• ベストアンサー

光ファイバー開通までインターネットをする方法

マンションに引越し予定なのですが、今niftyで光ファイバーを申し込んでも設置工事をするまでに一ヶ月ほどかかり その間インターネットは使えないと言われました・・・。 電話契約をする予定もないですし・・・。 でもインターネットがないと生きていけないし・・・・。 ネットカフェ以外で「家」でインターネットする方法は無いですか? ケータイは不便だし・・・。 一ヶ月だけWILLCOMのカードの契約をしようとしましたが、あまりに高いし・・・。 一ヶ月だけADSL契約とかできるんでしょうか?解約金とかたかいのでしょうか? ADSL契約と同時に光ファイバー契約なんてできるのでしょうか? 良いアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 45yama
回答No.3

ウィルコムのレンタルサービスがありますが、1か月では結構かかりますね。 https://store.willcom-inc.com/ec/faces/lstlscp000162/  マンションの部屋がFONサービスのエリアになっておりませんか。  そうなら、自宅にFONルータを設置して、マンションではFON- APに無線LANで接続する事で安く済みますね。

参考URL:
http://www.fon.ne.jp/wifi_ads/
Barbiecouture
質問者

お礼

ウィルコム高い・・・。 ウィルコムレンタルしましたが、 届くのが意外と遅く・・。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

質問者様が、ノートパソコンを所持していれば、フリースポットを利用してみたら如何ですか? http://www.freespot.com/ 私の場合は、近くの図書館で無料でアクセスしていました。

質問者

お礼

フリースポットって契約なしでもできるものなんですか? ありがとうございます。

• kame999
回答No.4

イーモバイルのemチャージ 一ヶ月5千円代で 入らなくなったら 売るとか

質問者

お礼

売るのが面倒であきらめました。 ありがとうございます。

• nakaso
回答No.2

当方も同じ状況でした。 取り敢えずADSLで開局して光にプラン変更だけでしたよ。 その時はADSLから光にする場合は光工事無料のサービスもしていたので 2万円位安くなりました。

質問者

お礼

結局ひたすら耐えました。 ものすごく調べて検討したのですが・・・。 ありがとうございます。

回答No.1

時間制のサービスのb-mobileとか。 http://www.bmobile.ne.jp/

質問者

お礼

すごくいい提案嬉しかったです。 しかい高い・・。 ありがとうございます。