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EXCELで複雑な表を作るにはどうしたらよいか?

hallo-2007の回答

  • hallo-2007
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回答No.4

他の方が云われるように、表の中に表を作って数値などを入力して行く作業が稀です。 ひょっとしてですが、ピボットテーブルの表のことではないでしょうか? http://www11.plala.or.jp/koma_Excel/contents3/mame3026/mame302601.html で詳しく説明してありますので、一度、覗いてみてください。 サンプルのエクセルのファイルもダウンロードできます。 あと エクセルに限らず表やグラフで資料を作成する場合は出来るだけシンプルで伝えたい内容が理解しやすい表やグラフを仕上げます。 このあたりはは、表現力と云った感じになりますが、意外と社内では、過去のいきさつ等で 非常にわずらわしい、わかりにくい(?)集計表になっているケースがありました。 データのシートを準備して 別途集計結果を表にして、表現するシートを準備する方法を考えてみてください。

koikerina
質問者

お礼

回答有難うございます。 ピボットテーブルではありません。 簡単な表から作って練習をしていきます。

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