彼氏がいる?恋愛談義での発言について悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 先日、私が好きな人と結構長い間二人っきりでしゃべることができました。他の女の子が茶化して彼女がいると言ってショックを受けましたが、彼との恋愛談義に盛り上がり、彼が「彼女いないから」と発言しました。私は砕けることができず、彼との関係に悩んでいます。
  • 私が好きな人と二人っきりで話す機会がありましたが、他の女の子が彼女がいると言ってショックを受けました。しかし、彼との恋愛談義で彼が「彼女いないから」と発言しました。私は砕けず、彼との関係に悩んでいます。
  • 好きな人と二人っきりで話した際、他の女の子が彼女がいると言ってショックを受けました。しかし、彼との恋愛談義で彼が「彼女いないから」と発言しました。私は砕けず、彼との関係に悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

こわくて 確かめられない

こわくて 確かめられない 先日、私が好きな人と結構長い間二人っきりでしゃべることができました。 最初は大勢でしゃべっていたんですが、他の女の子が茶化して、絶対○○君は彼女がいるよ~!っていって、私がちょっとショックを受けながらも、え~どんな人だろうね!って 笑いながら(内心ショックを受けながら)つっこんでたんです。 そのあと、2人っきりになって(他の人は帰ってしまったので)恋愛談義をしてました。 ○○君は仕事と私とどっちが大事なの、なんていう子は苦手だろうね~!とつっこむと、 おぉたしかにそんな子 もうそんなこと言ってきた時点でもう終わってしまうよな、なんていうことを色々しゃべってて、最後の方で、 「そういうことで、俺、今、彼女いないから」って2回も言ったんです。 私は結構積極的な方なので、通常なら、これは脈ありでは、なんて やたら自分に都合のいいように解釈して当たって砕けるタイプなんですが、そこのグループのメンバー&活動が気に入っているので、当たって砕けてしまうと、グループ内に居づらくなるので、簡単に砕けられません・・・ わざわざ彼女いないからっていうってことは 私にもチャンスあるってこと?て図々しく考えたくもなるのですが、それにしては、やたら恋愛談義で盛り上がってしまい、普通 気になってる相手にこんな話しないよね~やっぱ話ししやすい友達扱いってことかな?とかなり思ってもいるんです。 みなさんなら こんな状況では アプローチしません・・・よね・・? 特に当たって砕けて、そこにいられなくなるような状況なら・・ね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • para3gathi
  • ベストアンサー率48% (826/1711)
回答No.3

最初に確認なのですが、質問者さん方の年齢と言うか、社会人なのかが区政さんなのかで、ちょっと分らない所があります。グループの活動の様な言葉は、何となく高校生の様にも思えます。 一方、「仕事と私とどっちが大事なの」の言葉では、まだ若い社会人どうしの様にも見えます。年齢とか立場でどう摺るのが良いかも多少変わります。ここではひとまず社会人の方かとの前提で回答します。 状況的に果たしかに微妙な関係ですね。大切なグループ活動なのだとしたら、振られた事の影響を与えたくないと思う事も大切でしょう。 でもそのグループ活動とは、社会人だとしたら、文化活動の様なものではないでしょうか。重要な事ではありますが、振られたときの影響は高校のサークル活動などほど大きくはないと思います。なぜなら社会人の場合には、仕事そのものの方が重要ですから。それに恋愛は社会人にあっては当たり前のことですからね。 お二人で長い時間お話するチャンスがあった様ですけど、恋話とは言いながら、お互いに腹の探り合いだけをしていた様ですね。はっきり言ってまだまだの状態です。 でも彼の方から  >「そういうことで、俺、今、彼女いないから」って2回も言ったんです。 と言ったのは、あなたは自分の彼女にしたいとの暗示を掛けている事に間違いないでしょうね。彼もはっきりと言えないんですよ。 要するにお互いにそれぞれ片思いをし合っている状態です。でもお二人の間に大きな壁があって、どちらも本心を伝えられないでいる状態です。 そして上記の2回も言った事は、彼の方から質問者さんの方にボールを投げて来た事だとも言えます。多分間違いなくそうでしょう。人生60年以上生きて来た年寄りが直感的に感じた事ですが。 どうされますか? ボールを投げ返すのは質問者さんの役目です。間接告白あるいは人伝てに相手の気持ちを探ってみる事は病めて下さい。第三者が入ってしまう方が、グループ活動に影響をします。お二人だけで考えるべき事です。 もう一度二人だけではなせる時間を作りましょう。そして今度は腹の探り合いでなく、もう一歩進めた話にしましょう。 *○○君はこの前彼女いないって、2回言っていたよね。(2回聞いた事を強調) *いないって。でも欲しいな。 *私もね、彼ないの。本当にないよ。2回言ったからね。 *信じるよ。 *でも欲しいな、素敵な彼。  (ここで質問者さんは彼の目をじっと見詰め、心の中で好きだと強く念じる) *・・・・・ (無言。でも彼女、自分の事が好きなのではと彼は思い始める。) *変な事言っちゃったわよね。またお話したいの。構わない? *一緒に返ろうか。  今度はボールは彼の方。彼はその帰り道で・・・ 告白は男性にさせて上げなさい。質問者さんは彼が告白できる様に仕向ける事が大切です。

