• ベストアンサー

クロマトグラフィーについてです。

クロマトグラフィーについてです。 物質が分離するときなぜtailingが起こってはいけないのですか? 回答よろしくお願いします!!!

noname#29466
  • 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160321
noname#160321
回答No.1

実際的には溶媒が無駄だからですし、複数の成分があれば重なる恐れがそれだけ大きくなるでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます

質問者

補足

補足です 展開が終わり、展開板を出すと105号と106号のスポットの形が違いました。 それはなぜですか?(105が□で106は〇でした) あと、105号の方がRf値が高いのはなぜですか?