彼氏がいる?恋愛談義での発言について悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 先日、私が好きな人と結構長い間二人っきりでしゃべることができました。他の女の子が茶化して彼女がいると言ってショックを受けましたが、彼との恋愛談義に盛り上がり、彼が「彼女いないから」と発言しました。私は砕けることができず、彼との関係に悩んでいます。
  • 私が好きな人と二人っきりで話す機会がありましたが、他の女の子が彼女がいると言ってショックを受けました。しかし、彼との恋愛談義で彼が「彼女いないから」と発言しました。私は砕けず、彼との関係に悩んでいます。
  • 好きな人と二人っきりで話した際、他の女の子が彼女がいると言ってショックを受けました。しかし、彼との恋愛談義で彼が「彼女いないから」と発言しました。私は砕けず、彼との関係に悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

こわくて 確かめられない

こわくて 確かめられない 先日、私が好きな人と結構長い間二人っきりでしゃべることができました。 最初は大勢でしゃべっていたんですが、他の女の子が茶化して、絶対○○君は彼女がいるよ~!っていって、私がちょっとショックを受けながらも、え~どんな人だろうね!って 笑いながら(内心ショックを受けながら)つっこんでたんです。 そのあと、2人っきりになって(他の人は帰ってしまったので)恋愛談義をしてました。 ○○君は仕事と私とどっちが大事なの、なんていう子は苦手だろうね~!とつっこむと、 おぉたしかにそんな子 もうそんなこと言ってきた時点でもう終わってしまうよな、なんていうことを色々しゃべってて、最後の方で、 「そういうことで、俺、今、彼女いないから」って2回も言ったんです。 私は結構積極的な方なので、通常なら、これは脈ありでは、なんて やたら自分に都合のいいように解釈して当たって砕けるタイプなんですが、そこのグループのメンバー&活動が気に入っているので、当たって砕けてしまうと、グループ内に居づらくなるので、簡単に砕けられません・・・ わざわざ彼女いないからっていうってことは 私にもチャンスあるってこと?て図々しく考えたくもなるのですが、それにしては、やたら恋愛談義で盛り上がってしまい、普通 気になってる相手にこんな話しないよね~やっぱ話ししやすい友達扱いってことかな?とかなり思ってもいるんです。 みなさんなら こんな状況では アプローチしません・・・よね・・? 特に当たって砕けて、そこにいられなくなるような状況なら・・ね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • para3gathi
回答No.3

最初に確認なのですが、質問者さん方の年齢と言うか、社会人なのかが区政さんなのかで、ちょっと分らない所があります。グループの活動の様な言葉は、何となく高校生の様にも思えます。 一方、「仕事と私とどっちが大事なの」の言葉では、まだ若い社会人どうしの様にも見えます。年齢とか立場でどう摺るのが良いかも多少変わります。ここではひとまず社会人の方かとの前提で回答します。 状況的に果たしかに微妙な関係ですね。大切なグループ活動なのだとしたら、振られた事の影響を与えたくないと思う事も大切でしょう。 でもそのグループ活動とは、社会人だとしたら、文化活動の様なものではないでしょうか。重要な事ではありますが、振られたときの影響は高校のサークル活動などほど大きくはないと思います。なぜなら社会人の場合には、仕事そのものの方が重要ですから。それに恋愛は社会人にあっては当たり前のことですからね。 お二人で長い時間お話するチャンスがあった様ですけど、恋話とは言いながら、お互いに腹の探り合いだけをしていた様ですね。はっきり言ってまだまだの状態です。 でも彼の方から  >「そういうことで、俺、今、彼女いないから」って2回も言ったんです。 と言ったのは、あなたは自分の彼女にしたいとの暗示を掛けている事に間違いないでしょうね。彼もはっきりと言えないんですよ。 要するにお互いにそれぞれ片思いをし合っている状態です。でもお二人の間に大きな壁があって、どちらも本心を伝えられないでいる状態です。 そして上記の2回も言った事は、彼の方から質問者さんの方にボールを投げて来た事だとも言えます。多分間違いなくそうでしょう。人生60年以上生きて来た年寄りが直感的に感じた事ですが。 どうされますか? ボールを投げ返すのは質問者さんの役目です。間接告白あるいは人伝てに相手の気持ちを探ってみる事は病めて下さい。第三者が入ってしまう方が、グループ活動に影響をします。お二人だけで考えるべき事です。 もう一度二人だけではなせる時間を作りましょう。そして今度は腹の探り合いでなく、もう一歩進めた話にしましょう。 *○○君はこの前彼女いないって、2回言っていたよね。(2回聞いた事を強調) *いないって。でも欲しいな。 *私もね、彼ないの。本当にないよ。2回言ったからね。 *信じるよ。 *でも欲しいな、素敵な彼。  (ここで質問者さんは彼の目をじっと見詰め、心の中で好きだと強く念じる) *・・・・・ (無言。でも彼女、自分の事が好きなのではと彼は思い始める。) *変な事言っちゃったわよね。またお話したいの。構わない? *一緒に返ろうか。  今度はボールは彼の方。彼はその帰り道で・・・ 告白は男性にさせて上げなさい。質問者さんは彼が告白できる様に仕向ける事が大切です。

