)ならば、対応プロバイダに 申し込めば使えますよね?(iphone利用者なら無料みたいですけど) これとは違って「ソフトバンクWi-Fiスポット(FON)」ってのは ソフトバンクケータイWi-Fi対応機種でなければならず、なおかつソフトバンクモバイルにソフトバンクWi-Fiスポットの利用申し込みをしないと使えない「ソフトバンク専用の公衆無線LAN」ですよね? これは、AUとかDoCoMoの人はソフトバンクWi-Fiスポット利用の申し込みすら できないってことを意味しているのでしょうか? となるとソフトバンク以外のキャリアの人が公衆無線LANを利用するには BBモバイルポイントしかない・・・ってことになりますよね? 理解していることが間違っていればご指摘いただきたいです。 よろしくお願いします。

  • SoftBank Wi-Fiスポットについて

    先日アップルストアでiPadを購入し、おまけでSoftBank Wi-Fiスポット(2years)がついてきまして、公衆の無線LANSPOTでiPadを使用しネットに接続してます。 PSPやノートパソコンでも使用出来ますでしょうか? それともiPadに限定されており他の機会ではロックがかかり使用出来ないようになってるんでしょうか?

  • iPad Wi-Fiすぐ切れる

    最新のiPadで、FONなどのフリースポットにログインしたと思ったら、スグに切れて、また接続画面が現れ、また切れ、現れ…の連続です。 Wi-Fi設定をオフにしたらいいんですが、少しでも速い方がいいし、アプリなどWi-Fi環境じゃないとDL出来ない時とか困ってます。 解決方法あれば教えて頂きたいです!

  • Softbankで使うWi-fiについて。

    Softbankで使うWi-fiについて。 先月iPhoneを購入いたしまして、wi-fiを使おうと付属でついてきたfonというwi-fiを提供してくれるLAN?を繋げたのですが、なぜかfonにはダブルシグナルといってFON-FREE-INTERNETとMyplaceとい2つのシグナルがあるのですが、どちらを使ってもたしかにしっかりwi-fiができます。 しかし、なんのために2つの信号を提供するようにしたのでしょうか。 Myplaceの方はパスワードが必要で、あとはとくに違いがわからないのですが2つの違いはなんなのでしょうか。 また各々に接続した際の利点欠点などありましたら教えていただけますか。お願いします。

  • 使えやすいWi-Fiスポット

    docomo Wi-FiやSoftbank Wi-Fiやan Wi-Fiやocn Wi-Fiなど色々なWi-Fiスポットがありますね。 一番使えやすいWi-Fiスポットは? 教えて下さい。 おねがいします。

  • IpadはソフトバンクWi-fiスポットで公衆無線Lanを楽しめるよう

    IpadはソフトバンクWi-fiスポットで公衆無線Lanを楽しめるようですが、NTT東日本のフレッツスポットでは無線Lanが出来ないのでしょうか?

  • ソフトバンクWi-fiスポットについて

    携帯には、Wi-fiスポットと、Wi-fiというのがありました。(FON省く) (1)マクドナルド等お店で繋ぐようなのは、Wi-fiスポット。 (2)家庭で繋ぐのがWi-fi。 Wi-fiは、接続方式なので特に契約はいりませんが Wi-fiスポットは、月々取られてるみたいです。 このWi-fiスポットを解除した場合、(1)(2)のうち、(1)だけできなくなる。 という認識でよろしいでしょうか? ここから予想ですが、 スポット解除後、お店でWi-fi接続すると、ソフトバンクIDとパスワード要求されて スポット加入してないから無理とか表示がでるんですか? また、その場合の対処法はありますか。 できれば、無料で外(対応店)でも使いたい。 ほぼ家で使用なので無理なら仕方ないけど…

  • iPhone Wi-Fi 外で使いたい。

    現在iPhone4sを使っています。家の中ではパソコンに繋いでるルーターが(auのホームキューブですが)あるのでWi-Fiに繋がるのですが、外に出ると当然Wi-Fiには繋がらず、3Gになります。外でもWi-Fiに繋ぎたいです。 Wi-Fiスポットのある場所に行けば公衆のやつに繋がりますが、結局スポットも場所が限られてるし。それに公衆のLANでWi-Fiに繋ぐのはあまりよくないという情報も聞きました。何か自分の閲覧したサイトの履歴とか拾われたり、そこから個人情報がバレたりとかするとか。だから公衆のWi-Fiスポットに頼らず、常に外でも手元で自由にWi-Fiに繋ぎたい場合はやっぱりモバイルルーターってやつを購入したほうがいいでしょうか? あとiPhone対応していてオススメのモバイルルーターがあれば教えて欲しいです。

  • iPad購入時にFonを貰いましたがWi-Fiがすぐに遮断されてしまい

    iPad購入時にFonを貰いましたがWi-Fiがすぐに遮断されてしまいます。 社内用のルーターとFonを接続して、iPadを起動すると自然にWi-Fiに接続されるのですが(my placeというネットワーク。パスワードはFon機体裏面のパス)、なぜか10分後には遮断されてどうやっても再度接続は不可能になります。 どのようにすれば安定して接続が維持されるのでしょうか? ちなみにWi-Fiの電波通信状況は問題ありません。

  • 購入してからipad wi-fiからwi-fi+3Gに変更できますか?

    購入してからipad wi-fiからwi-fi+3Gに変更できますか? もしくはその逆も出来ますか? ipadはまだ購入していないのですが仮にwi-fi通信のみのモデルを買って どこでもインターネットをやりたいのでsoftbankの3G通信を後で追加することは 可能なんですか? あと買った人へ質問ですが、通信費などを含めてどちらのモデルが便利ですか?