softbank wi-fiスポットについて

このQ&Aのポイント
  • iPadを購入したら、softbank wi-fiスポットというのが付いていた。
  • softbank wi-fiスポットには、BBモバイルポイントとその他の公衆無線LANサービスが利用できる。
  • 無料で利用できる場合、新しくインターネットを申し込む必要がないか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

ipadを購入したら、softbank wi-fiスポットというんもの

ipadを購入したら、softbank wi-fiスポットというんものがついていた。 softbank wi-fiスポットというのがついていました。 登録手順だけ書かれていて、詳細な説明が書かれていません。 登録しようとすろと、通信料がかかるような表記があって。。 なんか、詐欺みたいですね(笑) softbank wi-fiスポットの用紙に (1)BBモバイルポイント (2)その他の公衆無線LANサービス(→FON) の利用ができると書かれていました。 家に、インターネットがつながっていなくて(これは、家ではないPCでしたいます)、新しく申込しようと考えいます。 しかし、上記でもし無料で出来るのなら、申し込まないでおこうかと考えています。 HPとかも簡単に見てみたのですが、理解できず。。 お詳しい方、教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。 ネットで、検索してみたのですが、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bitoon
回答No.1

無料通話、無料です。 本当の無料は在りません。 iPhoneを契約している以上 毎月幾ら払っています? ホワイトプランの無料通話? 毎月幾ら払っています? 通話しなくても お金を払うのですよ。 解約も 2年間は駄目? 解約料 1万円? 本当に無料ですか? 詐欺ですよね? > ipadを購入したら、softbank wi-fiスポットというんものがついていた。  無料で配っていますが ソフトバンクの圏外、電波に穴が多い為に 家庭のネット経由で iPhoneをネットに繋ぐ機器です。 Fonと言って 自宅の無線 LANを公開する代わりに 他人の家の無線 LANを使わせて貰うシステムです。 ネット接続は無料ではありません。 通信料は無料でも 毎月基本料金を支払っています。 登録する事で通信料が発生すれば それでソフトバンクは儲かります。  Fonを使う上での注意 登録しないと無線 LAN経由でネット接続出来ません。 30日以上自宅の無線 LANを停めると 登録解除になります。 ネットで調べて難しい、判らないなら 使わない方をお勧めします。 特にソフトバンクが扱う機器ですから・・・・。  

kazuyuki111
質問者

お礼

ありがとうございました。 > 詐欺ですよね? 僕も、そのように感じます(笑) >Fonと言って 自宅の無線 LANを公開する代わりに 他人の家の無線 LANを使わせて貰うシステムです。 FONは、少しは知ってるのですが。。もしかして、ソフトバンクが利用しやすいように、無料で・・・ とか思いましたが、やっぱりそんなことは「ない」んですね!?(笑) となると、新規にネット接続して、家で使えるようにして、加えてFON関係で公開すると、外でも使える箇所がでてくるっていった感じしかないという理解で間違いないでしょうか?