バイクデートで告白まで!

このQ&Aのポイント
  • 15歳高1の男子が、16歳の好きな女の子への告白を考えています。学校は違い、出会って半年経っていないため、ゆっくりと仲良くなりたいと思っています。
  • バイクデートを通じて告白する夢を抱いており、お金、免許、時間の調整が必要です。バイトを頑張ってお金を貯め、免許取得も計画しています。告白できるのは17歳くらいになった頃かもしれません。
  • 成功した場合、ずっと彼女を支えたいと思っています。皆さんはこの告白の仕方や考え方についてどう思いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

出来るだけ多くの方の回答を...バイクデートで告白まで

出来るだけ多くの方の回答を...バイクデートで告白まで 15歳高1の男子です。 僕には16歳の高校2年生の好きな女の人がいます・・・。 学校は違うし、僕は夜間学校でその子は結構頭の良い学校に行ってます。 優しいし、面倒見もいい、そして可愛い・・・それにくらべ僕は、顔が微妙、頭が悪いという僕とは釣り合わないくらい素敵な子です。 さらにその子には好きな人がいるとその子の幼馴染の子に聞きました・・・。 またさらに、会える時が月1~2回多くて3回しか会えません・・・。(バンドで集まる時にしか会えないので) でも諦められず、時がきたら告白しようかと思います。 まだ出会って半年も経ってないので、ゆっくり焦らずその子と仲良くなっていきたいです。 それで夢みたいな話ですが、二人乗りでバイクデートをしている時に告白をしてあげたいです。 その為には、お金、免許、時間が必要です。 お金は今その日の為に必死にバイトをして貯めてます。 免許は、まだ15なので取れないです・・・。 取れたとしても、二人乗りの許可が出るのは1年後らしいので、2年くらいは必要になると思います。 多分告白できるのは僕が17歳くらいになった時ですかね・・・。 これからも告白する時がくるまでそのこの事を影から支えてあげたいつもりです。 もし成功したら、そのこの事をずっと支えてあげたいです・・・。 皆さんはこんな告白の仕方、考え方でも良いと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • spbaba
  • ベストアンサー率36% (71/197)
回答No.3

ステキじゃないですか!でも彼女にその二年の間に彼が出来てしまわないか心配です。告白するまでの間あなたが彼女の事想ってるってちょっと匂わせとくってのはどうかな、ホンの少し。ガンバって!!

syanappe
質問者

お礼

ありがとうございます! 僕もそこだけが心配です・・・。 そこだけ安心できれば・・・; 頑張ります!

その他の回答 (2)

回答No.2

そんな計画を立ててる暇があったら、ほいほい告白した方がいいと思うよ。 それに2年後は彼女はもう高校は卒業してるし、「何年も前から好きでした」なんて告白されたら、相手は何と思うかな? 結果はどうあれ、次に会う時に告白しなさい。 上手く行かなくても、それが青春だよ。

syanappe
質問者

お礼

何年も前から好きでした・・・間違ってはいませんが、 何年も前から君の為に頑張って用意してきたんだ!という気持ちを先に伝えたいと思います。 ずっと告白はしたかったけど、どうしても君をバイクに乗せてこの気持ちを伝えたかった・・・と言えば、きっと彼女にも伝わると思います。 もし成功しても成功しなくても、彼女以外の事は考えられないので、ほいほい告白なんて出来ません。 生まれて初めて女の子が好きになったのです。(男の人が好きとかではないです、初めて恋をしたという意味で)

  • mori0067
  • ベストアンサー率27% (31/111)
回答No.1

勿論良いのではないでしょうか。告白の仕方にマニュアルもありませんし、こうでなければならないと言う縛りもありませんからね。 浮ついた気持ちでほいほい告白されるより、本気度が伝わって良いのではないかと思います。恋が実るといいですね、頑張って下さい。

syanappe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本気で彼女の事が好きなので、この気持ちを精一杯伝えるように頑張ります。 ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 高校生で普通二輪免許を...

    高校生で普通二輪免許を... 今年高校生になった15歳高1男子です。 二人乗りができるバイクがほしいのですが、年齢、時間、お金がまだ足りません・・・。 しかもまだ原付きの免許さえ取れてないので、「まだ早い」と思われるかもしれません。 でも僕にはどうしても乗せたい女の人がいます。 原付免許+バイクを取ると、次の二輪普通免許やバイクを買うお金を貯めるまで、かなり時間がかかると思われます。 ゆっくり時間を掛けて取りたい・・・でもその彼女には好きな人がいます。 なので、少しでも早く免許を取りたくて質問させて頂きました。 二人乗りの許可がおりるのは1年後なのは知っています。 できれば彼女が卒業するまで・・・いや、卒業した後でもいいので、バイクでデートして、最後に告白したいと思ってます。 彼女に「俺バイクの免許取ろうと思ってるんだけど、もし免許取ったら一緒に乗ってね」 と、話した結果・・・「いいよ!」と言ってくれました。 バイトなどもかなり気合が入ったのですが、やっぱり少し考える事があります。 そこで ・大体普通二輪免許+バイク(二人乗り可能の)を合わせてどれくらいのお金がかかりますか? ・免許を取るのってかなり難しいですか?(自分は結構なバカなので) 最後に、できるだけ早く免許を取る為の道のりを簡単に教えてください。回答お待ちしております。

  • 告白?それともデートに誘う?

