• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:好きな人にキレてしまった)

好きな人にキレてしまった

このQ&Aのポイント
  • 彼がお店がかなり混んでて忙しいのに、フラフラして仕事してる人にいたずらしてふざけてるのを見てイライラしてしまって「ちゃんとやってください」と言いました。
  • 彼は、社員の人にも「奴は姉の言う事しか聞かない」って言われるくらい人の言う事を聞かないです。
  • 彼とは周りに冷やかされるくらい仲は良いです。前からふざけるのを見てイライラしてましたが、怒ったのは今回が初めてです。彼がいろいろ話しかけてくるので仲は悪くはなりませんでしたが、彼の心境はどんな感じなんでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

業務は業務、恋愛は恋愛でしょう。 何も気にする必要はないと思います。 業務に忠実な姿勢の貴方も、本来の貴方なのですから、それが理解してもらえないような軟弱な男なら、貴方には役不足な男になります。 恋愛の対象に求められる重要な要素に「素のままの自分を表現できる事」があります。 これができる相手とならストレス無しにパートナーとして上手にやってゆく事が出来ます。 今回の彼にしても「業務中にふざけていたので注意をされて当然」と考えている筈です。 逆にこの程度の事で、「怖い」「恐ろしい」なんて思うようなヘタレなおとこなら捨てなさい。

banyanyan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! ちょっとスッキリしました><

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#149391
noname#149391
回答No.2

普段仲がいいという質問者様から厳しい一言を浴びせられ、彼も驚いて「まずい」と 思ったのではないですかね。 ただ、今回の事はきちんと仕事をしていなかった彼に原因があるわけで、彼だってそれが 解っているから注意されてきちんと仕事をし始めたわけです。 それって、いい事なのではないでしょうか? きちんと誰かが注意しなかったら、彼は気付かず、今後も空気を読まず忙しい時も フラフラ~を続けていたかもしれません。 もしも、他の女の人にちょっかいをかけていて、質問者様が個人的な感情で怒った… 等であれば話は別ですが、そうではないんですよね? それであればいいのではないでしょうか? もし、怒ってしまった事で彼との関係が崩れるのが怖いのであれば、時間がある時に キツイ言い方をしてしまった事をお詫びして「でも、きちんと仕事はしよう。」と フォローを入れてはどうでしょう? もしかしたら、彼が質問者様に苦手意識を持ってしまう可能性もあるかもしれませんが、 彼が仕事をしていなかったのは事実なんですから…。 それをきちんと受け止められるないのであれば、残念ですが器が小さい、精神的に幼い男 だったのだ…とい事になるのではないでしょうか…。(こんな言い方して申し訳ないですが…。)

banyanyan
質問者

お礼

今日は彼とあまり話す時間が無かったのでどんな感じか分からなかったのですが ちょっとした時に笑いあえてホッとしましたw ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今度買い物に行くんですが…

    来週、姉とショッピングに行く事になりました。 私は服にまったく興味がなかったんですが、冬物の服を買うことになりました。 当日、姉は「何が欲しいの?どこのお店行きたいの?」などと聞いてくると思います しかし自分でも冬物の服が欲しいだけで、何が欲しいのかよくわからないんです お店もどこに行けばいんだか。。。 うじうじしているのは姉が一番嫌なタイプなんです 当日、私がうじうじしていると姉はイライラして雰囲気が悪くなるんです それだけは避けたいんですが、どうしてもうじうじしちゃうんです。 お店に入っても周りが気になって手にとって見れない。 どれがいいかよくわからない。 自分の好みがよくわかってないんです。 今まで地味な格好ばっかしていたので、少しはオシャレしてみたいんですが。 誕生日が近いので財布を買ってあげると言われているんですが、 どのお店のどんな財布が欲しいかなんて聞かれたら、それだけで雰囲気が悪くなってしまう。 こんなうじうじで買い物下手な奴が来週ショッピングに行っちゃうんです。 私は姉と仲がいいので楽しみなんですが、買い物をするとなると気が重いです。 こんな私に助言下さい ※高2・女・わかっているのは女の子っぽい格好は好きじゃないって事ぐらいです。  姉と行くショッピング場所はここです↓ http://carat.diamondcity.co.jp/