midori3565
質問者

お礼

色々アドバイスいただきありがとうございます。 実はその時、彼女ができたら○○に行きたいな~って彼がいってたんです。 その言葉があまりにも微妙で・・・そのとき あっいいね~私も行きたいなって図々しく言いかけたんですが、 もしかして、誰か気になる子がいるのかも、だから、俺のことはあきらめてね、友達でいようね、とりあえず今、彼女はいないんだけどね、という意味にもとれるって思って、何も言えなかったんです。 私にある程度の好意をもっていてくれてることは話をしていて感じるのですが、 友達として話しやすいだけなのか、そのあたりのことはわかりません。 でも ほんとに、彼氏ほしいな~って 軽くいってみてもいいかもしれないですね。 それで、「ん~頑張れよ、応援するわ」みたいな他人事のような反応だったら、今までのように仲のいい友達のままでもいいし・・・できる限りのことはしてみようと思います。 すごく参考になりました。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • milono
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

私なら、脈ありだと思いますよ!! だってわざわざ彼女いないから!! っていうかな? しかも二人のときに...きゃー/// うんでも確かに... グループの関係がきまずくなるのはいやだよね。 いきなりあたって砕けろ!! じゃなくて あたっても大丈夫!! なくらいにあぴってったらいいと思いますよ。 砕けそうってわかったらひけばいいじゃない。

midori3565
質問者

お礼

励ましていただいてありがとうございます♪ あたって砕けろじゃなくて、あたっても大丈夫、砕けそうになったら、ひけばいい♪ なるほど そういう考え方もできますよね★ もうちょっと楽観的になればいいのかな★ がんばりますね。ありがとうございました!

  • kokoa_43
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.1

わかります!! 期待しちゃいますよね。 あたしも好きな男の子に 「好きなタイプは?」なんて聞かれて ドキドキしながら答えたら 「俺、それ!!」って言われて 何がいいたいんだー!! ってなりました 笑 あたしもそいつを含め 数人のグループになっていて 同じように当たって砕けろ!!ということができません 泣 でも、できないならできないなりに 結構地味にアプローチ的なことをしてますよ。 真っ直ぐ「好き」って言うんじゃなくて 遠まわしに遠まわしに。 遠まわしが良い事かどうかって 言われたら微妙だけど 汗 でもグループも好きな人も 両方大事にしたいから。 ゆっくり、ゆっくり^^ 恋愛に使う言葉じゃないかもしれないけど 急がば回れじゃないかなぁと思いますよ。

midori3565
質問者

お礼

好きなタイプを聞かれて、「俺、それ!」なんて・・・ どう考えても、間接的にコクられてるじゃないですか(*^_^*) グループも好きな人も両方大事にしたいから、ゆっくり、ゆっくり 急がば回れのアドバイスありがとうございます。 かなり そちらのほうが進展してらっしゃるとおもうけど、同じような思いをされてて、なんだか心強いです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大勢の人に紛れた好きな人・・・

