• ベストアンサー

困っています!USBケーブルを繋いでも反応なし

スキャナー(EPSON GT-7700U)を新しくPCに導入したいのですが、USBケーブルをPC本体に繋いでも認識してくれません。 「ハードウェアの追加」→「ドライバの再インストール」をしても、「このデバイス用のソフトウェアが見つかりませんでした」と出ます。 今回OSを再インストールしての再導入で、以前は問題なく使えていたので、使える条件は満たしているはずなんですが…。 初歩的な問題でお恥ずかしいですが、USBケーブルをちゃんと認識させる方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。お願いします。 因みに私のPCはWinMEで、NECのデスクトップ型です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • izumokun
  • ベストアンサー率30% (1129/3679)
回答No.2

 下記の方法でドライバがインストールできない場合は、下記アドレスからダウンロードしてください。 http://www.i-love-epson.co.jp/download2/list/GT-7700U.html

noname#23279
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 早速指定された先に行って、ダウンロードをしてその後、無事接続出来ました!

その他の回答 (4)

noname#189131
noname#189131
回答No.5

多分もっといい方法かもしれないんですが、BIOSのアップデートは≪USB接続が正常に動作しない事がある≫問題を修正しています。と言うのが出ています。 NECのHPで探して見てください。おそらく該当機種では、ないかと思われます。 私は此れはしていません。と言うのはメーカーに戻してハードを入れ替えられている為に、該当機種であっても、駄目な恐れが十分にあるのでしていません。 もしかしたら、こっちの問題かもしれません。 でも此れは慎重にしたほうが良いと思いますので、サポートに電話されてみては如何ですか? 0120-977121

noname#23279
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 ご親切に色々アドバイスして頂いて、嬉しく思っています。 問題は既に解決致しましたが、また何か同じようなトラブルがあった場合には、お教え頂いたサポートに電話してみようと思います。

noname#189131
noname#189131
回答No.4

私もNEC Win Me デスクトップです。 今まで良かったのに急に調子悪い状態でした。でもMeだから。。とツイ諦めていましたがある時、Windowsのアップデートで≪ドライバの更新≫が出てきたのです。 軽い気持でしたら、凄い改善されました。 お勧めです。やって見てください。 此れで調子付いて、プリンタのドライバの更新までしたんです。 生まれ変りました!

noname#23279
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 Windowsのアップデートにドライバの更新があったとは知りませんでした。(普段、注意して見ていないので。ちゃんと確認しなくてはいけないと再確認しました。) 私もぜひやってみようと思います。

  • MovingWalk
  • ベストアンサー率43% (2233/5098)
回答No.3

ドライバのダウンロード・解凍・インストール方法についてはこちらに手順があります。 (インストールについては、2-3 です) http://www.i-love-epson.co.jp/faq/peripheral/FQGT0120-5780.htm ・◆スキャナとコンピュータが接続されていないことを確認してから  [Fd_setup.exe」を実行する ・(8)パソコンを再起動し、スキャナとコンピュータを接続し、  スキャナに電源を入れてください というあたりがポイントです。

参考URL:
http://www.i-love-epson.co.jp/faq/peripheral/FQGT0120-5780.htm
noname#23279
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 参考URL、とても助かりました。おかげさまでスムーズに問題が解決しました!

  • izumokun
  • ベストアンサー率30% (1129/3679)
回答No.1

 まずデバイスマネージャを開き、スキャナのドライバを削除してください。  その後、PCとスキャナをUSBケーブルで繋ぎ、スキャナの電源をONにします。  そうすると、「新しいハードウェアを検出した」というメッセージがでてくるので、スキャナのドライバがはいっているCD-ROMをセットして、ドライバをインストールします。

noname#23279
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 この方法は私も既に試してみたのですが、残念ながら問題は解決されないままでした。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう