• ベストアンサー

パソコンと同時に光ファイバーを契約しようかと思ってます。

パソコンと同時に光ファイバーを契約しようかと思ってます。 大阪府高石市に住んでますがパソコンとインターネットの事を詳しく教えてくれる お勧めの電気屋さんがあれば教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piyorina
回答No.3

ジョーシン高石にされますか… 良いと思いますが、 NTTフレッツの場合、割引に注意が必要です。 ジョーシンは、最大3万円 ミドリは、最大3.5万円 の値引きになります EOの場合 ジョーシンは、1万ポイント ミドリは、1万円値引き になります。

mogmog5
質問者

お礼

ミドリ電気の方が特典が良いんですね。両方行って検討してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• piyorina
回答No.2

ユーザー目線でブロバン選びをしてくれるのは、 ジョーシン高石かミドリ泉大津になりますね。 特にミドリ泉大津は、 ワイマックスやイーモバなど即日開通プランから NTTフレッツやYahoo!ADSL、関電eoなど固定回線まで 用途別に調べた上で提案してくれますよ。 あと、目先の割引額に惑わされないで下さい。 特に固定回線では、無期限に使う事を前提に考えましょう。

mogmog5
質問者

お礼

今週末にでもパソコンとNTTかeoか?ジョーシン高石に相談に行ってきます。ありがとうございました。

• goold-man
回答No.1

大型電気店(元郊外型と言われていた)では、プロバイダ契約と同時にPCを購入すると3万~4万円安くなります。 例:3900円のネットPCが100円 例:8万円のデスクトップが4万円 例:10万円のノートPCが7万円 「プロバイダ同時加入の割引とは」(プロバイダ同時加入でパソコンを買う時の注意点) http://allabout.co.jp/gm/gc/3639/ http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1440870279 地元の参考URLの店が該当するかどうかは不明です。

参考URL:
http://shop.joshin.co.jp/shopdetail.php?cd=1526
mogmog5
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。