  • まともな人がまともじゃない人を虐める

    まともな人がまともじゃない人を虐めたり総叩きするのは普通の事ですか? 学生時代、多くの人から嫌われて、特に男集団から酷い扱いをされていた陰キャです。 見た目も嫌われる要素だらけでしたが今考えれば問題だらけで、協調性もないし人の話を聞いてないし迷惑をかけていました。 男子や先生や苦手な人の前だと喋れず、仲良い人の前だと人の悪口や噂話を大きめの声で言っていたと思います(私の話す声をその人達が聞いていたかは分かりません)。 勉強ややるべき事もやらずに、一部の教師からも嫌われていました。 これが一番の原因ではないかと思っていますが、周りの目や声が気になり過ぎて周りが喋ってたり笑ってたりすると自分の事じゃないかと思ってさりげなく見てしまっていました。 後々わかったのですが私の視線は色んな人を不快にしていて私が見てくるという声が何度も聞こえました。 今は見ないように意識しているにもかかわらず、未だに直せていません。 横目や片目で見る癖がついてしまっているので相手からしたら睨まれていると思っていると思います。 差別されるにしても何故あそこまでと考えたら、仕方がないような気がしてきました。 自業自得ですが、周りからしたらやはり私が加害者の様なものですか? 自分の中では過去の事として、その時の人達と離れたらどうでも良くなったのですが高校卒業間近や成人式、その他大人になった後も色々「ヤバい奴」としての扱いを受けたのでその人達の中では永遠なのだなと思いました。 何年も会ってなかったのにも関わらず、私を発見するや否やその空間はどよめき騒ぎ出して菌に汚染されたかのような反応をされて、その人達以外の女子などはどの様に思っただろうと思いました。 その人たちが幼稚とも思いますがそもそも普通の人ならその様な事はされないので他人からしたら私が異常者なんだな、それだけの人間なんだな、という感じでしょうか? 「あいつヤバいやつだよ」と言われたらやっぱり引きますか?

  • 通りすがりに知らない人を殴る人は?

    たまに通りすがりに知らない人を殴るとか暴行するっていうニュースがあるけど これって仕事が上手く行っていない、お金がないが重なっていらいらしてるんじゃないかなって 思うんですけど、どうでしょうかね やっぱり余裕のあるお金を毎月稼げるって心理的にも大事だなってつくづく思います 仕事きつくても真面目に働かないと人間だめになるってこんな事なんでしょうかね?

  • なんという能力ですか?

    友達や周りの人と話してると その人の声で 『うぜぇ』『し ね 』と言われて 黙ると 『どうしたの?』と聞かれます   二重音声だったり 相手の心の声が聞こえたりします   その言葉で 左右されます これは なんという能力ですか?   通りすがりの人だったり 『○○はダメだ ○○にしろ』と命令されたり   影で噂されます

  • 姉いろいろの人についての気になる・気にならない事

    些細なしょうもない事なんですけど、何度もココで質問してる人なんですが、今日とかですけど、朝姉と美容院の店について話しを私が振ったんですね、(昔から仲悪いんですけど)で、いろいろ話していて、母が家の用事等している間とかに姉は少し私に対して「〇ちゃん(私の本名)は人の事気になるからー」とか言うんです。でもその間の母は「全然気にならんわー」とか「なんでいちいちー(-_-;)」とか言うんです。クレーム等を そんな人の事気にしちゃーいけないんですかー?私365日ずーーーーーっと姉の事とか目ぇつけていちいち聞いたりはしてないですよ。ほとんど見て見ぬフリしてるんです。観賞もしてないですよ!!毎日一緒にいて。ふと今日だけ店の話ししたからそんな風に思っただけなんです。 後私が他人(私が知っている人)さんの事も多少気になったりもしたりしてるんです。(言葉には出さないですけど) (後私知らない人はどうでもいいです) ホント人の事気にしちゃーいけないんですか? これ、好きな人なら尚更じゃないですか?気にするのって。。。あの言動って何?とか・・

  • 好きな人の考えてる事が分からない

    今好きな人がいます。 たまに食事に行く程度ですが。 メールもほぼ毎日しますがだいたい私からでその返事をしてくれる程度です。よくメールの返事が返ってこなくなる事も多いです。 最初は返事が返ってこない事に悲しくなったりイライラしたりしていましたが、最近は慣れました。 たまにですがメールで好きと言ってくれます。 実際言葉で聞いた事はないですけど・・・ とにかく今まで付き合った人や周りにいるタイプとは全然ちがい自分が思っていることと、まったく違う展開になります。 それで余計に引かれる部分もあるとは思いますが、疲れる時もあります とにかくあまり自分の事は話さないし、秘密にされている部分がいっぱいありそうで不安な気持ちもあります・・・ 以前ボソッと”自分は簡単に人を信用しない”と言っていた事があります。 出会って1ヶ月位ですが、まだ信用されてないのかな?と思ってしまいます。(自分の過去の事をボソッと話してくれる事もたまにありますが・・・) あまりつっこんで聞かないほうがいいかと思い聞き流す様にしてます。 本当に悩んでいるのは、そうゆう人に対して積極的に行った方がいいのか、じっくり行った方がいいのかよく分からない事です。 何を考えているのか全然分からないぶん余計に困ります。 彼が本気なのか遊びなのかもよく分かりません。 何かいいアドバイスがあれば宜しくお願いします。