    僕は恋愛相談が苦手なので、されると困ってしまうのですが(^^; 友人が好きな人と…他大勢でボーリングいくことになったらしいのですが、 そういうときって何かきっかけを掴むチャンスがあるものなのでしょうか? とりあえず、2人きりで話ができたら、といっています。。 向こう(好きな子)は多少意識してくれているらしいです、、直接いっていないが 気持ちがばれているんじゃないか、ともいってます(^^; 勘の悪い奴じゃないので、おそらくそのとおりでしょう。 ボーリングの後はおそらく飲み会でしょう。 友人は大人しくアプローチする方が苦手な性格です。 みんながいる中で恋愛の話などできない奴でしょう(^^;; 2人きりになっても、話が続くのか、話題がもつのか…など、 友人は悩んでいます。 お手数ですがこんな困った奴に、かわりにアドバイスくださいませんか?(^^; 僕も困っています(^^;ちなみに僕はいけません。

  • 男の人の気持ち!(男性の方お願いします)

    こんばんは。 こんなとき、男の人の気持ちって?? 少し気になってる子がいて、アプローチしていたけど脈がなさそうなので他の人に目を向けてみました。 そっちの方は少し脈がありそうなので頑張ってみようと思いました。 でも初めにアプローチしていた子とは気も合うし、一緒に居て楽なので「友達してこれからも普通に遊ぼう」と思っています。 そんな時、初めにアプローチしていた子が脈なしかと思っていたら実は「好きだった。あなたと居たい」と言ってきたらどうしますか?? 友達から女として意識しますか? そこで ●「もうマジ友達としてしか見れないから困った・・」と思ったときどうしますか? ●嬉しかったときはどうしますか??」

  • 2人で会いたい。

    25歳男です。社会人パーティーで知り合って以来、数人で飲んだり遊んだりしている男女グループがあります。 その中で、1人明確に好意を持っている女性がいます。今後2人の関係を深めていきたいと思っているのですが、なかなか2人で会うという感じではなく、その女性も「みんなで行こう」というスタンスです。 彼女は現在は恋愛に積極的でないような部分もあるのですが、それにしてもやはり脈がないのかなと感じてしまっています。 ちなみにグループで遊ぶのはマンネリ化している雰囲気も一部であって協力をしてもらうのもあまり期待できません。 おとなしく複数人で付き合いながらチャンスをうかがうべきか、多少の犠牲は覚悟してでもアプローチしていくべきでしょうか。 ご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 片思いの好きな人に言われたこと→ショックです

    こんにちは二十代前半女性です! 今気になる人、良いなぁって思っている男性(二十代後半)がいます。 ここ一ヶ月半メールしていて楽しいく幸せです! 今度二人で食事に行くことになっていて楽しみにしていますが、どうも私に恋愛感情はなさそうです。食事は私が誘いました。『別にいいよー』といわれました。『別に~』って少し失礼だと思いませんか?悲しです たぶんまめでメール好きな人なのでメールがつづくのです。 私は好意がありメールがしたいので続くようになにかと内容考えて送っています結構メールしてきたので、敬語も使わなくなったし、仲良くなってきました 本題に入りますが この前、結婚式の二次会があり、そのことをメールで伝えたら、『めちゃ出会いのチャンスやん』 といわれて、内心ショックで仕方がなかったけど『だよねぇーがんばろぅかな』と答えました! 私の事なんとも思ってないからあんな事言えるのでしょうか!脈ナシですか? たしかに二次会は出会いのチャンスが大いにありますよね、私に恋人がいないことは知っているし、前メールの流れでこの好きな男性に『好きな人や気になる人いるの?』ときかれて、正直彼の事が気になっていましたが今はいないと答えて『誰か出来るといいね』といわれたことがあるので、本当に出会いがあることを応援してくれたのかなぁと… かなりショックです。 本当に悲しくて、メール返せていません メールで、出会いのチャンスを応援されたことにショックを受けたことを伝えてもよろしいでしょうか?こんな事言われたら重いですか? 冗談系で言うか、真剣に言うか、もしかして 電話のほうがいい?何も言わないほうがいい? 私は何かしらの言葉で伝えたいと思っています。でもどうやって伝えればいいですか?力貸してくださいm(__)m 乱文ですいませんがよろしくお願いします

