• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:高3の女子です。)

高3の女子が好きな人にアプローチする方法と自信を持つ方法

このQ&Aのポイント
  • 高3の女子が好きな人にアプローチするために、彼の男友達やアタックされていた友人にアドレスを聞く方法や、直接本人に聞く方法を検討しています。
  • 自分に自信がなく、周りからクールに見られていることに悩んでいますが、後悔しないためにもアプローチを試みたいと考えています。
  • 自信を持つ方法やアプローチする際の言葉など、アドバイスを求めています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • para3gathi
  • ベストアンサー率48% (826/1711)
回答No.4

中学から高工程学年までは恋愛感情が発達する頃であり、高校3年辺りでそろそろ確定的な恋愛を感じる事が多い様です。でも今までその経験がなかった質問者さんの場合、今回の気持ちが確定的かどうかは分りません。 でも今までは応援側に徹して来たのに、今回感じた気持ちは、本当に恋に極めて近いものだと思います。 恋は本能でするものです。諦めろと言われても、また自分で諦めようと思っても、諦められるものではないんです。それ程強い本能的な感情です。 確かに高校3年は受験を迎える時期です。恋の悩みで時間を浪費している時間はありません。だからと言って、諦めろではないと思います。片思いで構わないと思いながら密かに心を寄せ続けるのか、はっきりと告白してしまうかどちらかです。 そして告白するのが正解です。仮に告白して振られたとしても、告白できなかった時よりも余程気持ちがすっきりするものです。 恋は本能でするものです。知能ではありません。だから駆け引きもテクニックも一切なしなんです。本当は。心に思う気持ちを、ありのままでぶつかるのが本当の恋です。慣れてなくても、それが初恋だとしても、気持ちさえしっかりしていればきちんとできる本能を持っているんです。自信を持って下さい。 メールが恋愛の方法ではありません。あれは中学生が言う事です。高校3年生なら最初から大人の気持ちでの恋愛をして下さい。メールは単なる連絡手段でしかないですから。  >たまに目は合うし、私のこと嫌いではないかな~なんて思っているのですが 嫌われてはいないと思います。それに男女の間柄は、案外と言葉を使わなくても気持ちが伝わるものです。これは本当です。 挨拶ができる間柄になってますか?まずはそこからでしょうね。挨拶ができる様になれば、おたがに何となく話し掛けたい気持ちが起きて来ます。 次は極ごく自然な事での会話に入りましょう。学校の勉強の事が最適な話題です。もし彼がある教科、例えば数学が得意だとしたら、分からない所を聞いてみましょう。きっと親切に教えてくれると思います。 それから、もし二人とも英語が得意だったとしましょう。英語で話し掛けてみるのも1つの方法です。日本人どうしが英語では、変だと思うかも知れません。でもお互いに上手なら案外と良いものですよ。 日本語で言えない事でも英語なら言えたりします。英語での告白もありです。案外とすんなりと言えます。その後は日本語できちんと。 そしてもしお付き合いができる様になったら、一緒に勉強をし合うパートナーを目指しませんか。そう言うお付き合いは、受験の最中であってもお勧めします。一緒に勉強して一緒の大学に入るのを目指して下さい。

xoforeignx
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。 お礼遅くなってしまい、すみません。 そうですね、しなかった後悔は自分としても したくないです。時期を見つつ、早めに伝えようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • d-hack
  • ベストアンサー率75% (6/8)
回答No.3

高3のい男子です。。 自分ならどの方法でもうれしいですが、やっぱり3が一番ですかね。 高校生なら異性とメールすることなんてよくある事ですし、間接的にアドを聞くと、どうしても「よくあること」の中の一人になってしまうんじゃないかと思います。。 第一印象というわけではありませんが、入りは大切だと思います。 あと「勉強で忙しいのならメールはできるときでいいよ」に対して、 「そうだけど、○○ともメールしたいから大丈夫!」なんていうのは嬉しいですね。。 なにより積極的にガンガンいった方がいいと思います。。 がんばってください~~

xoforeignx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同い年の方からの回答、参考になります。 やっぱり直で聞く方がいいですよね。 積極的にいこうと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • go-ahead
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

