別れた彼についての質問

このQ&Aのポイント
  • 別れた彼と寄りを戻すにはどうしたらいいでしょう?相思相愛で結婚の約束までしていたが、私の些細な言葉で別れた彼。彼は頑固な性格で信じるものだと決めたら貫き通すタイプ。寄りを戻せなくても彼女ができないまでは私は片思いしそう。
  • 彼が私の大切な人と思われる理由。私はいつも次の恋に走るタイプだが、彼が忘れられないというのは初めて。信用を戻す努力も大事だが、彼は優しい人で別れても遊んでくれるはず。ただ、体目当ての女になるのは避けたいが、断り方が分からない。
  • 一度別れた恋を復活させる方法。彼とはお互い嫌いになって別れたわけではなく、恋愛観の温度差で喧嘩になった形。彼の嫌いになっていないという発言は信じて良いか。連絡は片思いとはいえ1~2ヶ月はしないつもり。ただ、彼女や好きな人が現れるかもしれず、連絡をしない方がいいのか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れた彼について質問です。

別れた彼について質問です。 別れた彼と寄りを戻すにはどうしたらいいでしょう? まず、彼とは相思相愛でした。 私も彼もお互いをいつも感じとっていて、結婚の約束までしていましたが、些細な私の言葉で別れてしまったのです。 彼は一度決めたら、どんなに自分がつらくても、頑固で貫き通す性格です。 寄りをもどせなかったとしても、しばらく相手に彼女が出来ないまでは、私は片思いしてしまうかと思うんです。 忘れられないなんて、始めて。 いつも綺麗さっぱり忘れて次の恋に走る私がここまで決断したと言うことは、彼が私の大切な人なんだと思います。 まず、信用を戻す努力ももちろんですが、優しい彼ですが、別れても遊んでくれたりするはずなんですよ。 で、ここでもう一つ質問ですが、体目当てだけな女にはなりたくないんです。 はやり、元カノなら手もだしやすいでしょうし、私も好きな人から攻められたら、すでにしたことのある人ですし、拒む理由がみつからず、やってしまいそうで怖いんです。 ですが、断り方もわかりません。 付き合い治してからして?なんて、ここで片思いしていたことを暴露の上で告白なんて、ありえないじゃないですか?! 男性の皆さんなら、どうされたらきちんと考え、セフレで終わらず、一度終わった恋をまた復活させる気持ちになりますか? また、彼とはお互い嫌いになって別れたわけではなく、恋愛観の温度差についていけなくなった私の寂しいの一言で喧嘩になり、お互い好きなままで、泣く泣く別れた感じです。 嫌いになったわけじゃない。 と言う彼の発言は鵜呑みにして聞いていいのでしょうか? また、連絡は私からは片思いと言えど別れたのであれば、1~2ヶ月はしないつもりです。 その間にほかに彼女や好きな人ができたらどうしよう。と不安でもあり、毎日送ってしまいそうで怖いんです。 ですが、送らなければ、電話しなければ、向こうも私と会ってくれないでしょうし。 必死すぎですよね(笑) もー混乱して頭がパンクしそうです。 助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

結婚まで考えていたのなら、彼の頭の中にあなたはいるはずです。 私も頑固一徹で。。。なんか私とタイプ似てそうなので解ります。 ただ、セフレに関しては、しっかりきっちりと NO ですね。 お互いの関係がきちんとした形に戻る前に、体を求めて来たら、 それはしっかりと断るべきです。 というか、そこに行くまでのシチュエーションで しっかりと白黒付けるべきです。中途半端な状態で流れで、 もしも、セフレになってしまえば、そこから、元の関係への 修復はかなり難しい道のりです。セフレになれば、元彼女という 事さえ、忘れがちで男本意の関係・間柄になります。 向こうも男のプライドあれば、安易には手を出さないと思いますが。 向こうに新しい彼女ないし、好きな人が出来る前に、行動すべきですね。 嫌いになったわけじゃない。にヒントがあるのですが、嫌いになった訳じゃない。 というのは、苦し紛れの発言です。彼氏も彼なりに貴方の言動で追い込まれたんです。 淋しさからの発言だったと思いますがね。。。同じことを繰り返さない為に、 どういうことをするのか。それを約束するのか。そこらへんを伝えてあげるべきで、 ただやみくもに元に戻ろう。お願いでは、意味がありませんし、根本的な解決には 繋がりません。彼氏から嫌いなわけじゃないけど、嫌いになりかける原因を直す。 それをしっかりアピールすべきだと思いました。 何の事情も知りませんので、言葉多過ぎたらごめんなさい。

