• ベストアンサー

エクセルのテキスト挿入

エクセルの挿入から図形を選んでも、テキストボックスが表示されません。フローチャートにもテキストの入力が表示されません。 表示する方法はありますか?またはこれらを使わずにテキストを図として挿入する方法はあるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4810noja
回答No.2

「挿入」を表示しているなら、メニューの左側にある「図」グループの「図形」ではなく、メニュー右側にある「テキスト」グループにある「テキストボックス」を選択してください。 エクセルのサイズを小さく表示していると各メニューも簡略な表示になり、テキストボックスが見つけられないかもしれませんので、エクセルのウィンドウを最大にしてみてください。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

エクセルの挿入から図形を選んで、マウスをクリックしたまま右下にドラッグしてみて下さい。