3が理想だとはおもいますが、やっぱきつかったら1ですかね。2はなんかできれば避けたほうがいい気がします。 彼やあなたのことを知らない私ですがいくらか印象はいい気がします。 彼と直接話すいい機会ですしね。 言われてうれしいのはやっぱさりげなく褒めるとかですかね。 褒められるといい気分になるんではないでしょうか。 すくなくとも少しは。 あからさまだとお世辞に聞こえそうですが・・・。 でも真剣に想えば相手にも必ず伝わるはずです。 ぜひ頑張ってください!!

xoforeignx
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼遅くなってすみません。 やっぱり異性以上に人として、 相手の喜ぶことをしたいと思います。 参考になりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lilam
  • ベストアンサー率58% (18/31)
回答No.1

3ですね。 本人以外から「アドレスを教えてほしいと言われた」と言われれば、その本人に気がなければ断る可能性が高いです。 目の前にいる本人から直接言われれば多少は断りにくくなるものなのでやはり3がいいかと。 もっともその彼に気があるならどちらでも構わないのでしょうが。

xoforeignx
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼遅れてしまい、すみません。 そうですね。緊張はしますが、 相手の気持ちを知れる点で、直でいこうと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 高3の女子です。

    高3の女子です。 私は今、自分の性格で悩んでいます。 とにかく、怖がられます(笑) まず、男子には絶対にさん付けで呼ばれます。 女子の中にも、結構話すのに名前にさん付けされます。 それほど威圧しているわけでもないし、 どちらかと言うと、家に帰ると疲れがどっと出る感じに 学校では気を使ってしまいます。 なるべく周りには優しくしたいし、 でも、この変な気遣いを周りが敏感に感じ取っているのかも知れません。 自分では気づかないのですが、真面目すぎる所もあるようで… 勉強でもそこまで苦労はしていないせいか、羨ましがられます。 自分的には、キャーキャー騒いで、いい意味でみんなの前で 素を出せて、悪い言い方ですが、ある種馬鹿になれる子に憧れます。 一方、自分はどこか冷めていて、いつも半歩後ろで自分を客観的に見てしまっています。 本当は、家の自分が本当の姿なのに、今さら変えれないって感じです。 学校での自分を苦労して演じている、というような気持ちでもないのですが。 今、好きな人がいるのですが、何だか上手く話せません。 思い込みかも知れませんが、相手も少しは私に興味を持ってくれているのではないかと 思っています。でも、今までも自信のなさから告白から逃げてきたし。 正直、今回は本当に尊敬できる、今までで一番好きになれた人なので、 上手くいきたいな~って思っています。 思うがままに書いてしまったのですが、聞きたいのは、 1 どうすれば可愛い女子になれるのか。(素を出せるのか) 2 どうしたら自信を持って、積極的になれるのか。 3 直すべきところはどこか。 です。怒りの感情とかは割と出てしまうのですが、 嬉しいとか楽しいとか、上手く出せていない気がします。 長文乱文すみません。回答よろしくお願いします。

  • 高3女子です。

    高3女子です。 現在片思いをしてますが、話したことはありません。メールだけの関係です。 メールで「話し掛けてもいい?」って聞いて見掛けたときに話すのはありでしょうか? 向こうからは一向に連絡がありません。 他に、脈なし(恋愛に消極的)な男子を落とす方法を教えて下さい。

  • 高3女子です。

    高3女子です。 初めて彼氏ができました。 私から告白しました(>_<) がんばって好きになるね、 と言われました。 両思いじゃないまま 付き合い始めるのって普通ですか? このタイプで今は両思いって人 いますか(>_<)? 初めてなので不安でたまりません… 回答待ってます!

  • 高3女子です。

    高3女子です。 2ヶ月前に別れた彼氏が忘れられません。 今までは別れたらすぐに切り替えられたので、こんなに引きずっているのは初めてです。 私から告白して半年間付き合いました。喧嘩することもなくて、毎日幸せでしたが、ある日突然「お前のことすごく好きだけど愛してるまではいかない。キスとしたいとも思わない。ごめん。友達に戻ろう。」と言われてしまいました。 確かに半年付き合ってて、キスするどころか手を繋ぐこともなかったのですが、それでも幸せでした。 「好きなだけじゃだめなの?別れたくないよ。」と伝えたのですが、それでも無理でした。 別れてからも友達として仲良くしているので、気まずさとかはないです。 付き合ってるときはメールが返ってこないときもありましたが、今はちゃんと返してくれるし、私のブログも見にきてくれているので、まだ好きでいてくれてるのかなあなんて、ちょっと期待してたんですが… 花火大会に誘ったら、先客がいるからと断られました。(先客は女の子ではないみたいです。) お互い嫌いになって別れた訳じゃないし、私はまだ彼のことが大好きなのですが、やはりこのまま仲の良い友達でいたほうがいいのでしょうか。 ご意見お待ちしていますm(_ _)m