  • 脈無しの相手との今後の関わり方

    毎日のように暇つぶしで電話をしている男友達がいます。 彼からは、「お前は論外、お前と電話しても何もない(恋愛感情)…」などなど完全に脈無し発言を頻繁に受けています笑 私もそれに対抗して、「アンタなんか好きにならない。アンタはどうでもいい。」と彼に言ってます。 そんな彼から「最近仲の良い子ができてさ」と連絡が来ました。 「へ~良かったじゃん。付き合っちゃえ~。」と強がって言いましたが、内心はショックでした。 何でショックを受けているのか自分で分かりません。 他の子と仲良くしているところを考えると嫌な気持ちになるし、彼から本当に恋愛対象として見られていないんだなと思うと辛いです。 もうこのまま彼とはフェードアウトして仲の良い電話友達で終わってしまおうか。 「いい子が現れてよかったけど、少し寂しいな」なんて余計な一言いってサヨナラしようか。 私のこの気持ちは何でしょうか、どうしたらいいでしょうか。

  • 恋愛でうまくいかなかったとき

    恋愛で付き合う前の段階で好きな人とうまくいかなかったとします。 それで、その理由を考えるときに私が彼に対して脈ないなと思わせるような態度、メールの文面が原因で、俺は何回かアプローチしたけど、私がこんな脈ないようなら諦めよう。と思わせてしまいそれによって彼の心が離れたとしたら、私は相当ショックで凹んでしまうんですが、 それが原因じゃなく、彼がもともと私に興味がなかった、興味あったけど会ってみて微妙だったから興味が薄れたとか、他に好きな人ができたとか、ただの遊びの対象だったとかなら早く忘れられて悔いも残らないです。 これって私だけですか?なんで彼のことを気になっているのにこんなに気持ちが違ってしまうのでしょうか?これは相手を好きとは言わないんでしょうか? こんな私をどう思いますか?

  • 失恋・・・・・・・・?

     ついこの前、バイト先の人が好きになったのですが、その人と2人で結婚とか恋愛について、話していると「ここでは恋愛する気はない」と言われました・・・・・。 しかも、「いい人みつかるように、がんばってね!」って言われて・・・。  メールしても、3通目ぐらいで「おやすみ」になっちゃうし、もう僕には脈はないんでしょうか??  スキなひとに「がんばって」って言われて超ショックで・・・・・。    

  • 悩んでいます

    昨日失恋しました 相手は既婚者で結婚されてるみたいです 私は、ずっと好きでした もちろん奪う気持ちはありません だけどつきささるようにショックです 周りは気づいていたかもしれないです 知らなくて、私が何年も好きだった人は既婚者だと言われてしまいました ただこども扱いされていただけなのかなと思うと悲しくなりました 大人には言えない事情があるのでしょうか もうこの恋はやっぱりあきらめるべきですよね 心のやり場がなくて、ショックです 仕事場通しての恋愛だとうまくいかないのでしょうか 仕事をみて憧れた人でもありました その憧れていり同じ職場の方に相談したところ言われてショックを受けました 私はお世話になったことがあったので打ち明けたらショックでショックで言葉が出ません 私にはもう脈がないから、近づいたらいけないということを言ってるのですよね 他にもたくさん恋愛のチャンスが転がっていると言われ、更にショックです