midori3565
質問者

お礼

色々アドバイスいただきありがとうございます。 実はその時、彼女ができたら○○に行きたいな~って彼がいってたんです。 その言葉があまりにも微妙で・・・そのとき あっいいね~私も行きたいなって図々しく言いかけたんですが、 もしかして、誰か気になる子がいるのかも、だから、俺のことはあきらめてね、友達でいようね、とりあえず今、彼女はいないんだけどね、という意味にもとれるって思って、何も言えなかったんです。 私にある程度の好意をもっていてくれてることは話をしていて感じるのですが、 友達として話しやすいだけなのか、そのあたりのことはわかりません。 でも ほんとに、彼氏ほしいな~って 軽くいってみてもいいかもしれないですね。 それで、「ん~頑張れよ、応援するわ」みたいな他人事のような反応だったら、今までのように仲のいい友達のままでもいいし・・・できる限りのことはしてみようと思います。 すごく参考になりました。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• milono
回答No.2

私なら、脈ありだと思いますよ!! だってわざわざ彼女いないから!! っていうかな? しかも二人のときに...きゃー/// うんでも確かに... グループの関係がきまずくなるのはいやだよね。 いきなりあたって砕けろ!! じゃなくて あたっても大丈夫!! なくらいにあぴってったらいいと思いますよ。 砕けそうってわかったらひけばいいじゃない。

midori3565
質問者

お礼

励ましていただいてありがとうございます♪ あたって砕けろじゃなくて、あたっても大丈夫、砕けそうになったら、ひけばいい♪ なるほど そういう考え方もできますよね★ もうちょっと楽観的になればいいのかな★ がんばりますね。ありがとうございました!

• kokoa_43
回答No.1

わかります!! 期待しちゃいますよね。 あたしも好きな男の子に 「好きなタイプは?」なんて聞かれて ドキドキしながら答えたら 「俺、それ!!」って言われて 何がいいたいんだー!! ってなりました 笑 あたしもそいつを含め 数人のグループになっていて 同じように当たって砕けろ!!ということができません 泣 でも、できないならできないなりに 結構地味にアプローチ的なことをしてますよ。 真っ直ぐ「好き」って言うんじゃなくて 遠まわしに遠まわしに。 遠まわしが良い事かどうかって 言われたら微妙だけど 汗 でもグループも好きな人も 両方大事にしたいから。 ゆっくり、ゆっくり^^ 恋愛に使う言葉じゃないかもしれないけど 急がば回れじゃないかなぁと思いますよ。

midori3565
質問者

お礼

好きなタイプを聞かれて、「俺、それ!」なんて・・・ どう考えても、間接的にコクられてるじゃないですか(*^_^*) グループも好きな人も両方大事にしたいから、ゆっくり、ゆっくり 急がば回れのアドバイスありがとうございます。 かなり そちらのほうが進展してらっしゃるとおもうけど、同じような思いをされてて、なんだか心強いです。ありがとうございました。