  • 高3女子です

    高3女子です 現在、片思いの人がいます。メールをする仲ですが、クラスは違うので話す機会はあまりありません。というか、話したとしてもお互いに人見知り・口べたなので話が続きません(電話で実証済み)。 CD貸してもらったお返しに手作りのお菓子をあげたり、デートに誘ったり(まだ行ってません)とかはしましたが、なかなかお互いの距離が縮まりません。向こうはこっちが好きなこと気付いてるんでしょうかね? 一緒に帰ったりとかしたいんですけど、ほとんどの人が学校からのバスに乗るので抵抗あるかもな…と思っています。下校はまずいでしょうか?ほかに距離が縮まる方法あったら、教えて下さい!

  • 高3女子です。

    高3女子です。 初めて自分から好きになった人がいます。 その好きな人に、好きバレしてしまうのはいいことですか?それともばれないほうがいいですか? 私は好きでない人に好意を持たれると気持ち悪いと思ってしまう人なので、好きバレが怖くて好きな人に対して素直になれません。 その人とはクラスが違い、LINEで話していていますが学校ですれ違って手を振るくらいです。気になってもらうにはどうしたらいいですか?

  • 高3女子です。

    高3女子です。 先日まで好きな人(クラスは違います)と毎日(1ヶ月)ラインをしてました。 しかし、ある日を境に返ってこなくなりました。(特に続く内容でもありませんでした) それから一度、そのラインについて喋ってみました。 返しにくかったというようなことを言われました。(確かに返すに返せない感じでしたww) ひとまずそのラインについてはいいのですが… これから、どうやって、好きな人と仲良くなっていけばいいのでしょうか。 一応受験生なので、毎日ラインやメールはしたいとは思ってないです。

  • 高3女子です!

    高3女子です! 私には半年くらいずっとラインしてる人がいました。 彼は同じ学校で結構仲のいい男友達なんですが、私はLINEしているうちに彼のことを好きになってしまいました。 ですが、昨日あけおめメールをしたらそこでLINEが終わってしまいました。 私からスタンプを送ってしまったのですが、いつも返信がすごく遅いのにそのスタンプの既読は早くて、、 LINEを早く終わらせたかったのでしょうか??

  • 高3女子です。好きな人がいます。

    高3です。1か月前から好きな人がいます。1回遊び、また遊ぼうと言われました。 彼は地方と地元の大学を受験します。地方が受かればそっちにいくみたいです。わたしも応援していますが、正直嫌です。やっぱり近くにいて欲しいです。ですが、地方は国立なので受かって欲しいとも思います。私立より就職が安定してると思うので…。でも受かってほしくないんですよね笑 1か月間ほぼ毎日連絡をとっています。この気持ちは伝えるべきでしょうか。彼は私の好意に気付いてないと思います。 彼はほんとに素敵な人です。 彼は家にいたのに私が解けない問題があると言ったら夜の9時に学校に勉強を教えに来てくれたり、LINEでも勉強を教えてくれます。優しいんですよね…こんな素敵な彼を応援しなきゃないのに、できない自分が恥ずかしいです。 わたしに応援する気持ちをください(´・_・`)

  • 高3女子です。好きな人の試合の応援に行きました。結

    高3女子です。好きな人の試合の応援に行きました。結果は負けてしまってこれで引退でした。その人とは頻繁にLINEしていましたが、1週間前に終わってしまいました。でも次の試合頑張ってねという話をしたり、何回も試合の応援に行っていました。本当はお疲れさまと言いたいのですがこのタイミングでLINEを送るのは余計な迷惑でしょうか?なんて言ってあげればいいのかわからないのですが、なにもしないのはなんかむずむずします。学校で会っても手を振るくらいで直接話せる機会が少ないので、その人との関わりがあるのはLINEくらいです。そっとしておくべきか、励ましてあげるべきか、アドバイスが欲しいです。