• 締切済み

USBフラッシュメモリが認識しない。

先日、USBフラッシュメモリを購入しPCに差込むと「新しいハードウェアの検索ウィザードの開始」が始まり、「ソフトウェアを自動的にインストールする」を選ぶと「このハードウェアをインストールできません」となります。 デバイスマネージャには「その他のデバイス」の「USB Mass Storage Device」として?マークつきで表示されます。 削除して再度差し込んでもダメです。 他のUSBポートでも同様にダメです。 以前、使用してたUSBフラッシュメモリは認識します。 他のPCで試した所、ちゃんと認識しました。 どなたかお解かりになる方がいましたらご指導願います。何卒宜しくお願い致します。 PCはxp pro sp2でフラッシュメモリはPQI JAPAN株式会社製の「pq1 u230」http://www.pqi.com.tw/jp/product2.asp?oid=19&catE1=19&PROID=251です。

みんなの回答

• oryaaaaa
回答No.1

わかりにくい説明ですみません 以前使用していたUSBメモリはUSB1.1タイプですか? もしそうなら、パソコンのUSBドライバー最新版を入れると 解決するかもしれません(USBだけ独立コントロールするパソコンなら) USB2.0で使えたとなると、分からないです。見た感じ初期のUSBメモリ に似ているので、接続はスマートに、接触不良気味にのろのろ繋げると メモリの内容が全消去するトラブルを気をつけたほうが良いかな

nao159
質問者

お礼

すばやい回答有難う御座います。 しかし以前使用していたUSBメモリは2.0のもので、今回新たに購入した物も2.0と書いてあります。 やはりOS自体を再インストし直した方がよいのでしょうか? どなたかお解かりになる方いませんか?