• ベストアンサー

Excelでテキストボックス内に表を挿入することは可能?

Excel内で2行、3列程の表を作ってそれを、テキストボックス内に入れたいのですが、どうすればいいのでしょうか?テキストボックス内に表を挿入させるのは可能でしょうか?

noname#3348
noname#3348

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

少し違うかもしれませんが、 「カメラ」というボタン(ツールバー上のアイコン)を使う、 というのはいかが。 A:「カメラ」ボタンについて。 「カメラ」ボタンですが、標準ではツールバー上に存在しません。 1.メニュー>表示>ツールバー>ユーザー設定 でダイアログを出し、 2.「コマンド」タブを選択、 3.「分類」(左)で「ツール」を選択、 4.「コマンド」(右)の中から「カメラ」を探し(下の方)、 5.(今表示されている)任意のツールバー上にドラッグドロップする。 ↑これで「カメラ」ボタンが使えるようになります。 B:本題のオペレーション。 (1)Excel内で2行、3列程の表を作って、 (2) (1)の表範囲を選択して「カメラ」ボタンを押す。  (すると、表が「コピー元状態」になる。)  (また、カーソルは + になる。) (3)ワークシート(別シートでも可)上の落としたいところで、  +カーソルをドラッグすると、領域選択っぽく四角を描くので、  適当にマウスの人差し指を離す。  (すると、(1)がそのままオブジェクトになる。) *(1)の表のセルと(3)のオブジェクトはリンクしていますので、 (1)の内容を変えると(3)のオブジェクトに反映します。 。。。どうでしょうか?

noname#3348
質問者

お礼

カメラ機能を使うと無事解決できました! 本当に本当にありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• yuka_chan
回答No.1

2・3行程度でいいなら… テキストボックスの中に もう1個テキストボックスを入れて それをオートシェイプの線で 仕切ってみたらどうですか? って、あまりのアホ回答ぶりに 我ながら呆れてしまふ。。(^^;;ゞ あ。けど一応、自分でやって みたら成功しました☆ でもそれだと計算式入れたりは できないですよね。。。(汗;)