mahinahina
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 そうですね。 まず、体を強要してきても絶対に差し出さないようにします! あと、相手に好きな女性が出来ない限り私は諦めないつもりなので、なんとか自分の謝罪と原因を治していきたいです。 今回は私が好きすぎてしまい、相手にされなかったのが寂しくて別れたいって言っちゃった一言なんです。 私最低です。 軽々しくそんな事言うなんて。 彼のために重たくならない関係でいられるように努力したいです。 あと、一つ質問ですが、追い詰められて言った発言。『嫌いじゃない。』とは男性心ではどーゆー事なんでしょうか? 結局別れたのに、昨日の夜酔っ払って電話きて、起きれないかもしれないから、いつもみたいに朝電話かけて?って言う電話がきたんです。 普通別れて、嫌いだったらそんな事頼まないですよね? 少しは期待持って前向きに頑張ってもいいのでしょうか?

その他の回答 (4)

noname#145031
回答No.5

お礼を読んで再回答します。 バカヤロー 女の気持ちをもて遊ぶな 軽々しく別れを口にするな と言って、彼を本気で一発殴りましょう。 「これからどうしたいのか 本気で自分で答えを出せ」と他人の目があろうがおかないなしに大声で言って別れましょう。 後は質問者さんの本気の気持ちに、彼が誠意で答えられるかです。 思いが伝わることを願います。

回答No.4

こんにちは 質問者さんは少し落ち着きましょう。 今考えていることは、半分くらい妄想です。 現実をもう一度見つめなおしてクールに考えましょう。 彼と別れてどれくらい経ちましたか。何時間、何日、何ヶ月 まさか何年じゃありませんよね。 「別れ」のきっかけは質問者さんでも、「別れ」を口にしたのは彼ですよね。 今までは質問者さんが振っていたから「きれいサッパリ」今回はその逆じゃありませんか。 好きで別れた、セフレ、会ってくれる、嫌いになったわけじゃない、すべて質問者さんの妄想です。 質問者さんはセフレになりたくないと書かれていますが、彼が振り向いてくれるなら、あっという間に気持ちを変えます。数ヶ月はメールしないと書かれていますが、絶対メールします。 相思相愛で別れたのではありません。彼から振られたのです。質問者さんは嫌われたのです。質問者さんはそれを認めたくないだけです。 今の気持ちは彼に対する愛情ではなく、自分のプライドの裏返しです。 質問者さんの文章からは、彼から「復縁したい」と言わせたいとしか思えません。 質問者さんが「違う」と思うなら、なぜ私が悪かった。彼に謝りたい。復縁したいと彼にいえないのですか。 本気で復縁したいのなら、プライドを捨てて、彼に「復縁したい」自分の気持ちをぶつけてみてはいかがですか。

mahinahina
質問者

お礼

ありがとうございます。 別れたのは昨日なんです。ただ、別れ際も『別れる別れないは自分で決めな?俺といて辛いと感じるなら、離れた方がいいよ?同じ事の繰り返しだよ?おれはいてくれるならありがたいけど、辛いなら離れた方がお前の為にもなるんじゃない?』と言われました。 正直、ずっと会っていなかった為に、彼の顔を見ないと私も好きなのかすら、わからなくなっていました。 そして、付き合っていれば寂しくさせられるのはわかっている。ほかに優しい人はいる。だから、離れなきゃ自分が辛い思いする。 でも、会ってみてやっぱり大好きだった。 だけど、二人して確認できたのが、お互いに好きなんです。でも、前ほどではなく好きな気持ちが薄れていた状態です。 結果、とりあえず形だけでも一回離れようか?って結論になり別れました。 今のままじゃ、お互いにダメになってしまう。と言う結論です。 本気で運命の相手なら、きっと何年かかっても付き合う時は来るよ。と 家に帰って一人で冷静に考えたら、彼に尽くしてきた分、固執してる部分と、意地でここまで我慢してきたな。って感じました。 ですが、そこまで頑張れたのは、やっぱり好きだったからだと思ったんです。 一目惚れして、始めて自分から告白して、粘って粘ってようやく手に入れた人だから、余計でしょう。 結局昨日別れたのに、夜中に電話きて、朝起きれないからモーニングコールして?と言う事を告げられました。 どーゆー意図なのかさっぱりわかりません。 別れた日も電車で帰ろうとしたら『待ってるから』と電話がきたんです。 もう終電だから、いけないよ?と言って帰ってきたんですが、一体何を考えているかわかりません。 解答者様なら、これをどー解釈しますか?