  • 好きな人だった人が・・・

    自分はバイトしていた(現在は辞めている)時に社員であった 1つ年下の子を好きになりました。 やめてすぐに告白して約3ヶ月待っても返事ももらえなかったので 振られたと諦めました。 告白したときに振られたら友達はもちろんメールもしないと 言いました。 ですが今でもメールがきます。 遊ばれる感ばりばりで正直イライラします。 今後メールはシカトしたほうがいいのでしょうか? それともちゃんと返したほうがいいのか? または他のいい方法はあるのか? 今自分は2、3通返したらぶちってしまう状況です。 もしよければ意見を聞きたいです。 相手は今年20になる女の子です。 そのぐらいの人で自分と置き換えたらこうだと また自分だったらこうだと 相手の心境も教えてくれるとうれしいです^^ どうでもいい質問失礼します _ _;

  • 彼女がいるのに好きな人ができた場合

    表題とは内容が少し違うのですが、まずストーリーをお話します。 私(26歳)には付き合って5ヶ月の彼女(25歳)がいます。付き合ったきっかけは合コンです。 ただ、私は1年前から好きな人がいました。会社の同僚(26歳)です。 10人ほどの事務所で毎日顔を合わします。その為リスクの事を考えて外で彼女を探そうと思い今の彼女と出会いました。同僚の子より魅力的な子を彼女にすればきっと気持ちは治まると思ったからです。 付き合ったはじめの3,4ヶ月は本当に楽しい毎日になったと思っていたのですが、再び同僚が無性に気になりだしました。元々不純な動機からの出会いだったので、今の彼女には本当に申し訳ないという気持ちです。 もうこの1,2ヶ月の間で今の心境を彼女に伝えた上で別れ、同僚に告白しよか真剣に悩んでいます。 ただ同僚にアタックしていい答えをもらえる確証は全くありませんけどね…。 その同僚は仕事の中で僕の態度に腹を立てて帰っていった事があったり、「こんな奴と同い年なんですよ、最悪でしょ?」て他の社員に言ったり、更には「今の彼女あんたの何処が良くて付き合ったん?全部、彼女にあんたの事言うたろかぁ」などとわりと見下されています。。端から見て仲が良いなと言ってくれる社員もいますけど。。 また、私の心境を知ってる同僚から聞いた話ですが「付き合ったらきっと優しい人やろけどな…」みたいな事を言ってたと聞きます。いわゆる同僚はくツンデレ系です。 なので私も端から可能性が0ならリスクを背負ってまで今日の結論に至ろうとは思いません。 本当に自分は馬鹿だなと思いながら、悩んでいます。 因みに二人だけで遊びに行ったりだとかはありません。プライベートメールもほとんどしてません。 以上、どうかこんな私にアドバイスをお願いします。また、きつーいお言葉でも構いません。 どうかよろしくお願いします。

  • 通りすがりの他の女の人を見る?

    こんばんは。私のちっちゃいかもしれない大きななやみを聞いてください。私の彼氏に「通りすがりの女の人見るの?」って聞いたときに「そんなん見やん」「興味ない」言うたんでその言葉を信じたんですが私の周りの人にその事を言うと「そんなんは私が他の女見られたら嫌やって思うから気を使って言うただけ、男は彼女が隣に居ても他の人見るんは当たり前」って言われました。その事を彼氏に言うて「別に他の女見ても当たり前なんやから本当の事聞かせて」言うたら「他の人がそう言うても僕の事は僕がわかってるんやから他の人がそう言うても僕の言うてる事が一番正しいんや」って言いましたが実際の所どうなんですか?私っておかしいのかな?

  • いいなと思う人がいます。

    いいなと思う人がいます。 職場の人で、挨拶をするくらいの仲です。 職場は静かなお店で、私語を話すには他の社員やお客さんの目が気になります。 一歩勇気を出して踏み出せたらとは思います。 ですが失敗して、気まずくなったらと思うと何も出来ません。 彼は社員で、私は派遣です。 社員と必要以上に会話する事は殆どありません。 くすぶっているだけで終わってしまいそうです。 何かいい案ありませんか。