    今好きな子がいるのですが、今日終業式で告白しようと思っていたのですが結局自分が臆病なのでできなくて、次は三年生になるまであえないので、メールで告白というのはありですか? それともメールでデートに誘うと言うのはありですか? もしデートに誘ったほうがいいという方はどこに誘えばいいと思いますか? あまり学校じゃ好きなこと話さないのですが、メールはたくさんします。 もう一年くらいメールしているのでデートに誘うときはどのように誘えばいいと思いますか? 疑問形ばかりでごめんなさい。 僕は高校生の男です。

  • 中学生の送迎のためのバイク

    男性です。普通免許あり(全くのペーパードライバー)、20年前に原付運転経験4年あり。現在の移動手段は自転車のみです。息子が中学生になりスポーツチームの遠征が多くなりました。家から近くの駅まで(徒歩25分)を二人乗りバイクで送迎してあげよう検討しています。 (1)二人乗りバイクは125ccからだと思いますが、免許は何が必要ですか。 (2)その免許取得にはどれくらいの時間と労力、お金がかかりますか。 (3)同じように子供の送迎で二人乗りバイクを使用されている方、または、よく二人乗りバイクを使用される方からの運転上のアドバイス、注意すべき点などを教えてください。 (本当は、車を買いたいのですが、経済的負担から断念しています。) よろしくお願いいたします。

  • バイクの二人乗り。

    バイクの二人乗りは免許を取ってから一年経ってからできますよね?普通自動二輪(小型)免許を取って一年以上経ち、普通自動二輪をとった場合、また一年経たないと二人乗りは出来ないのでしょうか? またその後、大型自動二輪を取った時も同じようになるのですか?

  • バイクの免許。

    大学生です。 普通二輪の免許を取りたいと思っています。 二人乗りは一年たたないと出来ないということを聞きましたがそれは免許取得後1年間なのかバイク購入後1年間なのかどちらでしょうか? 街で見るバイクでも二人乗りが出来るバイクとそうでないバイクの見分けがつかないのですがどこを見れば分かりますか?はっきり分かるものもあるのですが・・・。 あと書店に行けば見れるのですがネットでバイクが見れるサイトがあれば教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 3回目のデートで告白?どういう意味でしょうか??

    最近、いろいろホームページとか見ていて、気になったワードが有りました。 タイトルの通りなのですが、3回目のデートで告白は、定番なのでしょうか?? 私は、女性と知り合って、一緒に遊ぶ関係になって(3.4回目くらいには、あまり恋愛感情が無い)、デート5~6回目くらいで告白してました(撃沈ばかりです) 私は、知り合って~好きだと気付くまで、だいたい1年くらいかかります。 そう簡単に、好きになりません。。 よく、例えばですが、『25歳で恋愛経験5人』とか聞いたら、なんでそんなにも、人を好きになれるのか分かりません。 実際30過ぎまで生きてきて、告白した相手の人数は4人くらいですし。。 少し話が逸れてしまいましたが、一般的に女性は、3回目のデートでの告白を待っているというのは、ほぼ合っている情報なのでしょうか??? それでは、気軽に女性に、飯でも行こうぜ!と言えなくなってしまいますね。。。 3回のデートで相手を解れ!だなんて、難しすぎます。。 ↑このセリフ自体も、私は甘ったれてるのですか?? 女性の気のない3回目のデートと、告白を待ってる3回目のデート、見分け方が分かりません。。 つまり、本来は気のない女性を、3回目のデートに誘ってはいけないんですか?? 『3回目デート告白』という初めて聞いた言葉に、頭が混乱しています。 (もしかしたら過去、好きだった女性達へ、3回目に告白してたら上手くいってたの?みたいに。。) 女性の回答者様、よろしくお願いします。。

  • どんなバイクが私向き?

