• ベストアンサー

お友達の猫ちゃん達のことで相談です。

お友達の猫ちゃん達のことで相談です。 姉弟でいままでとっても仲がよかったのですが、 先週、オスの方がメスにおしっこ(マーキング?)をひっかけて逃げた後から メスのほうがオスに対して威嚇をするそうです。 オスはいままでどおり仲良くしたいので、近づこうとするそうなのですが・・・ 今まで通りの仲良しにもどってほしいのですが 何か方法はありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

去勢・避妊手術は終わっていますか? 女の子のほうが近親を避けているために威嚇しているような気がします。 でも女の子も避妊しちゃうと、性格によりますがますます威嚇するようになってしまうこともあります。 元通り仲良しは難しいかもしれません。 それと人間が無理やり関係を修復しようとすると逆に仲が悪くなることも。 ほっとくのが一番です。

ruruusa
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 実は私がいろいろと話を勘違いしていまして、 今日知人にこのことをお話したところ 話がだいぶ違ってました。もう一度質問をしますので、 もしお目にかかったら回答もよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは そのまま様子を見たほうがいいと思います 時間が解決してくれると思いますよ