• 締切済み

光ファイバーインターネットの契約の仕方

こんにちは 4月から東京で一人暮らしを始めます。マンションには光ファイバーインターネットをする設備は整っているのですが、契約は個人でするようです。そこで質問なのですが、契約はどのように、どの会社(Yahoo,OCN,BIGLOBE等)ですればよいのでしょうか?マンションがどこの光ファイバー網を引いているか(NTT,有線放送,電力会社)で契約する会社が決まってくるのでしょうか?? 今がADSLなので早さは遅くならなければよく、値段が安い方がいいのですが。。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

ご質問の通り、マンションに入っている回線業者によって変わります。 まず回線業者を確認し、その回線に対応したプロバイダを探すことになります。

transuran
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マンションの管理人さんに尋ねてみます!