    10年乗ったホンダのナイトホークが限界に来てるみたいです。元々は息子を乗せて病院やら買い物やらに行く為に友人から譲って貰ったバイクでした。息子ももう16歳。でもまだ学生で免許無い、金無い。まだ当分私の後ろに乗っかって本屋行けーレコード屋行けーというつもりみたいです。 私は41歳、身長161センチ、あまり腕力はありません。 こけたバイクは起こせますが、とりまわしが苦手で・・・ 足つきが良いバイクが希望です。でもアメリカンは苦手。 カウルのついてるのは倒した時に被害が大きい(出費)が大きいので嫌だし、足を揃えて乗るスクータータイプも苦手です。スポークレスでパンクしないタイヤでセル付で、中型免許で乗れるバイクで、二人乗りに向いたバイクはなんでしょうか? 中古しか買えないので後日故障した時などにパーツが中々手に入らないような車種も困ります。 バイクには毎日乗っていますが、バイク自体には全然詳しくないので、詳しい方に色々教えて頂ければ有難いです。 よろしくお願いいたします。

  • 次のデートで告白したいのですが・・・

    こんばんわ。20代中盤の男です。 先月から2回、とある女の子と会いました。 高校時代の同級生の子で、現在いる場所が近いことから、1回目は夜食事(飲みの後カラオケ)、2回目は昼ごはんを一緒に食べた後、海遊館に行きました。 今週末にまた遊びに誘おうと思っています。 私はその子のことが好きで、告白したいなと考えてます。 3回目のデートで告白というのは早すぎるでしょうか? ただ、5月の半ばくらいから1ヶ月半ほど、かなり離れた県に行くことになっているので、 その前に好きだという気持ちを伝えたいのです。 何も言わずにいて、離れたところに行っている間に、もし、女の子に彼氏ができてしまったら、 自分の気持ちを伝えることができないという後悔が残るかと思うからです。 しかし、4年ぶりに会ってから3回目のデートで告白というのも早すぎるのか、と思うと、 次のデートの際に気持ちを伝えるべきか、1ヶ月半の間に彼氏ができないことを願って、次では気持ちを伝えないべきか、非常に迷っています。 どうかアドバイスや、こうするべきでは?等、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 初デート告白

    大学生の男です。学校で知り合った女の子と来週デートすることになりました。 今は1日に7,8通のメールのやりとりを週4ほどしています。 そのメールの中で、「僕と遊びに行きたい」や土日になると「早く学校で会いたいね」みたいなことを言ってくれました。 勝手な判断ですが、現段階ではわりと好感触な気がします・・・ 学校で会ったり、メールをするうちに僕はその子のことをものすごく好きになってしまいました。 デートの流れは、お昼すぎに待ち合わせをして、少し遊んだ後で夕食という感じになりそうです。 今は夏休みなので、1回目のデートが成功すれば2,3回目もありえるとは思うのですが、どうしてもすぐに気持ちを伝えたくて仕方がありません。 今まで面と向かって女性に告白したことがないので、うまく言えるかわかりませんが、とにかく好きだと直接伝えたいのです。 そこで、告白のタイミングですが、夕食を食べ終えて一息ついたところで・・と考えているのですが、お店の中で告白されるのは女性からしたら迷惑でしょうか?人の目だとかそういう点で;; こんなことで質問すべきか迷いましたが、相手の女の子に嫌な思いをさせたくないので、こんな場所やシチュエーションの方がいいなどの アドバイスをいただけたらと思います。

  • 成人式で告白する。(多くの回答お願いします)(><)

    自分は中学校で、好きになった女性がいます。その女性とは最初は席が隣同士だったのがきっかけでよく話し始め一度その女性からラブレターをもらいました。しかし友達が知らない間に読んでいてまた、恥ずかしがりやでそれが冗談だと思い返事はしませんでした。今考えてみてもそのこが笑っていた気がするので冗談だったと思います。それからその女性とは三年間同じクラスで就学旅行、席替え、野外学習、給食当番で一緒でその子のことが気になりました。いつしかその子のことが好きになり三年のときはクラス男女みんなそのことを知っていました。なので告白しようと考えていましたが、勇気が出なくてしませんでした、その後その女性と違う高校に受かってしまい離れてしまいました、それからコンビニでその子がバイトしており偶然会いました、しかし驚いてその子の方にいけなくて何も話さないうち出ました。それから今までその女性と会ってません、でもずっと好きです、またその女性と同じ高校にいった親友から彼女のことをいろいろ聞きました。すると彼女はなにか分かりませんが中退して、スナックでバイトしてるよと聞かされ驚きましたでも、その子のことがやっぱり好きでたとえそれが事実でも彼女自身が好きなので関係ないこれから努力して変わればいいと思っています。そしてこんな俺も19でもうすぐ成人式で彼女に会えるいい機会でしかも同窓会もやるらしいので彼女と話したりしたいし、会いたいし、また彼女がどう変わっていても告白だけはすると決めており結果がどうであり、この気持ちをすっきりさせたいと思っています。 そこで告白はやめたほうがいいのか、彼女の気持ちとか、また告白したことがないので、どうすればいいか、他。。。他の人からみた感想、意見、思ったことなど素直に回答お願いします。 長くなってしまってゴメンなさい><みなさんお願いします。