• ベストアンサー

数日前の仕事帰り、会社の同期の女の子(彼氏あり)と二人で飲みに行きまし

数日前の仕事帰り、会社の同期の女の子(彼氏あり)と二人で飲みに行きました。 酒も進み、やがて恋愛話になったのですが、 「chaokhaoが私に告白してくれたら、付き合う付き合わないは別にして嬉しいと思うよ」 と言われドキッとしてしまいました。 さらに、昔すごく好きだった人の話になり、では今の彼氏は?と聞いたところ、 「うーん、そんなんでもない」 と言うではありませんか。 これは誘ってるのでしょうか? 女性の方、アドバイスをください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#145031
noname#145031
回答No.1

はい誘っています。 でもこのタイプの女性が一番付き合っていくのが難しい女性です。 俗に言う熱しやすく冷めやすいタイプ 社内恋愛で一番男がバカを見るタイプ お酒を飲むと男性で失敗するタイプ たとえば、質問者さんの彼女が、会社帰りに同僚男性と質問文と同じ会話をしていたら、どうしますか。 どう関わっていくかは質問者さんの判断ですが、質問者さんが積極的にアプローチするか、よほどプラス要因がないと付き合えません(たとえば3高) そして、付き合ってからのほうが男性は苦労します。 遊びの場合は、さらに悲惨な目にあいますから絶対手を出してはいけない地雷女です。

noname#113828
質問者

お礼

やはり誘ってるのでしょうか…。 とりあえず、もう一回飲みに行ってみて、 「前に言ったことは一般論だよね?」 と探りを入れてみようと思います。