• ベストアンサー

EXCELで複雑な表を作るにはどうしたらよいか?

KURUMITOの回答

  • KURUMITO
  • ベストアンサー率42% (1835/4283)
回答No.3

表の中に表を作るといったことはエクセルを多用している方でも行ってはいないでしょう。どんな必要がって表の中に表を作るのですか?具体的に説明していただけませんか? その内容によっていろいろな答えが寄せられるのではないでしょうか?

koikerina
質問者

補足

上司からある紙を渡されてこの書式と同じものを作ってくれと言われました。 会社のデータを家に持ち帰ることが出来ないのでここでは見せることが出来ません。 WORDで作ったほうがよかったかもしれませんが、別の上司はEXCELで作るのが良いと言いました。 データを打ち込むためのものではなく、印刷してそこに文字を書くためのものです。 うまく伝えられませんが、EXCELやWORDですばやく表を作るにはどうすれば良いかと言うことです。

関連するQ&A

  • エクセルで複雑な表の作り方

    エクセルで複雑な表を作りたい。1行目はセルはそのままで2行目のセルを狭くしたい。1行目のセルが動いてしまう。どこをどうすればいいですか?

  • エクセルの表について

    ワードでは罫線から挿入、表で列と行を選択できますがエクセルではそのような操作はできないのでしょうか? 作りたい大きさのセルをドラッグして作るしかないのでしょうか?

  • Excelでテキストボックス内に表を挿入することは可能?

    Excel内で2行、3列程の表を作ってそれを、テキストボックス内に入れたいのですが、どうすればいいのでしょうか?テキストボックス内に表を挿入させるのは可能でしょうか?

  • エクセル2007の表のコピーについて

    エクセル2007の表のコピーについて 作成した表を別のブックのシートに貼り付けたいのです。 行、列、書式など全て同じようにしたいのですが、普通にコピー、貼り付けでは行、列のサイズが違ってしまいます。 ホーム→書式→セルの移動又コピー という風にしなくてはいけないのでしょうか。 他に方法があれば、おしえていただけませんでしょうか。2003についても教えていただけないでしょうか。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • Excelの行挿入で

    Excelのシートにデータがつまっているのですが(これから新しく表を作るということではないということです。)、行の挿入をしたいのです。 このとき、行を選択して、右クリックで「挿入」を選べば挿入自体はできます。 しかし、 既にある表は、行が、A列とB列が結合されているのですが、 単に上記のように挿入すると、 A列B列が分かれている行が挿入されてしまいます。 新しく挿入された行のA列とB列を選択して、「セルの書式設定」の「配置」でセルを結合させてもいいのですが、 いちいちそうしなくても 挿入時点ですでに結合されているようにするにはどうすればよいですか。 (Excel2000)

  • エクセル セルのコピーができない。

    エクセルでセルをコピー&貼付けがうまくできなくなりました。 セルをコピーしてもテキストしか認識されずに、貼り付けるとセルの書式設定等は全くついてきません。 また、行や列毎コピーして挿入することもできなくなりました。 形式を選択して貼り付けを選択すると、Unicodeテキストかテキストの2つから選ぶ画面しか出てこず、 通常の値、数式、書式設定等を選ぶ画面も出てきません。 とくに何かエクセルの設定を変えた覚えはないので、なぜこうなったのかわかりません。 どうしたら、通常のセルのコピーができるようになりますでしょうか。

  • Excelで縦書きの表を作るには

    宜しくお願いします。 Excelで縦書きの表を作ることが出来ますか ・列見出しを各ページの右端に表示 ・印刷は右の行(列?)から左の行へ Wordで縦書きの文章を作成すると右端の行から左へとプリントされますね Excelで縦書きの表を作成する目的で全てのセルの配置書式を縦に、A1~A5を列見出しに設定したのですが

  • エクセルで表を作った時に次ページに表がまたがらない方法

    説明に難がありましたらすみません。 エクセルで表を作り、3列3行で罫線を引き 1列目3行と3行目3行だけ、セルをそれぞれ統合し 2列目だけ罫線を引かないで3行として使用しています。 表は50音順に並んでいて、新しく増えたのは挿入しています。 でも、それだと、次のページに表がまたがってしまう時もあり 印刷した時に、とても見づらいので またがらないようにする方法などはないでしょうか? 検索しようにも確たるキーワードが不明なので 過去に似たような質問がありましたら失礼しました。

  • EXCELの表でセルの中の文字の改行について

    EXCELでよく表を作っていますが、表のセルの中に文章あるいは長い文字のられつを入れたときの質問です。セルの書式設定で、「折り返して全文を表示する」にチェックを入れることが多いのですが、折り返されたとき、それ以降の文字は2行目の先頭にいきますよね。そうでなく、1行目の途中で改行して、それ以降の文字を2行目に動かしたいと思うのですが、エンターを押して改行を実行しようとしても、あるいは、スペースで空白を挿入する形でやっても、途中で改行できませんよね。これらの手法はワードではよく使いますが、EXCELでは無理なのでしょうか。

  • WORDの表でのセル操作

    わけあって、WORDで表を作成しています。 1)EXCELの操作での「コピーしたセルの挿入」、「切り取ったセルの挿入」の様に表のある行をコピーあるいは切り取って、別の行に挿入する操作って出来るのでしょうか? 2)また、EXCELでの行番号としてよく=ROW()を使用しますが、これと同等にシーケンシャルな番号を表に簡単に挿入する事は出来ますでしょうか? 以上、Office2000を使用しています。 よろしくお願いします。