  • 彼氏との付き合うまでの経緯やアプローチが知りたい

    男性からのアプローチで付き合うことになった女性に質問です。 付き合うまでの経緯やアプローチについて、具体的に教えてくれと嬉しいです。 私は、27歳男性です。 好きな女性にアプローチが出来ず、悩んでいるので質問させて頂きました。 大学卒業以来(21歳)、誰ともお付き合いしていず、また告白すらしていません。 恋愛に関してだけ、相当奥手なので悩んでいます。 女友達(結婚していて気軽に恋愛相談ができる理解者)には、 女性に対して、連絡先を聞いたり、話しかけたりはしているけど、 ガツガツしていず、全然恋愛は積極的ではないよ~と言われます。 自分では、かなり行動的な性格だと思っていて、 イベントを企画したり、グループでの遊びや家でのホームパーティを企画したりして、 女性を誘ったりすることは出来るのですが、 好きな女性へのアプローチになうと、急に慎重になり、 もう少し仲良くなるまで待ったほうがよいと思ってしまいます。 ただ、全くアプローチしていないわけではなく、 プチアプローチで様子を見て、余りこのましい反応ではないと ここは押すと嫌われるから、一旦引いてまたチャンスを伺おうと思うのですが、 引いてばかりな気はします(笑) 結構理性的すぎるのもダメかなとも思っていて、 ここ一年くらい自分の部屋で女性と二人きりになったりして、 正直エッチしたいなと思っても、 ・この人とは付き合って月3回会いたくないな ・多分三ヶ月で別れるだろう とか考えたりして、何もしません。 まあ、ビビッているだけなのかもしれませんけど。 また、正直外見で人を好きになり、 ただそれでは、口説けないと思っているので、外見ではない人間性とかで、 好きになれるとことを探して、 それをもし、3回くらいデート出来たら告白したいと思っているのですが、 3回のデートまでもいきません。 1回目の誘うところで進んでいないのですが、 1回目って、よくデートっぽくせず、適当な言い訳を作り、とりあえず二人で会うことが 重要みたいなことがノウハウで書いてあるのですが、 なかなか上記みたいなシチュエーションで誘えるタイミングがなく、 もっと一回目から真剣に誘ったほうがいい気はします。 まあ、メールなら誘えるけど、軽い誘いでは結局来ない気がする。 その時点で、脈なしなのかもしれませんが。 今、好きな人でアプローチしたいと思っている人は、3歳年下の24歳の女性で、 僕が行うボランティアで月2回くらい会う人なのですが、 合コンでの出会いのような、付き合うか、もう一生会わないという関係ではなく、 この先も何年も会う人なので、 相手ともう少しグループで話してからでもアプローチはいいかなと思っているのですが、 気持ち的には早く告白したいです(笑) まあ、上記の悩みはおいておいて、 彼氏や夫がいる人の、男性から具体的にどんなアプローチがあって、 また、「アプローチ」の言葉はなんだったかなど、具体的に教えて頂けると助かります。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 上司の気持ちは?

    30代女性です。3歳年上の上司が気になっています。2人で事務所にいる時、恋愛話になり、お互いの社内恋愛の経験について話しました。その際、「彼女が同じ会社だと色々心配で気になってしまう」とか「上司を恋愛対象として見れる?俺は部下は対象としては見れないなー」等言われました。内心ショックでしたが、私もつい「そうですよねー。色々支障があるかもしれませんね。」と言ってしまいました。 アプローチしたつもりは無いのですが、私の気持ちに気付いて、事前に壁を張ったのでしょうか。皆の前では、そっけないのに、人の目が無いと、笑顔で通り過ぎたり、掃除をしている私の背後にいつの間にか立っていたりして、少しは好意を持って下さっているかと期待していたのですが…。