• minmin_s
回答No.2

一番いいのは、その気持ちを素直に彼に話すことではないでしょうか。 別れたきっかけは、ささいな言葉かもしれませんが、 そういった素直でない部分などが積み重なって、 彼は続けていくことができないと判断したかもしれませんよ。 「嫌いで別れたわけではない」ふたりは山ほどいるでしょうが、 その中で寄りを戻した人たちは、ひと握りでしょう。 ですから、その言葉に甘えるのはよくないです。 きちんと「やり直そう」と言わなかった場合、 もし相手に恋愛・結婚の気持ちがないなら、 おっしゃる通り、身体目当ての関係にもなりかねないと思います。 でも、相手にまだ気持ちが残っているなら、考えてくれるかもしれませんし、 寄りを戻してくれるかもしれません。 ただし、「信用を取り戻す努力」とおっしゃっていますよね。 少なくとも信用を失うようなことがあったのだと推測します。 でしたら、その努力している様をきちんと彼に見せたうえで (1度ではなく一定の期間)「もう一度、私とやり直してほしい」と 伝えた方が効果的だと思います。 ほかの女性とつき合ってしまうことを考えたら、 「もう一度、私をやり直してほしい」と伝えることくらい簡単ですよね。 手遅れにならないうちに覚悟を決めて、頑張ってみてください!

mahinahina
質問者

お礼

はい。ありがとうございます。 そうですね。様子をみつつ、きちんと自分の意志も伝えます。 そして自分が変わった所を見てもらいます。 私が会いたい会いたい! ってなっていて、一人ですきすきすきーって騒ぎすぎていました。 恋愛の温度差の違いがあったので、寂しくてたまらなかったのです。 ただ、今ならそれも本気でなおせそうですし、同じ目線で彼と付き合っていける自信があるのです。 解答者様の解答をみて、自分が見直さなければならないポイントがわかった気がします。 ありがとうございました。

• MB201
回答No.1

私の元カノと似てるなと感じました。 彼にとってあなたが結婚する相手として脱落したのかどうかをよく判断することです。 別れ話の経緯が不明ですが、内容によっては脱落に値する場合もあり、些細なこととはいえ一事が万事、結婚してからもこういうことがあるようでは困るという判断が彼のほうであった場合は、もう結婚はあきらめたほうが無難です。 無理をしてよりを戻そうとしても新カノができるまでのつなぎのセフレになるのがおちでしょう。 逆に、脱落してないとあなたが思うのであれば、素直に行動するのが一番です。関係がこじれたとき、素直さが感じられないと、そのことで”脱落”させられるかもしれませんよ。

mahinahina
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 そうですね。きっとその通りです。 多分私は結婚の枠から外れたかもしれません。 この状態でそれは望めないでしょう。 また、新しく彼女ができるまでの繋ぎにもされそうです。 自分が好きで、まだ行為を持っていることは彼は感じてますし分かってますから。 そうなりたくなければ、縁をきればいいのですが、まだ好きなうちは無理ですね。 別れ話の時も向こうは笑っていて、ちゃんと話し合いしたと言うより、私の話を聞いていただけと言うような印象で、いつもと全く変わらず、しかも普段の会話を始めてきて、話がそれるんですよ。 しかも、いつも以上に優しくて、抱きしめてきたり、頭なでてきたりして。 昨日も今日も連絡がくるんです。 一体何を考えているか全くわかりません。 男性心はどーゆー心境なんでしょうか?