• ベストアンサー

 娘が友人の体操服を体育の時間に借りました。

 娘が友人の体操服を体育の時間に借りました。  帰って洗濯しても、茶色の泥は落ちるのですが、黄色の泥が残ります。  これを落とす何か良い方法は有りませんか?  宜しくお願致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

漂白剤に重曹を1:1で混ぜた物を汚れ面に塗って、40度前後のお湯で手で揉み洗いする。 重曹がなければ漂白剤のみでも可。

TreatMeGently
質問者

お礼

 早速の御回答、有難う御座いました。  早速やってみます。  どうも本当に有り難う御座いました。  助かります。

その他の回答 (2)

回答No.3

襟などの汚れを落とす、洗剤を付けて汚れの下にタオルを引いて、上から歯ブラシで叩いてみて下さい 私が今まで使った中で、一番落ちたのが、オキシクリーンと言う洗剤です≪顔料を使う仕事でした≫ これは、ぬるま湯で選択すると落ちました、後それ以上に落ちる可能性が有るのが洗剤革命ですね≪私は高いのでオキシクリーンを使っていました≫ いずれもホームセンターに有ると思います、≪一般の薬局やスーパーでは見たこと無いです≫ 一度試してください

TreatMeGently
質問者

お礼

 貴重な情報、有難う御座いました。  色々有難う御座いました。  今回、一番目のトライで解決しました。  次回、頑固な場合にはやってみます。  有難う御座いました。

noname#129050
noname#129050
回答No.2

こんにちは。 「マホー石けんウタマロ 」、最強です。 http://item.rakuten.co.jp/sekichu/4904766110101/ たいていのドラッグストアー、スーパーにあります。

TreatMeGently
質問者

お礼

 貴重な情報、有難う御座いました。  色々有難う御座いました。  今回、一番目のトライで解決しました。  次回、頑固な場合にはやってみます。  有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 体操服の黄ばみについてなのですが。

    週に2回、2年以上体操服を着るのですが全体的に、黄ばんでいるというか、茶色っぽいくて汚いないのです。 漂白剤と洗濯用洗剤で揉み洗いしたのですが、いまいち落ちません。 何か落とす方法はないでしょうか。知っている方教えていただけると有難いです。よろしくお願いします。

  • 体操服のシミをとりたい(T_T)

    昨日 学校で絵の具を使い、体操服のおなかが汚れてしまいました。黄色や緑でひどい汚れです ゆうべから何度も何度も洗濯し、○イドハイターにつけたり ザ○トというアメリカ製のしみ取り剤を試したり… 少しは薄くなってきたが まだまだ汚いんです。 白い体操服ですが袖は紺色です。 何かいい方法はないですか?

  • ヨレヨレに成った体操服

    体育の授業と部活で毎日洗濯する体操服がヨレヨレに成りました。上下各3枚有るのですが全部ヨレヨレです。何か対処法有りますか?

  • 体操服盗まれた?

    3時間目に体育があり、4時間目に移動教室があって、教室に戻ったら体操服が無くなってました。最近学校で、女子の体操服が無くなる事件が多く怒っています。なので盗まれたと思うのですが、体操服を盗む人ってどうゆうつもりで盗むんでしょうか?盗まれたことがある友達が言うには、ぐちゃぐちゃになって何日か後に帰ってくるらしいのでとても怖いです。

  • 泥だらけの体操服の洗濯

    子供が雨の日も外で部活をします。体操服やソックス、スパイクなどは、泥だらけで、洗っても洗っても砂が出てきます。何か、良い洗濯の方法があれば教えて下さい。

  • 体操服が似合う

    高校2年の男です。 体育の時間には当然体操服を着ますが、クラスメイトに「体操服似合うな」と言われました。 これはどういう意味でしょう。 体操服は白の半そでに白の半ズボンです。 ついでにその日は白の靴下でした。

  • 体操服を忘れた罰

    一昨日の体育のときに、体操服を忘れてしまいました。 来週には体育祭があるため、2時間の体育の時間でした。 やはり、体育祭が近くなって、体操服を忘れる人は私しかいませんでした。 うちの学校では、体操服を忘れたら何かしらの罰があるんですが、 大抵は「グラウンド3周」「腕立て伏せ」等の罰なんですが、 運が悪かったのか、私は罰の中でもっともいやな「トイレ掃除」をするはめになりました。 2時間もあると、トイレ掃除をする箇所も必然的に増え、 普通一か所4人で掃除するのに、罰なのでしょうか、4か所近くを一人で掃除しました。 しかも、全部普段掃除が行き届いてないとっても汚いトイレで、 まさに罰って感じがしました。 みんなが外で楽しく練習してる中、私は一人で汚くて臭いトイレを掃除するのは、 かなりつらかったです;; 体操服を忘れただけで、こんなに罰が厳しいとは思いませんでした。 みなさんは体育の時間体操服を忘れたりなんかしたら罰は与えられましたか? 暇な時に解答お願いします~

  • 学生や元学生の方に質問!運動会・体育祭で新しい体操服って着ていきますか

    学生や元学生の方に質問!運動会・体育祭で新しい体操服って着ていきますか? 体育大好き娘だった私は、学生時代体育祭が一番楽しかったです。当日までの練習で体操服は泥んこにしてしまいました。本番の新しい体操服はとても新鮮で気合を入れて優勝目指して必死で戦いました。最後には新しい体操服も泥んこでしたがいい思い出です!

  • 他の衣類の色が体操服に・・・

    色落ちする物だとは知らずに一緒に洗濯してしまいまい・・・ 買ったばかりの体操服に色うつりしてしまいました。 白くもどす方法を教えていただけませんでしょうか?ヨロシクお願いいたします。(体操服は衿の部分が紺色です)

  • 小学生の体操服ってあるの?

    テレビを見ていると、小学生が体育の時間に体操着に着替えて授業を受けているシーンがありますね。サザエさんとかまる子ちゃんとか。 オイラの住む北海道では、地域性なのか、小学校では体育の時に体操服着替えるということはなく、普段の服装で体育の授業を受けていました。 ※一応体育のある日は、動きやすい服装で、特に女子はスカートでは登校しない程度の配慮をしましたけど。 中学に入って初めて、体育の時間が始まる前にジャージに着替えましたが。 小学生の時から、体育の授業で体操着に着替えましたか? 学校のあった地域とご経験を教えて下さい。 ※実は別のサイトでもご意見を伺ったところ、秋田県までは体操服への着替えがあったという情報を戴いております。

専門家に質問してみよう